non428428さんのブログ-ファイル0125.jpg

アメーバでいつもお世話になっている方のお子さんが、明日修学旅行だそうです☆

ですが天気予報は雨…
ということで作りました♪

お天気回復することを遠くから祈ってます☆
職場の責任者と、あ~考え方違うなぁーと感じる事は今まで沢山あったけど、今日ほど違いを感じたのは初めて…

サービス業において‘丁寧さ’って私の中では重要で、特に今のショップじゃ『ラグジュアリー』を売りにしている分、‘丁寧さ’は必須だと思って1年8ヵ月働いてきました。

ですが今日、はっきり責任者に「うちは丁寧さとか求めてないから!威喝さや元気の良さを売りに俺はしていきたいから!」と言われてしまいました。

元気の良さは当たり前!
でも威喝さなんてブランドショップに必要ですか?

金額云々ではなく、サービス業において‘丁寧さ’は必須ではないのですか?


今までも何度もこの方の言動に呆れたり、がっかりしたりしてきたけれど、仮にも責任者という立場の人がそんな風に思ってるなんて…。

いったいお客様を何だと思ってるのでしょうか。。。

販売士として、今後の自分の勤務を真剣に考えたいと思います。
non428428さんのブログ-CA3G05060002.jpg

2月4日~8日まで台湾旅行に行ってきましたクローバー

2年ぶりの台湾は楽しく、美味しく、とても充実ニコニコ

初のランタンフェスティバルにも行く事が出来て、大満足でしたキラキラキラキラキラキラ