さて、そろそろ更新するか。

テーマ:

ということで、久方振りにネットに接続する漏れガイル。


"<(ー_ー;)イヤァー、約2週間振りとかですか。


3度ブログを始めるまで、4~5年ネットに繋いでいなかったせいか、期間が空くと遠ざk(ry


まあ、冒頭のコピペはさておき、ちょっと色々な準備に追われており、中々 時間が取れなかったわけです、はい。


色々な準備って何だよ?と訊かれますと、口篭ってしまいますが・・・。


"σ(._.*)ウーン…紆余曲折がありますので正確には伝え辛いのですが、平たく言ってしまえば、


アラガミバースト準備中



が ほとんど なんですけどねwww


щ(゚Д゚щ)ヨッシァー!! 勝率8割超え!!


すっかり空き台が目立つ、閑古鳥マイスターな私好みの状況になっていますので、打ち易くて仕方ないw


とは言え、一応ずっと遊び呆けていたわけでもなく。


近隣の中学校の運動会も手伝ったりしています。


えぇ、勿論ボランティアです。


ですが、これは父兄だからという理由ではありません。


単なるJCの視姦社会奉仕の一環です。


縁も所縁もない僻地田舎町へ越してきて、そこで商売させて頂いている以上、公益性の高い頼み事は無償で協力するようにしています。


無論、公益性が高くても状況によってはお断りすることもありますので、あくまで出来る範囲でのことでは
ありますが。


さて㌧――。


運動会のお手伝いをして分かったことなのですが、本当に結構な数の大人たちが見物に来るのですよ。


(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン♪ お子様、お孫様の成長や活躍を見に来られたのだな。


・・・なんて思うじゃないですか、普通。


かくいう私もそう思っていましたし。


ですが、違うんですよ。


生徒と全く関係のない、本当にその辺のオサーンとかオバーンが見物に来るわ来るわw


スポーツ観戦のノリなのか、エンタメを求めて来たのか。


その辺は定かではりませんが、娯楽と言えばP店が一軒あるだけ(※カラオケとかゲーセンもありません)の田舎町ですので、こういった機会は見逃せないのかなと。


ボソ(   ̄)オッズとか聞こえないwww

AD

さ、偶には更新するか。

テーマ:

ということで、久方振りにネットに接続する漏れガイル。


"<(ー_ー;)イヤァー、2週間振りとかですか。


3度ブログを始めるまで、4~5年ネットに繋いでいなかったせいか、期間が空くと すぐに遠ざかる癖がww


決して忙しかったわけでは無いんですがねw


その証拠に、GW明けの新台入替ラッシュから、連日パチンコ・パチスロ漬けですのでw


 ネ申 を 口食 ら え !



えぇ、GW明けの注目台GEを ほぼ毎日打っていますが何か?w


(*'ω'*)ン? 色々ツッコみたいけど、とりあえずCRダンバインはどうなったですって?


これが どうにも20連の壁が越えられなくてですね・・・。


諦め・・・もとい、パチスロに方向転換しますたw



さて、この山○ 様のゴッドイーター。


ATである「アラガミバースト」中に、敵である「アラガミ」を撃破出来ればG数上乗せ&ストーリーが1話ずつ進行していく仕様になっています。


で、エンディング到達までは実に25話もありまして。


長くても大体7~9話で終了してしまうことが多い私には、中々ハードルが高いなと。


あ、ちなみにストーリーは進まないものの、ロングATは良く引いていますので、毎回2~3,000枚は出しているのですが。


まあ、そんなこんなで仕事そっちのけで通い詰めた結果、遂に達成しました!!



例の如く、画像は拾い物だけどなwww


ホント打ってて写メ撮らねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


ウ━(・n・`≡´・n・)━ン…お姉ちゃんたちと撮った写メならありますが、別の意味で


うp出来ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


どういう意味かはお察し下さいw


冒頭はさておき――。


( ・。・)アレ? そもそも何 書いてたっけ?




























・・・嗚呼、古物商でした、そうでした。


勿論、覚えていましたとも、えぇw




























今度は改行で書いた体を保とうだなどと、どんでもないww


冗談はこれくらいにして、古物商の続き。


古物商とは、古物を取り扱うことを生業としているわけですが、そもそも『古物』とは一体どんな物を指すのでしょうか?


古着ですとか、中古ゲームソフトが正に『古物』なわけですが、車の新古品も『古物』扱いになります。


法的に言えば、一度使用された物品、若しくは使用されない物品で使用の為に取引された物、または これらの物品に幾分の手入れをした物となります。


更に『古物』は古物営業法によって、以下の13種類に分類されます。


①美術品類


②衣類


③時計・宝飾品類


④自動車


⑤自動二輪車・原付


⑥自転車


⑦写真機類


⑧事務機器類


⑨機械工具類


⑩道具類


⑪皮革・ゴム製品類


⑫書籍


⑬金券類


今回、私が関わっているのは⑩道具類ですね(b^皿゜)NE☆


何故に関わっているのかとかは、また次回。

AD

GW最終日。

テーマ:

天候に恵まれたGW。皆様、如何お過ごしでしょうか?


何処か行楽地へ出掛けられたという方も多いのではないかと思います。


(*'ω'*)ン? 私ですか?


前回の記事で書いている通り、GWは仕事漬けでしたので、精々バイストン・ウェルへ行くのが関の山でした。


おや? バイストン・ウェルをご存知ない?


それはいけません。


彼の地は強獣と呼ばれる大型の獣が跋扈し、昆虫を彷彿とさせる機動兵器が覇を競っている、とてもHOTなスポットです(σ・`д・)σYO!!!




・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・



ま、30年くらい前のことですけどねwww


ということで、



サ○ー 様の ぱちんこCR聖戦士ダンバイン。


この版権作品の舞台が、冒頭から散々 呟いているバイストン・ウェル――海と大地の狭間にある世界になります。


言ってみれば、SFに よくある異世界が舞台なのですが、海と大地の狭間にあるっていうのが子供心に妙にくすぐられまして。


冷静に考えれば、海と大地の狭間ってイミフwとなるんですがw


まあ、そんな野暮なことが言いたいわけではなくてですね、この聖戦士ダンバインという作品。


先述した通り、30年くらい前に放映されたTVアニメなわけですよ。


そこまで古い版権ですと、パチンコで打つにしても、流石に今 見るには絵柄が古臭すぎるんじゃね?w


そう危惧されるかもしれませんが、ご安心下さい。


主人公ショウ・ザマを例に取りますと、


<Befor>


<After>



(※画像の加工は面倒臭いのでしていません。見辛い場合はクリックして拡大して下さい)


ご覧のように、しっかり今風にリメイクされています!!w


しっかし、懐かしいなぅ・・・。


w(・Д・*)wアッ!! そう言えば、このバイストン・ウェルを舞台としたSF譚。


この聖戦士ダンバイン以外にも、幾つかスピンオフもありまして。


○ーンの翼という小説作品もあるのですが、それは酷いもとい、卑猥形容し難い内容でして。


(-公- ;)ウーン…どう説明すると、伝わり易いですかねぇ・・・。


主人公は正義とか大義とかでなく、セクロスしたくて参戦とかwww


ヒロインが かなり過激な(性的な意味の)緊縛&放置プレイされているとかwww


およそ子供向けTVアニメのスピンオフとは思えぬ下衆っぷりw


斜め下すぎて、(私は)読み進める気になりませんでした。


長らく絶版していましたが、改稿した上での新刊が数年前に出版されておりますので、興味を持たれた方は探してみるのも一興かと。


さ、では今日もダンバインと戯れてきますか!


今日こそ某銀河英雄伝説の鬼 様の北斗38連を抜き去りたいと思います。


つか、仕事してねぇじゃねぇかとかは(∩゚Д゚)キコエナーイ。

AD