のんびり水耕栽培

ペットボトルは加工が面倒、100円グッズは大型野菜だと水やりが面倒。
だから、大型野菜は発砲スチロール箱、小型野菜は100円グッズで栽培することに・・・。
ブクブクもLEDもいりません!
お金と手間をかけずに、美味しい野菜がたくさん収穫できますよ♪


テーマ:

約3週間前に今年初収穫したイチゴハート

 

また花芽が出てきて、今はこんな感じです音符

 

 

でも、もうランナーがアセアセ

まだ収穫がメインなので、ランナーは取り除きましたチョキ

 

一緒に古い葉も取り除こうとした時、「ポキッ」っていう嫌な音がして、

恐る恐る見てみると、根元から折れてるガーン

 

 

急いで元に戻して布テープで固定して、あとはひたすら祈っていたら、

見事、持ちこたえてくれました~キラキラ

 

わき芽も出てきたので、今度は失敗しないように、慎重に取り除きましたアセアセ

 

そろそろベランダに出そうと思っていたのですが、

娘が持ち帰ってきたビオラに大量のアブラムシがついていたので、

恐ろしくて出せずじまいですタラー

 

ブログランキングに参加しています!

応援クリックよろしくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。