城里町ふれあいの里キャンプ②

テーマ:
かなり久々のブログ更新となってしまいました。。。反省ショボーン

昨年に続き、今年も夏祭りに参戦すべく、8月最初の土日に来てみました。
ひたちなかで開催中のロックインっていう野外フェスと日程丸かぶりのせいか?常磐道は大渋滞

それでも2時間ちょっとで到着。
今回は道の駅めぐりから。
最初は物産センターから。
{342196CB-923D-4CFF-849E-E03C9DD1D7DE}

{7C308992-579D-43C7-868F-C97B8B4A77FA}

カブトムシやくさがめまで売ってます。
プチトマト一袋80円とか、こっちのスーパーじゃ鼻血出るよ!ってくらい激安!
いろいろ買いたかったけど、もしかして次のところのほうがよかった!となると悔しいので、控えめにして次へ移動。

続いては、「道の駅かつら」
こちらは那珂川沿いにあり、川遊びやバーベキューもできる素敵な道の駅です。
ランチはここのお蕎麦やさんにて。
{C8E52ED5-6F77-4C18-8ED3-78FF6C7F84AA}

{199C0B4C-CDE4-4741-A29B-DD2D6C0E941D}

私は冷やしうどんを選んでしまいましたが、ここではそばが正解!
コシがあって美味しいお蕎麦でした。

腹ごしらえをしたら、早めにキャンプ場にチェックイン。
あれ?遊具増えてる?
来るたびにバージョンアップしてますね〜〜
{7C1A223F-CF97-4DCE-858E-40E312372490}

{514BAF88-A60A-44C7-8C0D-418F7D687CC6}

{AB3838AF-DF13-44CE-B02A-F058A1860A43}

ボルダリングまで!

そして、もっとも驚かされたのはコレ
👇
{19C07B67-FE07-4F58-91E6-DAF828A7FA1A}

す、すばらしすぎるサービス!
これ、三連休の日曜日にもあったらいいな〜〜

チェックイン後、すこしゆっくりしてから、探検に出かけてみました。
天文台のすぐ後ろから、山に登る道があり、登ってすぐにこの大自然

{CE363F66-68B9-481C-B561-873B2D7A25CE}

サンダルで来てしまった。。。ナメてました

{CC8FAE13-6EE4-41A1-A61D-5CF6CA1C5191}

{94BA64B8-2D00-4670-8101-0579E12206DF}

遭難するかと不安になってしまったところで頂上に到着〜〜
いやぁキツかった。もう2度と来ることはないでしょう(笑)

今日は早めに夕食のバーベキューをスタート。
{7C181B7C-7C49-4128-92B1-2EE5AB2B9DCD}

道の駅で買ったキムチやトウモロコシ、トマトにきゅうり。サイコーでした!

早めに夕食を終わらせて、子供たちはお楽しみの夏祭りへ。

{32B6DF20-3366-452B-8DBC-0995735F62B6}

{E824ECAC-05CC-468B-B158-ECFE65A3AA79}

そして大人たちは飲み続ける。。。
そんなこんなで写真も記憶もここで終わってしまいました😁

次回は来月、5家族で乗り込む予定です。
ピザ焼きとかもやってみたいな♫

帰宅すると旅行後の恒例、大洗濯大会😱
でも夕食はパパが担当してくれて。。。パエリア!
{CEE265C6-2D9A-433A-A242-2EEFA95DAA41}

美味しかったな〜〜
運転手に子どもの世話に、夕食まで、なんでもやってくれて結構偉いね←ってなぜか上から目線でスミマセン。
いやいや、いつもありがとうございます。
AD