母にキレてしまった。。。

テーマ:

さて。
愚痴キロクです〜
すみません!
スルーして下さい!








何気に娘ちゃんは実家初めて〜!
ベビーベッドもないと
やっぱり大変ゲロー


床に布団みたいの敷いて
寝かせてるけど
ホコリ気になるし…
息子や姪っ子は踏みそうで
ヒヤヒヤだし…!!!







あーあーあーやだ!←






犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま


で、昨日金曜日。






この日は姉と姪っ子も帰って、
日中も誰もいなくて
ちょうど、父も母も飲み会で
妹だけの日やったんよねー。






なので、誰もいないなら、
ネムリラとか、息子用のおもちゃも沢山ある
自宅にもう戻ろうかな?って
考えてたんやけど、、、


 




母がやっぱり孫たちには
帰ってほしくないみたいでぼけー
〇〇あるから!
とか
〇〇しとくし!
とか、、、


でもほとんど別に大したことない、、、←



ゴハンあるよ!っていっても
前日姉が作ったカレーの残りって話だし、
ゆっくりしときーって言っても、
娘ちゃんのネムリラとかないから
だっこしなきゃいけなかったり。








けど、なんか妹も
帰りに買い物したかったのを母が説得?して、
早く帰って来させるようにしたみたいで
結局いなくちゃいけなくなり、、、








1日頑張りました〜ぼけーぼけーぼけー


ベビーカー持ってくればよかったー!
今日もめっちゃ晴れてたし
お散歩に行きたかったー!



さすがにベビーカーは邪魔かな?って思って
エルゴ+インサートだけ
持って来てたけどさ、、、







近くのコンビニまでお散歩に行こうかなって思って
娘ちゃんエルゴインサートで
だっこして息子手繋いで
歩いて行ったんやけど、






住宅街だからいつも車で行くから
わからなかったけど、
歩いたら幼児の足だったのもあって
思ったより
めっちゃ遠くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き






往復1時間くらいかかった…!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

4時くらいのちょっと
涼しくなったかな?って時狙って行ったけど、
かなり汗だくになった滝汗滝汗滝汗









アイス買ってちょいちょい息子と
食べながら帰ったけど、
ピノ最後の1つはドロドロ溶けて
食べられませんでした(´;Д;`)





 
 



で、18時半ごろ妹帰って来て
ごはん食べて、お風呂入れてて、、、





けどこの日は
娘ちゃんギャン泣きタイム有りの日!!






ずっとだっこびっくり
顔真っ赤にして泣いてて
可愛いけどかわいそうやったぁ(´;Д;`)


眠たいけど、寝られない感じで(´;Д;`)





…で!!!!








夜、めっちゃイライラすることが起こったショック








結局バタバタで、
結局21時半くらいに息子を
寝かしつけることになって!






娘ちゃんはやっともう寝てくれてて
あとは息子を寝かすだけやって★







息子は添い寝してたら
勝手に寝てくれるんやけど、







そろそろ寝たかな〜って感じの時に
飲み会帰りの母が帰ってきた真顔








寝てるの分かってるのに
帰ってきてまず、
和室(わたしたちが寝てる場所)をバーンと開ける。









息子ウトウトしてたのに、起きる。








もう寝たの〜??








いやもう22時近くやん。
寝とるの分かるやん。
酔ってんの?


って心の中で思う。

大きな声出したら2人が覚醒するかもだったから話せなかった







なんか和室に取りたい物があったみたいで、
それ取って、落ち着いたので
また寝かしつけ再開。







母はお風呂に入っていった。










で、また、やっと息子が寝たかな〜??って
思った時…!!!!!!!!!!











風呂から上がった母が、
ためらいもなくまた和室を
バーーーン!と開けて、
つかつか中に入ってきた真顔











はぁ?!!!とイライラして、
今寝よるんやけん!
って来ないで!ってジェスチャーしたのに
無視して中に入ってきて、







寝ている娘ちゃんを無駄に触りだす。









そんな中、せっかく寝てた息子が
また起きる。








ちょっと…!
息子寝とったんやけど!
入ってこんでって言ったやん!






って言ったら、






わたしは娘ちゃんを見にきたと!
あんた(わたし)はいいとよ、関係ない、いらんいらん!




(ここまで言ってないかもしれんけど、
  こんな感じでマジムカつく事言われた












カッチーーーーーーンムキームキームキームキームキームキー

酔っ払い?!
酔ってんのか?!!!!









息子も目パチクリになっとるし、
もーばりムカついて
ブチ切れ








じゃあお母さん入ってきたせいで起きたんやけん
寝かしつけして!







って言って、わたしがもう
和室からスタスタ出て行きました。








そしたら寝るときはわたしじゃないと
ダメな息子、ギャン泣き、、、






母は、
ママはトイレよ〜!
とか言って、息子をなだめてたから
無視してリビングへ。









妹にちょっと愚痴って、
お茶とか飲んで。



  


息子の泣き声ずっとしてて、
かわいそうでまたイライラしたから
戻った。





 


イライラやまなくて、
わたしなんていらんって、なんなん!
だけん(実家に来るの)イヤなんよ!




ってキレてしまったムキー










だけんイヤなんよ、は
実家に来るのがいやって意味は
伝わってないかもやけど。。。

もはやどうでもいいけど。








母はこわーい、とか言って
和室から退散していった、、、










ありえなくないですかムキームキームキー








こういうの、息子出産時の
里帰りのときも頻繁にあった。
また思い出したー。







和室は玄関の真隣で、
出入りの音はうるさいし、
洗濯機の音はうるさいし、
トイレの音もよく聞こえる。







ってか父の出す音は全部うるさいし、
何でそんなにドアの音出すん?!って感じやし。











あーーーーーーー
イライラした!!!







犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま





今日土曜日は、
朝から家族みんないて
みーーーんないると、
人手もあって
楽なんやけどね。。。




朝は母にちょっと会いづらかったけど
大人になって←
普通に接しましたー










そんな実家初帰りでしたーーー!






もし次行かなくちゃいけないときは
絶対、みんなが飲み会とかじゃなくて
普通におるときに行こう!!!真顔真顔真顔

AD
こんにちは〜






お盆とか関係のない我が家でしたが
他の会社が休みだったりで、
旦那はいつもより早く帰ってきてくれたので
助かった〜キラキラキラキラキラキラ



12日に無事に1ヶ月迎えてました♡

{4AFE8B17-221D-40CA-991E-8814B859FF44}

{A74E2135-30EB-47BC-9202-28A269B3E46F}

月齢ステッカーで撮影(´∀`*)
洋服が違うのは
お風呂前とお風呂後で(´∀`*)笑








娘ちゃん、日中は結構まだ
寝てるんやけど、
夜20時くらいから?
寝る前が覚醒するのか
ちょーーーっと、ぐずるんよねキョロキョロ







でも、夜寝たら4.5時間は寝てくれるから
全然助かるんだけどチューキラキラキラキラ






夜中もおっぱい飲んだら、また寝て
そこから3.4時間は寝てくれる、、、

今後どうなるか、ドキドキですがね笑い泣き








犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





それはそうと。。。







今、ついに今、きてます!!!










笑い泣き笑い泣き笑い泣き



















産後からずっと、何かと問題(笑)になっていた…

















実家にきていますニヒヒニヒヒニヒヒ


















ははははは…ニヤニヤ





はははは…ニヤニヤ











はは…ニヤニヤ
















もうさ。
何かしらあるたびに

いつ来ると?
いつ来ると?






ってチーン

なんのいつ???







行くつもりなかったけどさ、
息子の誕生日プレゼント
取りにきー、ってうるさくて(; ̄ェ ̄)






てかさ、何回もうちに来てるんやけどさ
持って来てくれたらいいやん!!!
って毎回思いよったけどチーン

その通りじゃない??







で、ちょうど旦那が飲み会で
遅くなるっていうので
意を決してw、昨日からきました。。。







久しぶりの実家!!!











一歩足を踏み入れた感想、、、










…やっぱり物が多いチーンチーンチーン







多いよ、、、
これは、片付けても物が多いから
汚く見えるんよ、、、









はぁ〜チーンチーンチーン













でも今回は、息子の誕生日プレゼントと、娘ちゃんのお祝いをもらう目的があったので、我慢して…!!!!!!笑い泣き(笑)










行った直後は帰りたい!って
思ったけど、
姪っ子や姉が来たら
息子の相手もしてくれるので
楽しいのは楽しいけど犬しっぽ犬あたま







で、ぼちぼちみんな帰って来て
ゴハン食べて〜











プレゼントたくさんもらえて照れ照れ照れ



これはまた別記事に
書けたら書きます〜









とりあえず初日終了!








今日はちょっと色々あったので
また書きます!














やっぱり実家は長期間は無理!笑い泣き


AD

セブンイレブン*最近のハマりもの〜

テーマ:
妊娠中は、体重管理のために
めちゃめちゃ食べたいもの、
我慢してたわたし。。。






昔から食生活は適当で笑い泣き
独身時代は
平日仕事のある日は
母が弁当作ってくれたり
してたけどキラキラキラキラ





休みの日はたいがい昼まで寝てて
起きて、お菓子とか食べて。
夜は飲みに行ってたし、、、

悪い食生活でした!!!







要するに、お菓子や菓子パン、ビールが
大好きだということです笑い泣き






息子のときは
幸い、おっぱいは
何食べても大丈夫っぽくて、
出産後は好きなもの
好きなだけ食べたりしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


主にお菓子笑い泣き笑い泣き笑い泣き





だから体重も減らんかったわけや、、、笑い泣き









妊娠中は、体重測定あるから
頑張って調整して調整して(笑)
かなりのガマンしてたけど。。。






今回も、出産後
食べたいもの欲が爆発しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き







お菓子!
お菓子!
菓子パン!!
スナック菓子!チョコ!
アイスクリーム!!
ドーナツ!!!
ケーキ!!!!






あ、書いてたらまた食べたくなる笑い泣き








んで、家に1番近いお店は
セブンイレブンなので
そこでよく買い物するんやけど、

娘ちゃん産まれてからは
旦那に毎日寄ってもらって買って来てもらったり!







で、最近ほんっとに
セブンのお菓子が美味しくて!!!
コンビニ、めっちゃ進化しよるよね!






まず、妊娠中最後の方でハマったこれ♬
{D6F62EAF-76FA-4829-A6B5-7C1957B0A869}





つまみにんにく照れ照れ照れ





一袋少ないけど
カロリー少ないし、
夜どーしてもお腹減ったとき、
我慢できないときは
これ食べたりしてました!!!





最初に食べた時の衝撃
すごかったーーー!!!!


めっちゃ美味いやんけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも、たいがい食べ過ぎて
毎日食べてたし、1日2袋食べたりしてた笑
ちょっと今は飽きて来たかも(笑)







かわりに?
出産後の最近というかなう!ハマってるのは
これです♡♡♡
{446E0123-9A4D-4E53-8FD3-F7E3AD72FF0A}







チーズインスナック
トリプルチーズ!!




ラブラブラブ






ほんっっっっとこれ!激ウマ!!!ラブラブラブ
毎日食べてます(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これはカロリー結構あるけどさ(笑)




少な過ぎて、あっという間に
なくなってしまう(笑)





明太味もあるけど、それは辛くてくどかったアセアセ






ビール飲みたくなります(笑)

ほんっとおすすめ♡








あ!あとこれは永遠に好きなやつ♡
{AA8B2D18-6DDB-4B58-A111-4683F836E18D}



チョコチップクッキーラブラブラブ






まぁじ大好き!!!!
もともと甘いもの大好きだから♡





これも何個もストックして、
毎日食べてます笑い泣き

そういえば、2月にインフルになったとき
食欲なかったけど
これだけは食べてたもんなー(笑)





これもカロリー高いけどね笑い泣き








産後ダイエット。。。
どうやったらいいのか〜!笑

AD
三連休最終日の昨日〜ニコニコ






家族4人で初めての
車でお出かけ

してきましたー!!!!








と、いうのも欲しいものがあったので
とりあえずチョットだけ行こう!と。








ニトリに行きたかったんやけど、
どこがいいかなーってなって。






家から近いところだと、
マリノアゆめタウン博多!!






お店がたくさんあるのはもちろんマリノア!!

でもちょっと遠い??







けど、ゆめタウンは
よく行ってたし
ショボい感がある。。。(ゆめタウン派さんごめんなさい笑



いや、ゆめタウン好きなんやけどね!!


平日のわたし1人のときでも
行けるところだから、



あわよくば…!!!
娘ちゃんいるけど、
少しだけでも…!!!!

普段はあまり平日は行かない
マリノアに行きたかったー!!!!






完璧親のエゴでごめんね笑い泣き









で、迷ったけどマリノアへゴー!








車の中では思った通り、
娘ちゃん
爆睡してました╰(*´︶`*)╯♡







で、着いてすぐにニトリへ!
ちなみに買い物中は娘ちゃんは
ベビーカーで、
日よけカバー?っていうのかな
あれをギッリギリまで
隠してます!!!


一応菌から身を守るため、、、!!!
悪あがきやけども笑い泣き






ニトリではこれを買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{FD618A36-9470-4D22-A6A2-1B0CC14DA7EB}

夏用のメッシュスリッパ照れ







今履いてるのは
結構高いメッシュのスリッパなんやけど
結構長いこと使ってたから
ボロくなってきて!!!





ブログでいいって見たので
気になってて!!!


でも、外出はできないし
楽天とかネットにはあるけど
送料がめっちゃ高い!笑い泣き





599円で、送料も500円くらいって。。。!!笑い泣き







色は迷ったけど。。。
{2FA10A36-19CE-4AAC-8C2A-DA4FB1E634E9}

このネイビーと(゚∀゚)






なんとなく〜で、グレーにしました(゚∀゚)♡

サイズもかなり迷ったけど!!!
Mだとめっちゃジャストサイズ!!
なんなら少しはみでる?




わたしはゆったりが好きなので
Lにしようかな?と思ったけど、
Lはほんっとでかい笑い泣き




娘ちゃん抱っこしてるときとかに
スポッと抜けたらいやだなーと思って、
Mにしましたー!!!







てか、最初これにするつもりやったんやけど、、、
{10E8721B-EC3D-4900-8319-499AF6E671A2}

1番通気性が良さそうだった(゚∀゚)





けど、実物見たら
なーーーーんか!!
メッシュやりすぎ感はんぱなくて笑い泣き
個人的な意見やけどさ!






ネットではコレが1番人気みたいで
売り切れてたけどね!







ま、前の高いやつにはやっぱり
及ばない?笑 けど、
買えてよかった照れ照れ照れ







あ、あとレジ近くにこれ見つけて
買っちゃいましたニヤリ

{0B87AA65-8A2C-40D7-B153-3852D8A2F8EE}

{8F4A03B3-6F51-44DD-8CFE-E49870FBBE6C}

珪藻土コースターおねがい





ママ友さん家にあって、
いいなー♡って思ってて!





今は普通に100均にもあるらしいけど
100均行く機会いつだ?!って思って
199円やったけど、
買っちゃった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑






ブルー2つ、ピンク2つずつ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今度友達くるし、使ってみよう♡

…夏しか使わないかもだけど笑い泣き










んで、早歩きで行きたかった
テチチへ…!!!!!!





しかーし!!!!!
期待してたのに
めぼしいもの、なんもなしー!!!笑い泣き






からの、旦那が行きたいっていうお店もあって
そこへー!!!

マリノア広いから遠いぜー!!!






娘ちゃん、さすがにお腹減って
泣き出したので、1回授乳照れ

超久々の授乳室…!!!!!!チュー
懐かしかったキラキラキラキラキラキラ



マリノアの、なかなか綺麗やった(゚∀゚)







で、結局ikkaで刺繍ブラウスを買いました〜キラキラキラキラ
刺繍ブラウス欲しかったので満足!








からの、小腹がすいたので
サーティーワンで、雪だるま⛄️(笑)
{08768139-D515-4C38-B520-FAE072BA7707}

息子には専用にレギュラーを!
ちなみにキャラメルリボン♬






全部食べてた笑い泣き
結構デカいのに!!







ってところで、帰宅〜!!!!!!

思ったより長くなってしまったけど
終始寝てくれてた娘ちゃんには感謝キラキラキラキラキラキラ





次のハードルは、
わたし1人で息子と娘ちゃん連れて
外に出ることかな流れ星









犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま





ちなみに。。。

ちょっとした疑問!!!!






先日の1ヶ月健診で
小児科の先生が言ってたんやけど!!!







赤ちゃんの予防接種が始まるのが
生後2ヶ月からで、

予防接種の抗体がつくのが
受けて2週間〜1ヶ月後

なので、人混みやショッピングモールに
出かけるのは少なくとも
生後3ヶ月からにしてください、とのことグラサン









いや、これは息子のときも
言われたから知ってる流れ星





息子はNICUにも入ってたからなおさら。。。
結構厳しめに守ったつもり!!!グッ









娘ちゃんも、もうちょい人混みデビュー
してしまったけど笑い泣き
気持ち控えめでいかないとな、、、





近場のスーパーとか
中心で、頑張ろうと思います!!

日光浴は少しはしたがいいみたいだから
涼しい時間にお散歩はしようと思うけど^ - ^








なんか病院によっては、
もう外出オッケー!
とか言われてる所もあるみたいで、
え?それ、どーいう風に言われたのかな?と、



ふと疑問になったので、、、







うちが総合病院だから厳しく言われたのかな?
それとも全部の産院は
やっぱり人混みは3ヶ月とかから〜って
いう風に言うのかな??







ふとした疑問でした〜チューチューチュー









とりあえず、家族でお出かけ
無事に終わってよかった^ - ^





やっぱりみんなで出かけると
楽しかった〜キラキラキラキラキラキラ

さんぽ、おいわい、めろんぱん♡

テーマ:
3連休ですね〜猫しっぽ猫あたま






天気もいいけど、
娘ちゃんいるから
そんなに出かけられず〜







朝から豆腐入りホットケーキを焼いたり、
昼は冷凍庫の整理をしたり、、、

旦那がいると料理に時間を
かけられるからいいなニヤリ






冷蔵庫スカスカにして
月曜の生協を受け取りたいんよね!!!









日中はやっぱり暑いけど、
夕方からはかなり涼しくなってきて
秋の気配⁉️なんて思ったり〜びっくりびっくりびっくり



1ヶ月外にほぼ出てないからなおさら!!!
さよなら今年の夏笑い泣き笑い泣き笑い泣き







で、金曜日は夕方から
近くのスーパーまで
家族4人で歩いて行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





2回目の家族4人での外出チュー
徒歩10分弱くらいで
近いんだけど、
外に出られるのが嬉しかった♡

娘ちゃんも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ベビーカーで行って、ほぼ寝てました(笑)







いろいろ買いだして、
total1時間弱?やったけど
楽しかったほっこりキラキラキラキラキラキラ








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





連休2日目の昨日は、
お昼から友達夫婦が
娘ちゃんに会いにきてくれました照れ照れ照れ






地元の友達で、
小学生からの付き合いで
親友とも呼べる仲…!!!


そしてその子も今妊婦さんで、
年末出産予定なので
同級生ウインク!!!!!!

しかも女の子っぽい、と言われたらしい♡



楽しみー!!!








お祝いも貰いました〜
めっちゃかわいい♡




bijoux&bee のスタイと
フリフリブルマラブラブラブ

{8AE88AB2-8DA0-4D98-A031-1AA938D53A43}

{3F1ECE80-BC0E-4009-90A2-ADB7E3082817}

{4A0BFDAF-6843-4F01-A7B8-C96F02DA2956}



色がちょっと違うかな…!?

もらった物を写メるのが
面倒なので引用(笑)






とにかくフリフリブルマが
可愛すぎるラブラブラブ

早く着せたいラブラブラブ





女の子ママの醍醐味やねラブラブラブラブラブ










からの、夕方からはまたおさんぽお願い

本当に涼しかったー!!!!







昨日の天神方面とは逆の
大橋方面へ歩いて〜♬



意外と遠くて往復
1時間以上かかったわ笑い泣き

娘ちゃんはベビーカーでスヤスヤ笑い泣き









メロン デ メロンっていう
メロンパン専門店の
メロンパンを初購入ラブラブラブラブラブ







ひとつ200円前後と
ちょい高いけど。。。





今朝トースターで焼き直して
みんなで食べました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{3DD418E4-D2EB-4CA4-85B3-41F2C168325B}


左            プレーン
真ん中     チョコ
右            チョコチップ






どれも美味しかったラブラブラブ






チョコ好きのわたしとしては
チョコチップが1番かな〜(´∀`)




チョコも美味しかったけど
分けたから少なくて
味を覚えてない笑い泣き








まー
でも、高いから当分は
コンビニのメロンパンとかで
いいかなーニヤニヤ笑!







でもパンは大好きなので、

またパン屋巡りしたいー!!!!!