アナログテレビ

テーマ:
入社して初めての人事異動で引っ越しをした直後に上司から中古のTVをもらった。
くしくも自身で新品のTVを買った後に…
しかし、もらったTVと買ったTVは同じメーカーのもので、もらった物の方がインチが大きかった。
なので新品は友達に無償であげた。
もらって使い始めてから、約10年アナログ放送終了後もゲーム専用モニターして活躍してきた。
昨日は台風だったから、家でPS2でゲームしていた。
今日もさっきからゲームを始めた。
そこまでは良かった。
ゲームプレイ中に突如画面がプツンと切れ、TVの電源ONOFFの表示がカチカチと音を立てながら通常ではあり得ない動きをしている。
ONランプがしばらく点滅し、その後OFFランプに変わって点滅している。

なっ、何だ?心霊現象かっ!!
と思うものの自分に霊感はない。
怖いと思わずに面白いと思ってしまう始末。
何度、電源を入れなおしても同じ症状、コンセントを抜き差ししてもダメ。
ついに天に召されてしまったようです。

年貢の納め時がやってきた。
必要ないと思って買っていなかったTVも買う時がやってきたようです。
変な電波が飛ばされているかもしれないので、そのうちもう一度電源いれてみよう。

ゲームの続きができなくなったことだけが困った。
AD

出鼻をくじかれた

テーマ:
ブログを書き終えてアップしようとしたところで、「応答していません」の表示。
半年ぶりのブログでしたが、ダメだもう一度同じ文章を書こうという元気が出てこない。
ないわー、まじないわー、なえるわー。

でも、書いたことを短縮して書きます。

金沢異動した。メカニックに役職変わった。会社の先輩が辞めた。年を取った。車売った。
飲みに行く機会が増えた。
未来の嫁さんに出会いたい。

以上。
AD