のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

子育て&日々のことブログです。


テーマ:

いやぁ、圧力鍋って本当にいいわぁ~SMILE

なんてったって、時短、簡単、おいしい料理ができるんだもの。


働く主婦の見方だな初心者


疲れて会社から帰ってきた後の今夜のメニューは3品です。


(うちひとつは朝作ったサツマイモの煮物ね)


音譜しらたきいり肉じゃが音譜


【材料】

* じゃがいも 3-4個
* 豚肉こま 100g
* 新たまねぎ 大 半分 (残りの半分は副菜のサラダで使います)

* にんじん 1本

* しらたき (市販の結んであるやつがおすすめ)

* 油揚げ 1枚

* だし汁 1カップ

* 砂糖、しょうゆ、酒 各 大さじ3


【作り方】


① 材料を食べやすい大きさにカット (じゃがいもはとけやすいので半分に切るくらいでOk)


② 圧力鍋で、肉、たまねぎ、にんじんを投入しいためる


③ あぶらがまわったら、じゃがいも、油揚げを投入しさらに油が回るまで軽くいためる


④ だし汁、調味料を入れて、糸こんにゃくを入れて、落し蓋をする


⑤ 圧力鍋のふたをして、加圧2分。新じゃがの場合は0分。


⑥ 自然放置で圧が下がったら、煮汁が少なくなるまでにつめて出来上がり!



今回は、煮詰めずにスープ風でした!すっごくおいしくてスープいっぱい飲んじゃったきゃ


のんちゃハワイで花嫁★仕事・家事をこなしつつ結婚準備




音譜新たまねぎとわかめのサラダ音譜


【材料】

* 新たまねぎ 大半分・・・スライサーで薄切り、水にさらす

* 乾燥わかめ ひとつかみ

* 鰹節 1パック

* ごま油 適量
* ポン酢適量

【作り方】


① 新たまねぎ、水で戻したわかめをお皿にもり、鰹節をかける


② ごま油をたら~として、ポン酢をかければできあがり~合格


簡単なのに、おいしいよ!!しかもボリューミーキラキラ



のんちゃハワイで花嫁★仕事・家事をこなしつつ結婚準備



おまけ

音譜葉っぱも捨てないで! セロリの葉のおかかいため音譜

セロリの葉っぱ、どうにか使いたい~と思ったてたら

おいしいお料理に変身しちゃった!


のんちゃハワイで花嫁★仕事・家事をこなしつつ結婚準備


【材料】

* セロリの葉 (2束分くらい)

* かつおぶし 2パック

* 砂糖 大さじ1

* 七味唐辛子 ひとふり

* しょうゆ フライパン一周


【作り方】


①葉っぱをざくぎりに切る



のんちゃハワイで花嫁★仕事・家事をこなしつつ結婚準備


② フライパンに油をしいて、 葉っぱがしなっとなるまでいためる


③ すべての調味料、おかかをいれて水分がなくなるまでいためる


できた~♪
のんちゃハワイで花嫁★仕事・家事をこなしつつ結婚準備



そんでもって、明日のだんなさんのお弁当は・・・

こうなります!


のんちゃハワイで花嫁★仕事・家事をこなしつつ結婚準備

ご飯の上に、セロリをかけたよ!

味見したら甘辛くてさくさくっとしてたのに、セロリの苦味はなかった上げ上げ

セロリ苦手な方でも大丈夫だと思います。


右上の白いやつ:冷凍したひじきの煮物をそのまま入れました笑


みどりの長方形のやつ: 

菜の花のゆでて冷凍したものをバランがわりに。

そのうちとけて、にくじゃがの知るがしみてくるから味がつくよじゅる・・





だんなさんは明日朝4時に出社です。

がんばってねえ~LOVE



質問です

私は盛り付けがうまくないのですが、みなさんは盛り付け、こだわってますか?

後、どうやったらおいしそうに写真撮れるんでしょうか?

コツとかあるのかな??





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のんちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。