松原市 子育て楽しみ隊

つなぐ「輪」お手伝い
夢を叶えるはじめの一歩


テーマ:

2011年(平成23年)3月11日に発生した

東日本大震災

 

何かできること
みんなで形にしていきたいとSUNNY NESTのmiyoさんと
そんな思いに賛同した作家さん方と始めたチャリティイベント

「つながる箱」

 

第一回目は

2012年9月8日「つながる箱」

募金先 ハタチ基金

 

第二回目は

2013年8月31日「つながる箱」

image

浜のミサンガやにこまるクッキー

げんきぞうきんの販売

この年は、台風接近で気を揉みましたが

無事に開催することができました。

 

募金先 あしなが育英会

心を癒す場所の東北レインボーハウスができました

 

第3回目

2014年8月30日「つながる箱」

image

 

募金先 

岩手県陸前高田市の小中学校再建のための基金
陸前高田市小中学校復興基金

 

統合は、されましたが新しい校舎も立ったみたいです。

陸前高田市小中学校一覧

 

陸前高田市図書館ゆめプロジェクトにも参加し

 

陸前高田市立図書館が、2017年7月20日に開館されたそうです。

 

第4回目

2015年8月29日「つながる箱」

image

 

募金先 ハタチ基金

 

第5回目

2016年8月28日「つながる箱」

image

image

 

募金先 ハタチ基金

 

今年2017年8月26日「つながる箱」SUNNY NEST

mk46.jpg

募金先 ハタチ基金

 

5年間SUNNY NESTのmiyoさんとともに

チャリティを開催させていただきましたが

ブログでもありますように

母の状態が今後どうなるかわからずで

このまま、続けることが難しいと思い

miyoさんに相談したところ

そのままmiyoさんが続けてくださるとのことで

言い出しっぺでもありますが、お任せすることになりました。

 

今までいろんな方に賛同していただいて

一緒に盛り立てていただいて

今こうしてふりかえりますと熱いものが込み上げます。

本当にありがとうございました。

 

息子も肩もみで参加させていただいて

中学に上がりクラブがあり参加できませんが

きっと、これからの人生の中にこの体験や思いは

経験として生かしてくれると思います。

 

今年も「つながる箱」どうぞ宜しくお願いします。

 

miyoさん

本当に本当にありがとうございます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

つなぐお手伝い のんのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。