mayukoのシロクロSTYLE。

大好きなNON STYLEさんについて書いているブログです。
まだ慣れていない部分も多いですが、興味がある方は覗いていってください♪


テーマ:

ガリゲルのfacebookに、いのえるの事が書かれてありました。

ものすごく感動したので、以下に貼り付けておきます↓↓↓




【演出部より】
「おい!井上なにやってるねん!どこへいく!ノンスタ劇場」

 ライセンス井本がどれだけ他の芸人と違うハートの持ち主かは、前号を読んでくれればわかったろう。しかし、ここにはもう一人、鋼鉄のハートの持ち主がいた。そう、ノンスタイル井上、いうまでもない。笑いをミリ単位で追い込む猛者のなかにあって彼が落とし込む言葉のそれは、華麗なのか?外しているのか?突っ込まれるためなのか?本来、ツッコミである彼が、どうして突っ込まれなければならないのか?
 そこには、ひとつの答えがあるように感じた。

「ノンスタイルは、やはりスタイルがないんだ」

笑いは、大喜利のスピードを加速させそして、そのクオリティも芸人のお笑い生命を縮めるかのように芸人にまとわりついていく。
 その、笑いのスパイラルにひとたび落ちてしまえば、そこはあり地獄。抜け出したくても抜け出せない恐怖のお笑い地獄が待っている。バッファロー、笑い飯、アジアン、そしてライセンスたちもなんとかあり地獄に入らないよう回していきたい、と思っていたはず。しかし、真面目に取り組めば笑いのスタイルが順当に地獄への案内を差し出してしまうもの。

 そのとき、まさかの仁王立ちで、スタイルはばからず地獄への階段の扉を閉めようとした芸人にはあるまじき行為をやってのけたのがノンスタイル井上なのだ。

 笑いのベクトルが全く違う、そしてクオリティに左右されない彼ならではの切り口で見事に空気を変えていく。
知ってか知らずか、彼の中の圧倒的なバランス感覚が芸人あり地獄の方向に終止符を打つ。
 石田も心得て相づちのように、切れのいいツッコミをいれる。

「できてんなあ!」

突っ込みどころ満載のアフレコだから、スタジオが和む。お笑いとしてのクオリティ云々より、場を第一に考えた彼のパフォーマンス力は目を見はるものがあった。
じっさい、スベッたかのような空気でも、やり切ったという彼の満足げなリアクションをみると、「これは、天然ではないな!」と一目瞭然。

ここにノンスタイルのスタイルなき芸人魂を見た。


しかし、今日はあえて苦言を呈することをお許し願いたい。

井上よ!!頭がよすぎるぞ!!悩んで、悩んで、迷って、どうしようもない井上が見たくなったぞ。

もちろん、アニメ大喜利でそれを臨むべくはないが、他の企画で!是非。待っててね。

石田くんのお話、バッファロー、笑い飯については、後ほどね。
                 (西田 二郎 :さきほどのもね)



いのえるの事を、ガリゲルのスタッフさん達はこんな風に思っていただいているんですね。

大喜利が始まった時、誰もが嫌がるトップバッターに自ら進んで名乗り出て、見事に笑いを獲りスタジオの雰囲気を作ったといういのえる。

その場を第一に考え、その天性のバランス感覚でスタジオの空気をどんどん変えていく。

12名の芸人さん達の中でただ1人、当てられるとスッと立ち上がり、堂々とアフレコをしてのける。

他の芸人さんの回答の後だと、拍手は起こるものの、その顔は皆こわばり、緊張し、真剣そのもの。

ですが、いのえるのアフレコの後は誰もが笑顔になり、場がパッと明るくなる。

そしてその後の待っていたかのような石田氏の見事なツッコミ。

真逆な2人によって創り出される、スタイルにとらわれない、NON STYLEのスタイルなき芸人魂。

やっぱり、今後もNON STYLEから目が離せませんねキラキラ

来週の『アニメ大喜利②』のレポも頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

NON STYLEのスケジュール、更に追加です♪



4月10日(火) 午後1:00~1:30 フジ/関テレ 「ライオンのごきげんよう」

           午後11:15~11:55 関テレ 「限界調査委員会 リミッターズ・ハイ」

           深夜0:23~1:23 読売 「ガリゲル アニメ大喜利②」

4月11日(水) 午後1:00~1:30 フジ/関テレ 「ライオンのごきげんよう」



さて。


昨日深夜に放送された『ガリゲル アニメ大喜利①』。


観ていない方のためにレポしたいんですが、アニメの映像にアフレコをするというものなので、すさまじくレポしずらいんですよね・・・ヽ(;´Д`)ノ


ですが、お笑いナタリーにも取り上げられるほど放送前から話題沸騰だったアニメ大喜利。


とりあえず、ノンスタがどんなアフレコをしたのかだけレポしておきます・・・!!!

ワケ分からなかったらすみません(´_`。)



一つ目のお題は、タイムボカンシリーズ『ヤッターマン』より。


アフレコするシーンは、主人公のガンちゃんとアイちゃんがドロンボー一味と初めて対決するシーン。

本来のセリフは、


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ガンちゃん「ヤッターマンがいる限り!」


アイちゃん「この世に悪は栄えない!」


(効果音:キラーンキラキラ


ドロンジョ「ヤッターマン???」


ボヤッキー「あら~あの男の子ちょっとカッコいいじゃな~い❤」


トンズラー「あの女の子も可愛いでまんねん❤」


ドロンジョ「んん~・・・!!スカポンタン!!!」

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・・・こんな感じです。

え、改めて書き起こしてみると、ボヤッキーのセリフ・・・(笑)


そして、3番目にいのえるが挙手パー

さて、いのえるのアフレコ内容は・・・!?


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ガ「どうも~NON STYLE井上で~す」


ア「石田で~す♪」←エッ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)www

↑このアイちゃんのアフレコでスタジオがザワッとなりました(笑)まぁ当然でしょうw


(多分)2人「よろしくお願いしま~す!」


ド「え?」


ボ「石田・井上どっち派?ねぇ、ねぇねぇどっち派??」←ボヤッキー女子設定!?(笑)


ト「私石田さん派~❤石田さんカッコいい~❤❤」←トンズラーも!?(笑)


ド「井上派に決まってるだろっ!!!」


――マイクアフレコ終了マイク――

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


客\www(笑)www/


井「いや~ありがとうございます(W*´∀`)。これはどうしても世間に伝えないとね❤」


石「~~~!!!(耳をふさぎ、嫌~な顔をする石田氏w)」


西「でも井上さんココ(スタジオ)での絡みのきっかけを作ってるようにしか見えないっす!」


井「いえ、イジられになんか行ってませんよ!?ヽ(W*'0'*)ツ世の中に伝えたい『皆さんは井上派になってください』って事です」


西「っ!!!wwwww(顔を覆って笑う西野氏)」


石「井上さんマジで巻き込むんやめてもらっていいですか!?o(-゛-;)」


井「なにがやねん!?(W゚ο゚)」


西「石田さんの相方~ですよね?」


石「内輪差がスゴいから」←コレは、ノンスタの隣に座っていたライセンスさんと自分たちNON STYLEがって事です。井本さんが、このアフレコの1番手として爆レコ(ガリゲルくんによるアニメ大喜利の評価の最上級。レッドカーペットで言うところの満点大笑い)を獲ったのです合格


そして、ガリゲルくんの評価は・・・(というか、ガリゲルくんって喋れたんですねw。でも、声は関西弁のおっさんでしたwww)


ガ「番組以前に、スベレコ!!


ガリゲルくん毒舌!(笑)

井「ハハハハハ!!!何だっ!!」←メッチャ笑顔!可愛かった・・・ドキドキ(笑)


ここで、拍手の中ボソッと聞こえた石田氏の言葉。


石「人間的に?」


・・・(笑)


このお題、石田氏は回答せずでした。



次にノンスタのアフレコがあったのは最後のお題、最近放送されている深夜放送のアニメ『ZETMAN』から。


アフレコするシーンは、お金持ちの高雅・小葉兄妹が、ひょんなことから仲良くなったホームレス・人(じん)との付き合いが父にバレてしまい、携帯電話を折られ破壊されてしまうというショッキングなシーン。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

携帯電話『プルルルル、プルルルル、プルルルル・・・』携帯


高雅の父「何だそれは?」


家政婦「高雅様のお部屋で、ずっと鳴っていたのですが・・・(高雅のケータイを持ってくる)」


高雅「人からのコールだ!(ケータイを受け取ろうとするが、父にケータイを取られる)・・・あっ・・・!!父さん!返して!!!」


父「(ケータイの液晶を見る)ホームレスの子どもか・・・フン・・・!」


(バキッ!!!とケータイを折る)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・・・というのが本当のセリフ。回答者は高雅のセリフ「人からのコールだ!」から最後までをアフレコします。


これに真っ先に手を上げたのは石田氏!パー

さて、どんなアフレコをするのでしょうか!?


それでは、アフレコスタート!!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

携帯『プルルルル、プルルルル、プルルルル・・・』携帯


父「何だそれは?」


家政婦「高雅様のお部屋で、ずっと鳴っていたのですが・・・」


高雅「待ち受け、ノンスタ井上やねん!」


父「なんやと!?」


高雅「カッコいいやろ!?なぁ、メッチャカッコいいやろ!?なぁ!?」


父「・・・頭どうかしてんのかっっ!!!(バキッ!!)」


――マイクアフレコ終了マイク――

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


客\ハハハハハ!(拍手)/


西「ハハハ、上手い!!!」


石「・・・((ヽ ̄▽ ̄)=3フフン,゜.:。+゜)」


井「・・・オイ・・・!!!ウチのオカン待ち受け俺にしてんねんぞ!!気持ち考えろ!!!!オカンの気持ち考えろ!!!!!!ヽ(W`Д´)ノ」←そ、そうだったんですね!ノンスタのお母さん、お2人とも息子思い・・・(iДi)


西「あ、お母さんが待ち受けそうされてんねや(^▽^;)」


井「おお!!!(W`Δ´)」


さぁ、ガリゲルくんの評価は!?


ガ「スッキリしました!!虹


ということで、まさかの『スッキリ』認定(笑)予想外の判定に、思わずいのえるも笑っちゃってましたwww


というか石田氏、ヤッターマンの時にいのえるが自分の名前出したらメッチャ嫌がってたくせに、自分は思いっきりいのえるネタでしたやん!!難しいお方・・・w


石田氏がこの回で答えたのはこの1回のみ(まぁ、当てられなかったってのもあるんですが)。その1回は、やっぱりいのえる関連なんですね( ´艸`)ラブラブ


この回のトリはいのえる!「次誰行く???」というような空気になった時に「じゃぁ、ハイ」と、自分から進んで挙手。出ました、気遣いの子!(笑)


それでは、いのえる2回目のアフレコです♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


携帯『プルルルル、プルルルル、プルルルル・・・』携帯


父「何だそれは?」


家政婦「高雅様のお部屋で、ずっと鳴っていたのですが・・・」


高雅「おとーさん、寒いねんからコート羽織らなアカンて!おとーさん聞いてる!?なぁ、風邪ひくで!お父さんってなぁ!?」←子どものキャラにアフレコするいのえる・・・いのえるの「おとーさん」呼び・・・可愛いっ!!(笑)


父「・・・は・・・はっくしゅんっ!!!:゙;`;:゙;`;・o(o≦〃)(ばき!!)」


――マイクアフレコ終了マイク――

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


西「かわい!!」


いのえるの可愛すぎるアフレコに、お客さん、出演者ともに「可愛い」の嵐!!!(笑)やまない「可愛い!可愛い!」の声www


だって、実際そうでしたもん!!!


メッチャ可愛かったですもん!!!


さっきまで怖かったお父さんが、くしゃみをした勢いでケータイを折っちゃうんですから(笑)その「は、はっくしゅんっ!!!」の言い方もメッチャ可愛かったですし(*´∀`)


井「ハハハハ!!!(W♯⌒∇⌒#)ゞ」←「可愛い」の嵐に思わず照れ笑いするいのえる(//∇//)


西「力が入っちゃった?( ̄▽ ̄)」


井「くしゃみでちょっと力が入っちゃいました~ドキドキ


西「あ~大事な写真とか入ってんのにあれ~!!」


井「ちょっとくしゃみでねドキドキ


西「ちょっと『アアッ!』ってやっちゃったんやぁ~」



スタジオを大いに盛り上げたいのえるは、見事ガリゲルくんから『爆レコ』をもらえましたо(ж>▽<)y ☆

やっぱり、いのえるは本来こんな可愛い人なんですよね(´∀`)


ちなみに。


いのえるのアフレコが終わった後の「可愛い!」のガヤに混じっていた白い方。


石「かわい!可愛い~!!」


石「ムッチャ可愛いやん・・・ラブラブ


・・・その「可愛い」は、一体誰に向けて言ってるんでしょうかね?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私は、くしゃみをしちゃったお父さんに対してだけじゃあないと思いますけど?www


――ってことで、アニメ大喜利レポ終了です!


読んでいただけた方に、少しでも雰囲気が伝われば幸いです(o^^o)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

このトラ大阪、個人的にツボだった部分レポ第2弾!!


今回は3月31日に放送された『十三(じゅうそう)第2弾』編。


これ、放送後の関西の方のツイッターがスゴい事になっていたそうで・・・( ´艸`)

それだけ、ノンスタ&チュートファンにとっては衝撃だったんですドンッ



実は前回の未公開シーンで、お店の方のご厚意でアルコール度数40%を超えるお酒を一気飲みしていた徳井さん。いのえるに「終盤、寝てる可能性もございます!」と言われつつ、4人は居酒屋へビール


するとそこで4人が出会ったのは、10代からの友達でもう30年の付き合いになるという大の仲良し店長(?)さん。

ケンカもせず、今でも一緒に飲みに行く仲なんだとか。ホ、ホントに仲良しさんΣ(=°ω°=;ノ)ノ


しかぁし!!


ここに「オレらも負けてへんで!」と言わんばかりの2組がラブラブ

それでは、NON STYLE&チュートリアルのカップルトークをどうぞドキドキ↓



石「飲みに行かへんもんなぁもう


井「まぁ僕らもないっすね


福「言うてもオレら2組とも幼馴染みなんで


店長「ハイ、そうですね~」


福「まぁでもうちは一緒にツーリング行こか~とか言うてるけどな?


え!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


徳「・・・まぁまぁな?


あるの!?Σ(・ω・;|||


福「あるもんな?


徳「あるな


福「あるもんな?行こか~❤ってな


井「・・・(ニヤニヤ)っちょ・・・


負けじと石田氏も仲良し自慢!


石「そんなん言い出したらな僕たちもな?毎日夜長電話してるから


井「してへんわお前!!!


福「ハハハハハ!!ウソつけ!!www」←ココ、スタッフさんもメッチャ笑ってましたw


井「してへんわ!


徳「何しゃべんねんw


石「今日ロケ楽しかったな~❤(とか)」


井「いや気持ち悪いわ!www気持ち悪いわお前!」←とか言いつつメチャクチャ笑顔な人(^ε^)♪


福「ウソつけ!www


石「www❤(*ヽ´∀`)」←ただニヤニヤしてる人(笑)



・・・こんな感じです(*゚ー゚*)

いや~スゴいですね~この2組のノロケっぷり(●´ω`●)ゞホント、「仲良しやな~」としか言いようがありませんラブラブ


石田氏の「毎日夜長電話してる」発言携帯。全く同じ事をカウントダウンツアーのトークコーナーでも言っていたそうで。

長電話、毎日はウソでも、結構ホントにしてそう・・・と思うのは私だけでしょうか?(笑)最後の石田氏のニヤニヤが気になります・・・www

ノンスタの、特に石田氏からの「僕ら仲良しなんです」アピールはレアですよね。



――結論。


このトラ大阪は、カップルのWデートです!!(笑)


ということで、以上!このトラ大阪、個人的にツボだった部分レポでした~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、ノンスタのスケジュールを書こうかと音譜

それでは、NON STYLEの今週一週間のスケジュールですメモ



4月2日(月) 深夜2:35~3:30 フジ 「沖縄ちゅらイイ!GIRLS UP」※関東限定/いのえるのみ

4月3日(火) 深夜1:13~1:43 読売 「ガリゲル「アニメ大喜利①」※関西、その他放送地域限定

4月4日(水) 午前10:30~11:30 MBS 「まぶしいチカラ[再]」※関西限定

4月5日(木) 午後6:00~6:55 BSフジ181 「どぉ~だ!prezentsタカトシ牧場」

          午後7:00~8:54 読売 「ぐるナイ」※石田氏のみ

4月6日(金) 午後6:00~7:55 BSフジ181 「美川・桜塚のこれからウマイ春の房総 海鮮グルメ旅」

         深夜1:34~3:04 ABC 「ノンスタ石田のガクショク!」※関西限定/石田氏のみ

4月7日(土) 午前10:55~11:21 NHK総合 「仕事ハッケン伝」

         午後4:55~5:25 ABC 「このトラ[再]」※関西限定

         深夜0:50~1:20 ABC 「このトラ」※関西限定

4月8日(日) 深夜0:40~2:10 ABC 「あらゆる“限界”を徹底リサーチ!限界調査委員会 リミッターズ・ハイ[再]」※関西限定

         深夜2:34~3:56 読売 「芸人チョイス!日本列島☆宝島コレクション[再]」※関西限定



以上です!


相変わらず関西ローカルが多い(笑)でも、7分の4は再放送ですねwww

でも関西住みの私としては、今夜放送の関東ローカル「沖縄ちゅらイイ!GIRLS UP」が気になるところです波


深夜放送の番組が多いので、みなさん、録画を忘れないようにしましょうね(*^ー^)ノ


あ、余談ですが、私mayuko、今日からようやく高校生になりました桜


これからも『mayukoのシロクロSTYLE。』をよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ、まぁまぁ前の話なので、知ってらっしゃる方もおられると思いますが・・・


あるスゴい方のブログにいのえるの名前が出ていたのはご存じでしたかはてなマーク


そのスゴい方とは・・・


落語家・桂三枝さん!!(というか、まず三枝さんがブログをされてたっていうことにビックリしてしまった私ですが・・・汗


三枝さんのブログ『席亭桂三枝の落語的日常』の去年2月12日の記事『スカイツリー』より、短い記事なので、全文抜粋させていただきます・・・↓↓↓



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
『スカイツリー』


(スカイツリーの写メが載っていて)

曇り空の

東京に

伸びています。


浅草花月に入りました。


楽屋で

冷やし中華始めました


が話題になってました。

ノンスタイルの井上君が


仕事増える負け方ですよね

って

うまい言い回しやなぁ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


おおっ・・・!!!

いのえるがお褒めの言葉をいただいています!!あの三枝師匠に!!これ、いのえるは知っているんでしょうかね?


仕事増える“負け方”っていうのはR-1の事でしょうか?AMEMIYAさんって優勝は出来ませんでしたもんね。というかいのえるの言う通りAMEMIYAさん、R-1に出た後ホントにCMに出たりCDも発売するほどブレイクしましたよね!いのえるスゴい!予想的中しているっ\(゜□゜)/!!!


・・・もしかしていのえる、自分たちのM-1優勝後のオードリーの爆発的ブレイクがあったものだから、そういう事に関する勘が働くんでしょうか?(^▽^;)


でも、三枝師匠は楽屋でいのえるがそう言っているのを聞いて、「おっ、上手いこと言うなぁ」と思い、ブログにまで書いていただいてたなんて、ファンとしてはホントに嬉しいですよねアップアップアップ


三枝さんは多分以前にもいのえるを褒めていただいてたと思います。

おぼろげながらの記憶ですが、LIVESTANDで共演した時に


「喋りも上手いし性格もいい。落語家に欲しい」


とおっしゃってくれていたそーなキラキラ

多分三枝さんだったと思いますが、ホントならメチャクチャ感激ですo(;△;)o


あ、三枝さんのブログ記事は検索すれば見ることが出来ますよ音譜

確かめたい方は是非ニコニコ



ノンスタ、今日はお昼に『ごきげんよう』出演ですねしし座スッゴく楽しみですキラキラ

過去に出演した2回ともMVPをもらっているNON STYLEクラッカー。今回は一体どんな話をしてくれるのでしょーか・・・アップアップアップ

みなさん、録画の準備は大丈夫ですかぁ~!?テレビ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。