ゆっくり行くからね

おいしくお酒を飲みたいために…

いろいろやっています(*^▽^*)


テーマ:

こんばんはまりごんです



今頃、宴もたけなわでしょうか!?

*^ω^)ノ" ♪




やまがた百名山 が発表されました






{68FAED88-F60F-4529-B9C9-8019487858F5}







{203813BB-0D94-45DA-96A7-30B753AEA989}

{1C338BB0-630D-47C3-8135-3C47904B32FC}

{A4930C5A-967E-4C11-973D-209E04727EB4}


読みにくくてごめんなさい🙇‍♀️


リンク貼れているかわからないので

やまがた山   で  ググってくださいサーチ





{E1A4EE98-4270-4774-A4A7-3285FD7AFF15}



山形県の山の本   ば   見て

今年も 山形の山  に

レッツらGO  です  

(*・ᴗ・*)و!






簡単ログでごめんなさいm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんはまりごんです


昨日は 山形県の庄内地方にある酒蔵を
2つ見学してきました


ひとつは 鶴岡市大山にある

出羽ノ雪  酒造資料館   渡會本店   


大山地区    

鶴岡市街から車で15分。良質の米と水に恵まれた古い歴史をもつ酒造りの街。江戸時代には幕府の天領地として栄え、造酒店が61軒あったそうです。

現在も4軒の酒蔵(冨士酒造/加藤嘉八郎酒造/渡會本店/羽根田酒造)が名酒を造り続けています。



とてもレトロで、猫ちゃんが むかえてくれる資料館で、酒造りの歴史や道具などを見学した後



試飲 


{0913B10E-6481-44A8-A589-808C5A661530}

説明を受けて4種類 いただきました。







次は  酒田市にある

東北銘醸株式会社   『初孫』

蔵探訪館      

{6DD2AACA-8FE7-4E76-BA41-FC2607A4B7E3}

私服がイッチョウラだとバレてしまう



一通り 見学した後


試飲


ここは 自分で 勝手に注いで飲んでOKラブラブ


{79B53766-CF54-4930-B2D3-02C252F02DBF}

{139A13B1-FBBA-488E-8C66-FAD0AE211AE4}

{31E33E6C-4AE6-4E8C-8399-1250622F5B88}



{D461F569-1976-4A6A-9B49-FEE6700B8B5E}

  全種類  飲みましたよ〜



こんなにたくさんの種類が無料で
飲めるんです



近くにあったら 通う (笑)






山形県庄内地方に来られた時は

ぜひ   ど~ぞ♪( *´∇`)_●





山形県の酒蔵はたくさん
あるのですが・・

公開していないところも 多いんです




もっとたくさん書くことがあるのですが
今日は ここまで 


眠いぐぅぐぅ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはまりごんです


今年も 三陸・雄勝 海の幸トレイルに
エントリーしたものです


朝、JUNちゃんから
「エントリーしたよー」って   LINE 

エントリーしている途中


Y〜さん     のブログが UP

急いでコンビニに走り入金してきました




海の幸トレイル   2016 の  様子  下矢印




すみませんm(_ _)m

6月  ✖     7月  ⭕  です  ↓









今日は 霞城ER C  土曜練習会 走る人


ちょっと  足の疲れが残っていて

ひかえめに走ろうかな 
なんて 思ってたんですが、、



みんなの周回と反対周りに逆走したら 

なんか  張り切ってしまい




今、湿布だらけの脚で


ロキソニンも飲んでおきました


明日まで 回復するといいなぁー









風土マラソンの写真


{573C8A5A-5BC6-4D98-8721-5CCE97649A7F}


刀剣乱舞の  加州清光  の  仮装でした。

誰も知らねずねー(笑)


途中、走りずらくって、
片足   めくって走っていました





明日は  

表参道ウィメンズラン

参加されるみなさん 

ふぁいとでーす٩(ˊᗜˋ*)و”

応援しています*\(^o^)/*




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。