る日曜日は、無錫のソフトボール大会が開催されました。



{9845C8CC-E336-4295-918B-2F4123203A13}



24チームが参加する無錫日商倶楽部の一大イベントです。


約400名位の人が集まりました。


{D172C910-9CFA-4C7D-8443-6FC577A45DF7}

{3928F983-13F2-4F56-99CC-549A8C7858BB}



開幕式を行い、選手宣誓が有りました。


{D8D0EAE4-9AA9-4CE5-A13B-590EAE0F32CB}



綺麗な球場でプレイ出来るのは気持ちが良いです。爆笑


{FE0BDEB6-216D-4D48-9973-05FF3A0E5E39}




予選リーグの1回戦は、野郎会vsM田電子でした。


特別ルールで、ホームでの接触プレーを回避する為に、ホームインの際には、ホームベースは踏まずに、ホームベース脇を駆け抜けることになっていました。ホームベースを踏んだらアウトとなります。あせる



私達のチームは、2 度もホームベースを踏んでアウトになり、2点を無駄にしてしまいました。ムキー



それでも、試合は、4-0でリードして、最終回の裏の攻撃を迎えました。



このまま守り、勝てるなと安心していました。


しかし、3ランホームランが出て、1点差となりました。汗


更に、あれよと言う間に、同点、そして、まさかのサヨナラ負けとなりました。えーん


まさかの逆転負けに呆然です。ガーン



2試合目は、優勝候補のNコンさんとの対戦でしたので、勝たなくては行けない試合でしたが、負けてしまいました。ガックリ



{B0B1889A-1168-4888-BD0C-3CD21E211938}




そして、予選リーグ2回戦、野郎会vsNコンの試合です。


Nコンには、昨年迄野郎会の4番を打っていたUS美さんが助っ人で入っていました。更に台湾チームから4人も助っ人が入っていました。あせる



反則でしょう。おーっ!


どんだけ、助っ人入れているんだよ。!?


そんなんで勝ってもしょうがないだろうと思いながらも、US美さんとの対決は宿命だと思い、打倒US美に燃えました。メラメラメラメラメラメラ



野郎会で初めて円陣を組んで気合いを入れました。


私は5番センターでした。


助っ人連中は、台湾チームのチームメイトや呉江台湾チームのメンバーで何回か対戦した事がある顔見知りでした。打球方向や飛距離は大体把握していましたので、私はセンターに入り、レフトとライト、10番目の守備(守備は10人制で10人目は何処に守っても良い)に打者毎に守備位置を指示しました。



中軸を迎えて、ライトを2人にして、外野4人にして守りました。上手くハマり、ライトのS子姉さんやA井さんがフライをキッチリと捕球し、相手の右打ちを凌ぎました。グッ



試合は、緊張感のある展開で、相手の猛攻を何とか凌ぎ、2-1でまさかの勝利となりました。爆笑



しかしながら、得失点差で、Nコンさんが予選リーグを突破しました。


予選リーグ敗退でした。ショボーン



4-0からのサヨナラ負けに、優勝候補相手に2-1の番狂わせと、野球って、筋書きの無いドラマとは言いますが、本当に面白いですね。ウインク



面白い大会ですが、無錫大会の次回はまた1年後となります。



11月に秋の上海大会が有りますので、それに向けてまた練習をします。ニコニコ