ポルカのブログ

のんびりいきましょー♪


テーマ:

久しぶりにブログ書きますかね。

昨年はまったくブログ更新してないと思ったら何回か更新してたんですね。

 

トランプ氏結局大統領になっちゃったし。


ブログ、書きたいこと毎日たくさんあったんですけど


たくさんありすぎて反対に書けなかったという感じかな。

 

書き出したらうまくまとまらなくて時間ばかり過ぎてしまいそうで、

手を付けられなかった。

 

もうすぐ東日本大震災から6年です。

 

この6年の間に私も色々な事があって、気がついたらひとり、みたいな。

 

医療、介護、保育、ほんとに言いたいことたくさんあるけど、

これはまたこんどにします・・・というか書けなさそうだな。

書けたら書きます。

 

今更だけど、昨年末の紅白の演出。

私はこう思ったよ。

 

私たちがまったり紅白見ている間にも、

世界中のいたるところで、

色々な事(もの)と闘っている人達がいるってこと。

忘れてはいけないよなぁって。

例えば今も原発で作業している人達がいる、終わらない戦いだよ。

 

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

終わりが始まった日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


すっごいひょうと雷だったんですよ。

やっと少しおさまってきた。

まだ雷鳴ってますけどね。

yahoo!の速報

【発表時刻】
3月28日21:00

猛烈な雨(178mm/h)の予測をお知らせします。

【予測される雨量】
21:00~ 70mm/h
21:10~ 172mm/h
21:20~ 178mm/h
21:30~ 38mm/h
21:40~ 27mm/h
21:50~ 11mm/h
今後の情報に注意してください。

178mm/hって・・・

80mm/h以上 猛烈な雨(息苦しくなるような圧迫感がある)の倍ですよ。

古い家にはきついわ・・・。
早く止んで~。

まさかこんな時間に天気が荒れるなんて思いもよりませんでした。

また明日ブログ書けるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様お久しぶりです。

 

前回のブログ更新はというと、

 

昨年の1月5日でした。

 

こんなに時間が経っていたなんて、

 

あっという間だったのですがね・・・

 

ポルカ一応生きてます。

 

いろいろありすぎて現実から逃避する時間もなく

 

あー、もう!疲れた!

 

一難去ってまた一難の連続でして

 

今まで気楽に生きすぎていたので

 

まとめてきてるんでしょうね。

 

ライフ次のイベントから復活できたらいいなぁと。

 

できるように頑張らねば。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪ってリアルの話ではありません。

ピグアイランドに雪が降ってる~。




明日はこっちの方(東京)は雨みたいです。

雪にならないといいなぁ。

慣れてないので降るとそれはそれで大変なのです・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイランド、まだ遊ぶことが出来るんだということに

めちゃくちゃ喜びました。

インしていないうちにもしかしたらなくなっちゃったかも・・・と

とっても心配だったのですが。

しかもすてきな工作レシピも追加されているし

アイランド大好きだわ~。

ハッシーのサイン入り工作台

ハッシーがひとつひとつサインを入れている姿を想像すると

本当にありがたいですね。



これ素敵です。


時間がかかりそうだけどポルカの島を作っていきたいと思います。

だからアイランドなくさないで下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにライフ。

洋服セットだけチャレンジしてみようと「さとうきび」を植えたのですが。





【14時間】を【4時間】と見間違えておりました。



大誤算でした。

PCつけない生活にすっかり慣れてしまったので

どうしようかなぁって感じです。

また植えっぱなしになりそう~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ブログの更新ができなくなって約半年。

6月22日のブログ、

何も気づいてない私に言ってやりたいことがたくさん。

人生で2度目の最大の悲しみ。

今何もかもが意味のないことに感じてしまって

そこから抜け出すまでかなり時間がかかりそうです。

新年早々こんな暗いブログでごめんなさい。



そして私の事を心配してくださったネットで出会った方々ありがとう。

あのタイミングでご連絡いただいたこと、本当に驚き嬉しかったです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた写真ばっかりです。

エミリーの庭にエミリーがいてびっくり。

てか、いつもいましたっけ?


↓そうそう小鹿連れて歩けるようになりました。



↓クエストクリアで喜んで、椅子の上に立つ行儀の悪いポルカ




それを見守る小鹿なのであった。


小鹿は乗りたくない様子。







↓こんなふうに飾れてたすてきなんですけどね。




なんか、酒場クエストのデイリーがどんどんめんどくさくなってきた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。