左右の眉毛の形を整えたい!眉スタイリングはテンプレートを使うべき? | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。


ただ今、朝8時半。
紅茶を入れて、パックしながらのブログ更新です。


眉スタイリングのお問い合わせが増えてきている昨今。特に地方のサロン様が多いです。



お問い合わせやご質問にも多いのですが、
『眉毛のテンプレートは使わないんですか?』
にお答えします


まず、前田がご提案している眉スタイリング(サロンでは美眉ケアと呼んでいます)では、テンプレートを使用しません。


なぜなら・・・
人のお顔は左右対称ではないから。

安室ちゃんレベルなら別ですけど。

安室奈美恵さん♡
これほどまでに頭蓋骨が美しい人はなかなかいらっしゃらない!
それでも頬やまぶたの厚みには多少の左右差が見られます。


どんなに綺麗な女優さんでも、シンメトリーな作りの方はほぼいない・・・とりあえず自分のお顔を鏡で見てください。


・眉頭の位置
・目尻の高さ
・目の大きさ
・まぶたのかぶさり方
・口角の位置
・鼻の穴の形
・頬の厚み

などなど!
出てくる出てくる、左右の違い。


もともと左右のお顔が対称ではないのに、そこに同じ形の眉毛をそのまま描くと、どうなるか?


確かに、左右同じ形の眉毛を”描く”ことはできます。
ただ、同じには”見えない”のです。



ちょっと難しいですが、ゴールを考えれば簡単♡



あなたが欲しいのは?

・左右同じには見えないけど、1ミリのずれもない左右対称眉

・左右同じに見えるけど、実は左右で違った眉



後者ですよね?ね?そうよね?

せっかく描くんだから、綺麗に見せたい!


だからテンプレートよりも、ご自身の骨格や筋肉の付き方に合わせたオーダーメイドの眉毛をおすすめしているのです!
テンプレートがたとえ何百種類とあろうとも。。。お顔の形は十人十色ですから。


もちろん、テンプレートよりも技術や経験は必要です。大変です。
でも、それ以上にお客様の満足度があるからこそ。これからも大切にしていきたいと思っております。


まだまだ色んなお問い合わせをアップしていきたいと思いますハート
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪



前田彩子へのお問い合わせはFacebookメッセージからどうぞ♡


Ayako  Maeda | バナーを作成