先日、途中経過をお知らせしましたネックレスが完成しましたので

紹介します♪

途中経過の記事はこちらです→☆

★ヘンプのんとも★のんびり編み編み日記★あっと・ほーむ★-image

以前からずっと創りたかった装飾に凝ったヘンプ作品

ヘンプ編みは本で学びましたが

マクラメ編みの本、特に装飾の仕方などの本は見つからず

ネットで海外の作品などを調べたりしました

高度でわからないこともいっぱいですが

自分なりに編んでみました


★ヘンプのんとも★のんびり編み編み日記★あっと・ほーむ★-image
石を囲んだ部分に装飾

石を囲んだ部分と下の部分はワックスコード

上のネック部分はナチュラルヘンプ

石はリバーストーン

いつも使っていたサイズは入荷が困難な状態なので

小さめのサイズ

14×10mm


小さめだからこそ装飾で豪華にみせたい

小さい水晶も入れてみました


リバーストーン・・・マーブル(大理石)・ストレスや緊張、過去のトラウマなどを解放 し、元気になって自分らしく自然体で生きられるようサポートしてくれる・ストレスのかかるような場所、緊張するような場面で、. 持ち主を リラックスさせて自然体でいられるようにする効果



★ヘンプのんとも★のんびり編み編み日記★あっと・ほーむ★-image

頭の中で描きながら、

想いのままに編んでいくので

想いと違ってくると編んで、結んではほどいて・・・

何日もかかりました

ひし形のラインがポイント




★ヘンプのんとも★のんびり編み編み日記★あっと・ほーむ★-image

シンプルなヘンプネックレスも大好きだけど

こうして凝った装飾のあるネックレスも完成したときの達成感がたまらなく好き

まだまだ改良点もありますが

心のままにいろいろな作品を創っていこうと想います

*****

イベント出展予定

第3回プテイパフライヤー 001
http://petitpas2012.blog.fc2.com/

*****
4月6日~5月6日
クリックで拡大できます↓
★ヘンプのんとも★のんびり編み編み日記★あっと・ほーむ★



★ヘンプのんとも★のんびり編み編み日記★あっと・ほーむ★
Nontomoは金井楽器店さんに置かせていただきます

★ヘンプのんとも★のんびり編み編み日記★あっと・ほーむ★-image

金井楽器店

栃木 県佐野市本町2896

金井楽器店の地図




*****
$★ヘンプのんとも★のんびり編み編み日記★あっと・ほーむ★


******

去年一年の作品を

Nontomoの2012作品集としてまとめてみました
ヘンプネックレス編→★ ②→★ ③→★ ④→★

ヘンプブレスレット編①→★ ②→★ ③→★

その他編→★ ②→☆

気になる作品がありましたら

お気軽にお問合せくださいね



皆さんの応援が力になります♪
今日もクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ  ★のんとも★のんびり編み編み日記~★あっと・ほーむ★~
にほんブログ村
  
アクセサリー人気ブログランキング

応援ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!

優しい皆さんが、いつもクリックしてくださるおかげですヾ(@^(∞)^@)

お時間ございましたらこちらもクリックしていただけるとすご~く嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
↑ありがとうございます

★のんとも★のんびり編み編み日記~★あっと・ほーむ★~
↑↑↑
フォローしてくださいね


AD