1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ocha
2017-02-28

ワンもぉタイム

どうしても誰かに言葉を届けたい日があって
でもその人がいったいどこにいてどうやって生活してるかも分からないとき
どうしたらいいんだろう


その人は今夜月を見上げるかな
月に届くまで言葉を積み重ねておけば僕の言葉に気づいてくれるかな
でもたまたま今夜は月を見ないかもしれない


でもあの人のことだから
AM4時半過ぎ夜明け前のぼんやりした空をきっと見る


もう消えてしまいそうなその月と
もう消えてしまいそうな僕の言葉とを
見つけて
自分が生まれた日にやっと気づくのかもしれない


あの人らしく
笑ってもいいのかななんて遠慮がちに
にこにこしてくれるのかもしれない

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:コーヒー
2016-08-03

生命とは

あなたは、「病気を治す」のではなく「病気と向き合う」と言いました。
だから、あなたは大丈夫だと思います。

僕も一生治らない病気です。
でも「完治することはないけど、回復すること」はできます。

僕は、病院のベッドでハタチの誕生日を迎えました。
退院した日、部屋でステレオのボリュームをいっぱいに上げて泣いていました。
どんなに泣いても、涙が止まりませんでした。
タヒのうと思っていました。

僕は、今もどうやら生きています。
言葉を書きました。
そして、誰かが僕の言葉を読んでくれました。
あなたが、僕の言葉を読んでくれました。

あなたはもう十分頑張ってきたのだから、もう頑張らなくていいと、人は言うかも知れません。
僕もそれはそうだと思います。
でも、僕は今、励まさないこの世界が嫌いです。嘘つきの自由が嫌いです。優しさという生ぬるさが嫌いです。

どうか、周りに迷惑をかけてください。周りを悲しませ、苦しめてください。そして、どうしようもない自分の存在と向き合い続けてください。生まれたことは、取り返しのつかない不幸だということを噛みしめて下さい。

生命とは、僕の言葉であり、君の言葉であったのだと、今では思えます。
ぐるぐるぐるぐる周ってきたら、大っ嫌いだったけど、いつの間にか大好きになった言葉をもう一度、送らせてください。

頑張れ!


AD
テーマ:chu-high
2016-03-06

たとえばもし

たとえば
その人がもし
さびしいときにさびしいよって
くるしいときにくるしいよって
うれしいときにうれしいよって
そんなふうに言ってくれたら
その言葉は
どんな詩よりも
僕には詩に見える
それがたとえカッコつきの「詩」でなくっても






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。