のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~

アメリカから戻ってきました~。

マコ姫とナツ姫、そしてあず姫、2匹コーギーのWILLとRALPHとの日常の出来事や、だらりん育児の様子を書いていきます。 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いただいたコメントやペタを励みに頑張ってます~。

よろしくお願いします。




テーマ:

 GWはうっちゃんの地元、東京へ。



前々から行ってみたかった

サンリオピューロランドへ行ってきました。


のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~


ちょうど入った時にダニエル君と写真が撮れました。



サンリオは屋内施設なので、雨が降っても大丈夫。

駐車場も立体駐車場があります。


隣にある立駐からも連絡通路があるのですが、

そこは雨がひどいときには大変かも。

屋根がありませんでした。






中は4階建てになっていて、

3階と4階はベビーカーが使えますが、

1階、2階部分は使えません。


4階でベビーカーの預かりとコインロッカーがあります。

コインロッカーは有料ですが、預かりは無料でした。


乗り物はほとんどありませんでした。

パンフをなくしてしまったのですが、うちが乗ったのは一つだけ。

ディズニーでいうところのIt's a Small Worldみたいな感じ。


船で進んでいくとサンリオキャラクターがたくさん出てきます。

すごく懐かしい子もたくさんいました。


子供たちも楽しんでましたよ。


あとはショーを見る感じ。


のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~


私たちが行ったときはPM20:00閉館だったのですが、

ショーが終わるのは結構早い時間だったのであまりたくさん見れませんでした。



パレードも、PM5:30頃だったと思うのですが、

もうPM3:00過ぎには人が座って場所取りを始めています。



パレードといっても場所を移動しないで、

ずっと同じ場所で見られます。



そのパレードがとっても面白かった!

キティちゃんやほかのキャラクターが本当にかわいくて、

夢中で見てしまいました。




のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~


帰りに風船を買って帰りました。


この風船はランド内には持って入れませんので、

買うのは帰りがいいと思います。





今回の旅行は行きも帰りも新しく開通した第2東名を使いました。


行きはお天気は悪かったけどほとんど渋滞もなく、

本当に順調に東京まで行けました。


でも、帰りはお天気は良かったけどものすごい渋滞。


第2東名に入ってからお昼ご飯を食べようとSAに入ろうとしたら、

その入り口が渋滞していて、SA内に入るまでに30分以上並びました。


どのSAもそんな状態でトイレに行くにも一苦労でした。



結局昼前に東京を出て、家に着いたのはPM9:00すぎ。


本当にうっちゃん運転お疲れ様でした。



帰りの道中、こんな景色を見ながら帰ってきました。




のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~



お天気が良ければこんな富士山を見ながら走ることができます。



行きには全く見えませんでした。



まこも大興奮でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 春休みもあっという間に終わり、

新学期が始まり、GWまで終わってしまいました(w


本当にあっという間に過ごしやすい時期になりましたね。


我が家のお姫様、王子様たちもおかげさまで元気に過ごしています。



うちの大腸炎王子が復活して調子が悪かったりしていますが、

本人(犬)は食欲旺盛元気いっぱいなので、心配ではありますが、

様子を見るしかなさそうです。

もちろん、病院には行きましたよ~。



さてさて、題名の通り、

春になって我が家もいろいろとお出かけしてきました。



まずは春休み中に弟家族と両親と一緒に潮干狩りへ。



まこさんをはじめ、子供たちはみんな初めてで、

行く前から大興奮でした。



のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~



場所は佐久島。


一色港から船で30分くらいの島です。


金額は確か、

大人5kgまで  \1500




のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~



みんな結構頑張りました!!


こどもたちも頑張ってほってましたが、

まこはすぐに飽きちゃって、かなり早い段階で戦力外通告(w


あずはずっとじぃじと砂浜で遊んでもらいました。




潮干狩りが終わった後は民宿でおひるごはん。



この人は食べる専門です。



のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~


ものずごい食欲で、最初から最後まで食べてました(w



また来年も行きたいと思います。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の庭にも春が来たよチューリップ赤



のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~



マコがじぃじと植えたチューリップが咲きました。


まだほかのは咲いてないけどたくさんつぼみがついてるよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





 我が家の姫様、ついに5歳のお誕生日を迎えました!!



Happy Birthday!!!クラッカー


のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~

ここ1年で身長も伸び、

心だけではなく、体もすごく大きくなった気がします。


でも、クラスのお友達の中に入ると

まだまだおチビさんです。


今、前から3番目。


なかなかそこから後ろへ行けません(w




今年のケーキはまこさんのたっての希望により、

スマイルプリキュアの『キュアハッピー』のケーキです。


見本の絵を持っていきお願いしてきました。



のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~


当日、一緒に取りに行きましたが、

それはそれは大喜びで、お店のお姉さんも笑っていました。

きっとうらで職人さんも喜んでくれているだろうなと思うほど、

大喜びでお店の中を飛んだり跳ねたりでした(w


意地悪なこともしながらも、

なつやあずの面倒も見てくれます。

すっかり頼れるお姉ちゃんです。


いつも怒ってばかりのママに、

『ママ、疲れちゃったらわたし手伝ってあげるからね』と

やさしいことを言ってくれます。


こんなママでごめんね~~~!!


怒らないように頑張るよ!



ママの子どもに生まれてきてくれてありがとう。


元気に大きくなってくれてありがとう。


これからも病気しないで元気に大きくなってね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日の晩から降り始めた雪が、

今朝大変なことに!!!



朝起きてびっくりしました~~!



今日はマコの幼稚園も自主登園になったので、


大喜びで朝から雪遊びしました。



ウッドデッキに積もった雪で雪だるまを作ったよ。



のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~


作っている間にもガンガン雪が降ってて、

コートのフードが真っ白です。



のんべん☆だらりん ~姫&2わんとの日々~



さっきもあずとナツが寝てる間にもう一人雪だるまさんが増えました。



久しぶりの大雪におおはしゃぎでした。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。