職場の責任者と、あ~考え方違うなぁーと感じる事は今まで沢山あったけど、今日ほど違いを感じたのは初めて…
サービス業において‘丁寧さ’って私の中では重要で、特に今のショップじゃ『ラグジュアリー』を売りにしている分、‘丁寧さ’は必須だと思って1年8ヵ月働いてきました。
ですが今日、はっきり責任者に「うちは丁寧さとか求めてないから!威喝さや元気の良さを売りに俺はしていきたいから!」と言われてしまいました。
元気の良さは当たり前!
でも威喝さなんてブランドショップに必要ですか?
金額云々ではなく、サービス業において‘丁寧さ’は必須ではないのですか?
今までも何度もこの方の言動に呆れたり、がっかりしたりしてきたけれど、仮にも責任者という立場の人がそんな風に思ってるなんて…。
いったいお客様を何だと思ってるのでしょうか。。。
販売士として、今後の自分の勤務を真剣に考えたいと思います。
サービス業において‘丁寧さ’って私の中では重要で、特に今のショップじゃ『ラグジュアリー』を売りにしている分、‘丁寧さ’は必須だと思って1年8ヵ月働いてきました。
ですが今日、はっきり責任者に「うちは丁寧さとか求めてないから!威喝さや元気の良さを売りに俺はしていきたいから!」と言われてしまいました。
元気の良さは当たり前!
でも威喝さなんてブランドショップに必要ですか?
金額云々ではなく、サービス業において‘丁寧さ’は必須ではないのですか?
今までも何度もこの方の言動に呆れたり、がっかりしたりしてきたけれど、仮にも責任者という立場の人がそんな風に思ってるなんて…。
いったいお客様を何だと思ってるのでしょうか。。。
販売士として、今後の自分の勤務を真剣に考えたいと思います。