せっかくブログを再び書き始めたので、思い立ったが吉日ではないですが、今日もなんとなく書いていこうと思う。

と言っても、何か書こうと思って書いているわけじゃなく、まったくもっての行き当たりばったりである。

最近あったことで印象深いことを書こうと思うのだが、強く印象に残っているのは今朝見た悪夢。
あまりに楽しくないので話題に適さない。

じゃー何書こう・・・

では、最近会った恥ずかしい話。
略して恥ずばなー

先日、ちょっと時間があったので偵察がてら、家からほど遠くない他社のゲームセンターに行った。
明らかに違法営業だなーとわかる景品が入っている。
SEGAのゲームのMJ5をちょいちょいっとプレイ。
結果は残念極まりなかったのだが・・・
いやー、この店は客層が悪かった。
負けて苛ついていたのか、台パン(業界で言う台を叩いたり蹴ったりすること)する人がいて、店内に大きな音が響く。
非常に耳障りでした。

閉店時間が近づいてきたのでキリよくゲームをやめて、コンビニ行って帰ろうと外に止めてあるバイクに向かったあとに事件は起こりました。
バイクの前でヘルメットをかぶり、さて乗りますかとバイクを跨ごうと思った瞬間、
ビリッ
私のはいていたハーフパンツが音を立てて破れたのです!!
いやー、焦りましたねー、恥ずかしかったですねー!
幸いにも周りに誰もいなかったので、誰かに察知されることなく、
コンビニ行く案は破棄して、まっすぐ家に帰ったので大丈夫といえば大丈夫でした。
夜だったのと、家から遠くなくて良かったですよ。
昼間だったら大惨事です。
何年も前に買ったやつをずっと使っていたので寿命といえば寿命なんですが、
前触れもなく破れたのはビックリしましたよ、ホントに!
皆さんも気を付けてくださいねー
ってどう気を付けるんだ?