松原市 子育て楽しみ隊

つなぐ「輪」お手伝い
夢を叶えるはじめの一歩


テーマ:
ホノボノンhonobonon  さんで開催された

女性のための薬膳レッスンに行ってきました音譜


{E732D0E7-B99F-4EE9-A3FF-4BFDE34500F6:01}

{2D11EA3B-4724-4BB3-965B-C7F6B22DE349:01}

女性のための薬膳レッスン

講師 黒川眞妃子さん

私をいれて
9名の参加のみなさんと学びました

東洋医学からみた人の体の仕組み

7年ごとに変化する女性の体

腎って?

気血水別体質チェック これで私は血不足ガーン

不足は補い・・・・滞りは除く 調和する

補う 食材を教えてもらいました

花茶
ジャスミン
キク
クコ

{3D4576EF-F834-4F22-A458-6BED5BE6976C:01}

キクは、目にもよく
花粉症にもいいそうです

ジャスミンのさわやかな香りとすきっとした味でした音譜


こちらをいただきました

すごくおいしかったです音譜


{F572EF78-5963-4056-99DC-CED7A725FD08:01}



食べながら
先生がひとりひとり体質チェックをした結果をみて
体の状態
補える食材を教えてもらえました。

もっと、いろいろ知りたいニコニコ


image



講師の黒川先生
気さくで明るく
ステキな方でしたラブラブ

次回は、7月に開催予定だそうです。

今からたのしみですニコニコ


花茶と黒米・黒ゴマ・クコで炊くご飯をおうちで出来るように

パックしてくれたのを購入しました


ホノボノンの店主あやちゃんも薬膳の勉強をしていて

今回、体調をよく崩す私にと勧めてくれて

気にかけてくれたこと

感謝してます。

あやちゃん ありがとうラブラブ


先生のサイト

楽食story 左矢印すごくためになるので見てね~








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つなぐお手伝い のんのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。