劇団NoN-SpoiL 活動日誌

文教大学越谷校舎に生息(?)する劇団、その名も劇団NoN-SpoiL(通称ノンスポ)

色々な壁にぶつかりながら日々演劇に汗を流す

我ら愉快なノンスポ劇団員による活動日記。

☆★今後の公演予定★☆

劇団NoN-SpoiL 初夏公演 2017 >


◆演目◆

『デイブレイク』


脚本:伊佐場 武

演出:宮島 絵理


◆日時(開場時刻)◆

【日時】
2017年7月2日(日)
11:00~/15:00~


上演時間:60分程度
※開場は上演の20分前からとなっておりますのでご了承ください。



◆料金◆

無料


お楽しみに!

テーマ:

おはこんばんは!

 
れんさんからご紹介にあずかりました23期ゆいです。
 
・・・・もしかしてこれ最後ですか?・・・あ、やっぱりそうですよね!!!これは責任重大です・・・!!
というか実はキャストとしてはこれが初ブログなんです!(全然実はって感じではないですよねすみません)
あと最近はまだ夏でもないのに暑くて(これ書いているときは)体調崩しやすいですよね。チョコミント過激派は習慣的なチョコミント摂取により今日も元気ですけどね!皆さんも体調にはお気を付けてヒヨコ
 
さて私が紹介させていただく方はこちらです!↓
 
・・・・・・・・・・ネットでの顔バレNGのようです!!
でも1回だけでいいのでお顔をお見せください・・・お願いします!
 
 
これが限界だそうです!!いや、わざわざありがとう!!
ということで、24期かいごくんです!!!
誰かに似ていますね~誰でしょうか・・・うーん・・・
 
 
早速質問いってみましょう(っ'ω')っ))キラキラ
 
Q欲しいけど現在我慢していることは何ですか?
  

「自分の部屋ですかね」

 
「なるほど・・今はお兄さんと同じなのかな?」
 
「そうですね」
 
なんとうらやまs((ではなく
 
「欲しい理由は?」
 
「テレビがリビングにしかないのでテレビゲームを一人でできないんですよ。親とかに見られたくないし一人でひっそりとやりたいんですよね」
 
ちょっとわかるなあ・・趣味に没頭してる姿ほど見られたくないものですからね・・・
 
Q自分流の避暑法は?
 
「なんか涼しくなるスプレーとかあるじゃないですか」
 
「スプレー?スース―するやつ?」
 
「そうです。昔あれ即効性がなくて涼しくなんないなあと思ってつけ続けたら寒っ!!ってなって風呂入ったことあります」
 
「(笑)それは面白いな。今はやってないの?」
 
「今はやってないです。適当な量がわからないので」
 
なんでも科学に頼ってはいけませんね!というか即効性ないんですねああいうスプレー・・・(´・ω・`)
 
Qズバリあなたにとって夏と言えば?
 
「G1クライマックスですね!!」
 
「・・・・?」
 

「夏の最強決定戦がありましてリーグ戦なんですね・・・・・(以下語られるプロレスの世界)・・・てことをパンフに書きまして」

 
「書いたのか(笑)じゃあもう一つくらいあれば!」
 
「えっと・・純粋に虫が多いし熱いし記憶もなくなるし嫌いな季節です(キッパリ)」
 
「キッパリと嫌いと言われてしまった・・!」
 
かいご君のプロレストークはパンフをご覧ください!もしくはは直接聞いてみてくださいな!
 
Q最近嬉しくてウカれてしまったことは?
 
「大学受かったことですかね。受かると思ってなかったんで」
 
「やっぱりそうだよね・・ここが本命?」
 
「そうです。東京も受けてて受かったら一人ぐらしかあ。文教受かった。やったあ。で今に至ります(笑)」
 
1年生にとっては最近の出来事だよね。私も未だに号泣したことが昨日のことのように思い出します。初心忘れるべからずですね・・
 
Q今までで一番驚いたことは?
 
「なんですかね・・・(1分少々悩む)うーん・・・あ、文教って結構いいイメージあったんですけど以外と○○○○(自主規制)な人がたく
さんいたことですかね」
 
一同爆笑
 
パレスさんよりアドバイスをいただき賑やかな方々がいっぱいいるという表現にさせていただきますね!!文教生は皆明るいということですよ!!!そういうことですよ!!はい!!この後ものすごくアレな会話だったのでさっさと次に行かせていただきますね・・・!
 
Qあなたにとって譲れないことは?
 
「うーん(また1分少々悩みます)・・・あ、プロレスのことをやらせって言われるのは嫌です」
 
コウ「超分かる」
 
「やっぱりプロレスに関しては譲れない部分が多いのかな?」
 
「そういうんじゃねえからって。見方間違ってるからって言いたいですね。しかも見当違いなところから批判してくる人とか」
 
コウ「分かる!めっちゃ分かる!!」
 
誰でも趣味を馬鹿にされたら嫌ですよね。私もよく偏見されるので気持ちよくわかります!
ちなみにこの時コウも横でずっと分かる~って言ってます。
 
Q神様に聞いてほしい悩みは?
 
「根性がほしいです」
 
「根性かあ~どんな時そう思うの?」
 
「朝起きられない時とか体力作りの時とか日常的に根性が欲しいです。あとは高校時代の記憶を丸っとなくしたいですね。
 
一同爆笑
 
「なるほどね(笑)記憶そのものなんだね」
 
「高校時代・・・いやもういっそ中三から高三まで植物状態だったとか・・」
 
パレスさん「いや、それは厳しいな」
 
以上ツッコミが完璧なパレスさんでしたキラキラ誰しも忘れたい嫌な思い出ありますよね・・!私も抹消したいです!というかこれ悩みというより願望なのでは・・?
 
「それでは最後に見に来てくれるお客様に一言お願いします!」
 
か「1年初キャストということで先輩方皆さんからまるでキラキラ師匠キラキラのようにご指導いただいています!是非見にきてください!」
 
私以外は皆経験豊富で本当に頼りになります!!私にとっても周りが皆さんキラキラ師匠キラキラのように思って日々精進しております・・・
 
以上私情入りまくりのインタビューでした!
 
今回キャストでは唯一の24期という彼が演じるのは主人公の劇団の後輩南部博士です。とても重要な役ですよ!!
 
本当に彼の南部は面白くて魅力的ですので是非劇場でご覧ください!
そして主人公である一郎とのやりとりにもご注目していただけると南部の魅力がより伝わるのではないかなあと思います!
 
初夏公演は7月2日文教大学235教室にて行います!
 
24期が入ってから初めての舞台で部員一同より一層頑張って活動しておりますので温かい目で見に来てください・・・そして是非家族で見に来ていただけると個人的には嬉しいですねお願い
 
以上夏は一番好きな季節のゆいでした音譜
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!
目が死んでるで有名なのんすぽ22期、れんです!



久しぶりののんすぽブログでちょっとドキドキしています。笑

連日みんながとっても楽しいブログを書いてるので

自分の更新日が近づくごとに私は胃が痛くなっていることでしょう…(遠い目)


キャスト紹介も大詰めにとなって参りました。

今日私が紹介いたしますのは
23期、ゆいちゃんです!!!

{ECD3E7FE-6EDF-4728-9A57-016B2FCF111A}

黄昏る姿が麗しいですね☺☺☺




語彙の無さがばれる前に!!
早速質問コーナーです(`・ω・´)


Q  欲しいけど今我慢しているものは?

   またはしていたものは?

A  たくさんありますけど液タブがとっても欲しいです!!直接画面にデジタルイラストが描けるなんてアナログ派には画期的なんですよ✨
5年くらいお値段が高いので我慢しています…

タブレットかあ…確かにお高いですよね…
ゆいちゃんは広報としても活動が多く、チラシ作りをはじめ絵も上手でセンスもいいんですよ!!




Q  自分流の避暑方は?

A  家から出ないことです。というと元も子もないので日陰をなるべく通ってエアコンのある空間に如何にして日に当たらず辿り着けるか考える事ですかね。


私も暑いのは苦手なので気持ちはとってもわかります。笑



Q  ズバリ、あなたにとって夏といえば?

A   大学入ってからは一度も行けてないんですけど母の実家で夏祭りのバイトすることです。かき氷とか毎年色々売ってボロ儲けできるし美味しいものも食べられるし一石二鳥のイベントです٩( 'ω' )و

素敵なイベントですね…!!!
ゆいちゃんがバイトしてたら是非とも遊びに行きたいです。



Q  最近嬉しくてウカれてしまったことは?

A  生で大好きな声優さんに会えたことですね…数百倍の倍率の中チケットを勝ち取ることが出来てもう運を使い果たした気がします(笑)

こういう時ってなんていうんでしょうね…
感動と喜びと、同じ空気吸ってる…生きてる…みたいな気持ちが一緒に来てわけがわからなくなりますよね…
楽しそうでなによりです( *´艸`)




Q  神様に聞いて欲しい悩みは?

A  健康な身体と体力が欲しいです。切実に。でも運動したくないんです。助けてください神様〜


私も欲しい〜
もう夏で袖がなくなって来ますからね…
一刻も早くちゃんと運動で全身引き締めたいところではあるんですが…
神様〜



Q  あなたにとって譲れないことは?

A  自分で決めたことは絶対にやり通すことです。人にこれやるからって言ったらやり通します。ただ、それ以外は割とテキトーなので大したことはしません(笑)

かっこいい!!!
ゆいちゃんはしっかりしてますからね。
譲れない事と言われて納得です。
 


質問は以上です!
みなさまいかがでしたか?

彼女とは趣味があったりして色々お話させてもらうことも多いのですが、知らない面も聞けて楽しかったです!(◍ ´꒳` ◍)b


そんな素敵なゆいちゃんは今回キュートでしっかりしたお母さん役です!!

私のお母さんです!!(?)

年下の女の子が母親役という演劇の面白さに触れながら練習をしたりしています。
可愛いお母さんっていいですよね。



そんな可愛いお母さんを見られる今回の
「デイブレイク」

詳しい日時は、
7月2日(日) 11:00~ / 15:00~
上演時間は約60分会場はそれぞれ20分前からになります!!

会場は、
文教大学越谷キャンパス2号館3階235劇場です!!


それでは最後にゆいちゃんより一言!

とても暑い日々が続いております。ですから涼みにくるという感覚で是非劇場まで足をお運びいただけると幸いです。日陰をなるべく探しながらお越しくださいね(*´ー`*)

というわけで!
劇場を涼しくして、部員一同お待ちしております!

それでは劇場でお会いしましょう!




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!!

 

23期のコウです。第一声は第一印象と聞いてとにかくおおきくしてみました。

 

…。

 

おはようございます!!

 

1回だとインパクトに欠けるのでもう一回言ってみました。

文字にしてもうるさいですね。

 

ここ一か月で、自転車に乗ってる時に2回くらい軽自動車と衝突したので皆さんも是非巻き込み確認は怠らないでください。

 

さて、安全運転と言ったら最初に顔が頭に浮かぶ私のことはこの辺にして、さっそく今回の主役であるあの方に登場していただきましょう!!

 

出てきてくださーい!!!!

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

ってあれ…あの…泣いて…???現世で辛いことがあったんでしょうか…???

強がっているようなピースのせいでなおさら悲しみが伝わってきます。なんだか自分まで涙が…!!!

あ、別に泣いてない?あ、そうですか。はい。

 

写真では生気を感じられませんが、練習中はそれなりにエネルギッシュかつミステリアスという、業界では不可能と言われていたまさかのハイブリッドを成功させた方なのですよ!(紹介が謎

 

実は、ここだけの話なんですが…。筆者自身あまりれんさんのことを知らないのです…。

読者の皆様とともに、一気にれんさんの事を知るチャンスでございますよ!!やったね!!!

 

ではでは読者の皆様

待望切望待ちくたびれた質問コーナー!!!!

 

全6つです!お菓子とジュースを用意しようね!!! (長いですよ宣言

 

 

 

さっそく一つ目の質問でやーんす

 

筆者(以下筆):よろしくお願いします!!

れんさん(以下れ):よろしくお願いしますー!

 

筆:一つ目ですね。自分流の避暑方ってありますか???

 

れ:家からでません!!どうしても出る時は水族館か図書館にいるのが好きです。

 

筆:おおー、水族館ですか!自分が泳がなくとも魚が泳いでるのを見るだけで涼しい、みたいな??

 

れ:そうそう!夏休みは子供が多くて混んでますが、水族館には本当に何時間でもいられます。

 

確かに、避暑だけに限らず、あの薄暗くて引き込まれそうな感じの空間は自分も好きです!!!!!夢とか精神世界とかそういうワードが浮かんできて大好きですよ!!!!!!

 

完全に右目がうずくタイプの中学生ソウルが残ってますね。

 

 

水族館の話をしてたら行きたくなってきたので2つ目へ(ポケモン)GO(え?

 

筆:ズバリ、あなたにとって夏といえば?とのことですが、どうでしょう。

 

れ:暑くて外に出たくないし、虫もたくさんいるけど、イベントが多くてバランスが取れた時期ですねー。

 

筆:バランスwwww デメリット=メリットだったwwwww

 

れ:あぁあと、星を見るのも好きなので、有名な星座が多くて楽しい季節です。

 

ミステリアスでおしゃれな

 

なんということでしょう。あのミステリアスでおしゃれな雰囲気を持っていた彼女は、水族館に天体観測と、ミステリアスでおしゃれな趣味を網羅しているではありませんか。

 

筆:天体観測ってかっこいいっすね…見えないものをみようとするやつですか…。

 

れ:え?…あ、それと私は日焼けするといたくなるので、毎年日焼け対策は万全です。

 

肌ケアってちゃんとしたことないのでコメントは控えますね!!!!別にほかの理由はないです!!!!!!!

本当にほかの理由はないです!!!!!くっそ!!!!!

 

あっ、日焼け対策万全ならば将来シミの心配は必要なさそうですね!

 

余計なお世話ですね!!!!!!3つ目!!!!!!

 

筆:最近うれしくてウカれてしまったことってありますか??

 

れ:ずっとやってみたかった殺陣を習いに行ける機会をいただいたことですね…!!

 

あぁ!皆様勘違いなさらず!!殺人の誤字じゃないですよ!!!!!

ブラウザバックしないで!!!!!まって!!!!!!別に猟奇的なブログじゃないです!!!!!!!

殺陣(たて)は、刀や素手で戦う演技の事なんです!!!!!!!

 

しかしそれを習う機会があるのはうらやましいですね。というかマスターした暁には夜道を歩いても安心ですよこれは!!!!!

 

れ:いつか時代もののお芝居とかしてみたいです!!

 

筆:ひえー、女性武士って戦国〇双みたいですね!!!かっこいい!!

 

こえーゲーム会社の無双ゲーはおいといて4つ目てくも

 

筆:あっ、今までで一番驚いたことは、という質問ですが。

 

れ:いとこがいつの間にか小学生になってたんです…!!!

 

筆:そんな孫を見たおばあちゃんの感想じゃないんですからwww

 

れ:最近の小学生は ませていて、ジェネレーションギャップを感じております。

 

筆:深く聞きたいけど聞いたら自分にもダメージがきそうだからやめときますねwwwww(そそくさ

 

時代が進めば進むほど子供が持てるアイテムのランクも上がっていくものみたいですね!!!!!まだ小学生辞めてから10年も経ってないのにな!!!!!!!

 

確かに最近は小学生でも所謂スマホをお持ちらしいですね。ひえぇ

 

未来の日本を案じながら次の質問へ。

 

筆:質問も残念ながら残り二つとなりました。

 

れ:別に残念じゃなくない?

 

筆:……神様に聞いてほしい悩みってありますか(棒読み)  

 

れ:うーん、切実に身長がほしいです…。

舞台映えするようなビジュアルになりたかったところですね 神様…助けてほしい…

 

 

身長ネタですね!!!自分は人よりは若干高めなのでこの手の話の時は足を削られそうになるか身長を吸われそうになる事例が大半です!!!!!!!

 

ただ、一つだけ言わせてください。

自分がこの大きさで「得した!」と思ったのはれんさんのおっしゃる通り、「身長で舞台映えするよね!」と言ってもらえことが最初で最後です。

 

 

お互いの身長をネタミあいながらラストクエスチョンです。

 

筆:さて最後ですね。おつかれさまでした。

 

れ:え?終わり?

 

筆:あぁいや、あと一個あります、帰らないでwww

あなたにとって譲れないことってありますか???

 

れ:一人の時間です。散歩したり料理したり寝たりする一人の時間は絶対あってほしいです。

 

大事なことですね。一人でいる時の楽しさや開放感は他人といる時の楽しさとはまた大きく方向性の違う楽しさですからね。

 

一人で散歩…か…

楽しそうだなぁ……………………………( ゚д゚)ウム キメタ

 

 

っということで!

 

どうでしょう、腕で隠した目元に書かれた、れんさんの人柄が少しでもあらわになったのではないでしょうか!!

 

筆者からすると二つ目の質問辺りで自分と住んでる世界が違うことが分かっただけでも大満足であります!!!

 

さらにお話したい方は次回の公演、デイブレイクにて!!!!!

 

当ブログページ最上段に詳細がござりやす!!!!

 

ぜひ見に来てくださいね!!

 

当ブログページ最上段に詳細がござりやす!!!!!!

 

是非、是非見に来てください!!!ね!!!頼む!一生のお願い!!!

 

当ブログページ最上段に詳細がござりやす!!!!!!!!

 

大事なことだから何回も言ったのに定期的に入るノイズみたいになってる…。

 

 

 

 

では、一人散歩したくなって11行も経ったのでこの辺で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

この度初夏公演の演出を務めます22期パレスです。
演出業は久しぶりでして爆笑てんやわんやガーンしながらも舞台をつくっている最中でございます。
 
さて、もう暑くなってきましたねぇ。毎年「初夏」公演と言いつつめっちゃ暑いじゃねーか!!ハッ……という、暑がりな私の密やかな思いがあります。かく言う今回の舞台、7月の初旬にして36度ヒェッ。私ならエアコンガンガンにつけて暑さから逃げます。しかし今回の舞台、そう簡単に暑さから逃がしてくれません。そんな暑さから逃げられなかった男がここにもひとり。
 
 
 
 
23期のコウです!
(かっこいいポーズをとってもらったので折角なので二つ載せさせてもらいました🙌)
 
今回彼は一郎役で初の主役を務めます。夏に負けず劣らず熱い男です。四苦八苦しながらも進んでいる最中ですのでぜひとも応援してあげてください!
 
それでは恒例の質問コーナーに参りましょう!
以下パレス:パ   コウ:コウ
 
:じゃー質問始めていきましょうかねー。じゃあまず一つ目!
Q1.欲しいけど現在我慢しているものは?またはしていたものは?
コウ:バイクの免許ですかね。軽自動車だと50万くらいかかるんですけど、バイクなら20万くらいで買えますからね。
:いいねぇー。ちなみに(免許を)とる予定は?
コウ:10月までにはとります。とりはじめます。
 
バイク、カッコイイですねー。私も免許持ってないんで運転できる人ってカッコイイなぁって思います。今度は盗まれないようにね。
 
:では次、Q2.自分流の避暑法は?
コウ:エアコンをつける!
:ダイレクトですね。
コウ:かっこよくスイカを食べるかーとか、水浴びるかーとかそういうの無いです。
:www
コウ:無いです。
:(何でこいつ二回言ったんだ)
 
ちなみに6月上旬でもうつけたそうです。最近何故か寒暖差激しいもんね。お腹出して寝て風邪ひかないようにね! 
 
:では次、Q3.ズバリ、あなたにとって夏とは?
コウ:ゲームのサマーイベントとか始まる季節ですかね!
:なるほど、ゲーマー同士でなら熱く語れそうですね。では一般人向けにお願いします。
コウ:一 般 人 向 け に
:うん。
コウ:……匂いですかね?
:え、それは青春の汗の匂い的な……?
コウ:そういうことじゃないです!笑 自分匂いの体質に関して、こう、悪い感じなんですよ。だから臭いがしないように必死に心がけてるんですよ。
 
コウが「匂い」と言った瞬間に後ろのちゃんなな人が「気持ち悪い…」と呟いたのは今でも忘れません。
 
:では次、今までで一番驚いたことは?
コウ:(長い熟考の末)……大学って出席だけじゃ単位貰えないんですね!
一同:wwwww
:2年目にして何言ってやがる笑。
 
君の未来が心配です。
 
他にも面白い回答は貰えたのですが、これ以上は入りきらないので割愛させていただきます笑。では最後にこちら!・:*。・:*三( っ 'ω')っ
 
:最後に見に来てくださる方に一言!
コウ親子で見に来てください!!
 
いいことを言ってくれました!親子……今回の舞台のキーワードですね。そんなコウの演じる一郎が見られる舞台は 
7月2日(日)  
11:00~/15:00~
235教室
 
で公演されます。劇場で皆様に会えることを心よりお待ちしております。
次は?あの?キュートな彼女が……?
次回のブログもお楽しみに!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆様おはようございます!先日紹介されました22期よねと申します!

梅雨に入りじめじめとした空気が続きますね…、そんな日でもノンスポは元気に活動中でございます。

え?なぜかって?

 

それはですね…

7月2日(日)に、初夏公演「デイブレイク」を上演するためなのです!!

24期という新たなメンバーも加わり、心機一転、新しいノンスポをお届けできるよう精進しておりますので、お暇が合えばぜひ観劇にいらしてください!

 

 

そんなわけで、キャスト&演出ブログが続きますが

今回私が紹介するのはこの方…

 

{4122B584-F821-4CF0-848B-370077BCD41B}

 

 

 

 

 

 

22期の地上の星こと、パレスさんです!

相変わらず元気そうなお姿ですね!いつまでもそのままの彼女でいて欲しいです。

 

今回は演出ということで、彼女なりに試行錯誤をしながらも確実に私たちを舞台の完成へと導いてくれています。

どっしり構えてくれるその態度は、私たちにとって頼もしいばかりです。

 

さてそんなパレスさんにいくつかの質問をしてまいりましたので、皆様にお届けしようと思います!

 

Q.欲しいけど現在我慢しているものは?またはしていたものは?

パレス(以下パレ):今の欲望に忠実に従えば、Nintendo S○itchが欲しいです!

よね:出た。(笑)ずっと言ってるよねそれ。

パレ:ゼ○ダがやりたいんだ!

(この場に居合わせていたMさん:けだまも言ってた)

パレ:まじか、買ってけだま!そしたらやりに行くから!

よね:可哀想けだまくん、完全にとばっちり食らってる。…他にはないの?

パレ:他?………高性能な新しいパソコンが欲しい。

 

結構な間があったのでよっぽどSwi○hが欲しいんでしょう。

ちなみにけだまくんとは23期の後輩です。友情出演でした。

今回は広報のスタッフとして頑張ってくれています。

 

パソコンで何をするのか伺ったところ、曲を作って投稿したいそう。

いつか動画サイトでパレスさんをお目にかかる日も近い……!?

 

Q.自分流の避暑法は?

パレ:まず、私はあんまり冷房を使いたくないから、家にあるありったけの保冷剤を布団に撒きます

よね:ビッチョビチョになんない?それ

パレ:いやまぁ、洗うのも自分だし。

よね:あ~、一人暮らしだもんね。

パレ:保冷剤を撒いて、冷房をつけます

よね:つけるんかい

パレ:そうすると、冷房の温度を上げても涼しく感じるっていう。

 

パレスさんの基準がいまいちよく分かりません。

結局それは意味があるのか…、実家暮らしには謎です。

 

Q.ズバリ、あなたにとって夏といえば?

パレ:これアレだね、パンフ企画でもあったね

よね:うん(やっちまった)

パレ:夏といえば~~~、

よね:

パレ:本当にすごい刺されるんですよ。

よね:でもパレスさんB型だよね?O型じゃないけど

パレ:うん、B型でもよく刺されるの。一回、指と指の間に刺されたことがあって

よね:うわぁ

パレ:かゆくてかゆくて、しかも目につくから掻いちゃうのね。

よね:足ならまだしも、手はしんどいな

パレ:蚊は撲滅すればいいのに。

 

たいそうな恨みがこもってる一言でした。

それにしてもどうして蚊って刺しにくそうなところをわざわざ刺してくるんでしょうかね…?

他のノンスポメンバーの回答が気になる方はぜひ劇場にて!

 

Q.今までで一番驚いたことは?

パレ:思いつかないからなんかジャンルを絞って欲しい

よね:ジャンルを絞って

パレ:モノ、とか、コト、とか

よね:面白そうなので

パレ:ん~~~(熟考)、あ、あのね、うちの実家って結構田舎なんですけど……あ、やっぱりやめよ

よね:えっ

パレ:あの、うちの母親ってすごい変なLINEをいっぱい送って来るんですけど

よね:ああ、うん

パレ:なんかこの間送られてきたLINEが『最近どうですか?そういえば、おじいちゃんの家に車が突っ込みました。でね…』って何事も無かったかのように会話を続けてて、「えっ、そこって重要じゃないの!?」って思って

よね:(爆笑)

パレ:兄妹全員で「待って待って」って

 

きっとお母様にとってはそこまで重要じゃなかったんでしょう。

一人暮らしの人はこまめに連絡を取ってあげてください。

パレスさんの田舎の話も気になるところですね……

 

Q.あなたにとって譲れないことは?

パレ:これってカッコイイこと言った方がいいのかな

よね:どっちでもいいんじゃない?(その台詞ですでにアウトだけど)

パレ:ん~、かっこよくいえば「信念」になるのか

よね:ほう

パレ:自分が今まで武道ってものをやってきたからか、心は鍛えられていると、自負してるってとこかな。

よね:メンタルが強いんだね

パレ:う~ん、分かる?紙ってこうやっても破れないけどこうやったら切れるみたいな感じ。こうじゃなくてこう。

よね:(ブログでどう書けってんだよ)じゃんけんみたいな感じか?

パレ:そうそう。まぁ「信念」は持ってますってことで!

よね:パレスさんは「心の強さ」ってことに重きを置いていて、それが君にとって譲れない「信念」になっていると。

パレ:そうそう、それでいこう。

 

演出らしいカッコイイ言葉をいただきました。

パレスさんのその強さで、今回の舞台の演出として、またノンスポの部長として私たちは支えられています。

その「信念」が折れないよう、私たちも支えていきたいものです。

 

Q.神様に聞いてほしい悩みは?

パレ:よく物をなくして困っています!

よね:あ~、それは部屋が汚いとかではなく?

パレ:例えば、家の鍵を無意識にポケットに入れてしまう。そうすると家帰った時に、あれ鍵どこにしまったっけ、みたいな。

よね:定位置を決めておけばいいんじゃない?

パレ:いや、定位置が決まっているからこそ無意識にスッと入れてしまって分からなくなるんだよ

よね:あ~、分かる気がする

パレ:だから物忘れをなくしてほしい。

よね:いや~、それは無理だよ。忘れるってことも人間の才能の一つなんだから。

パレ:じゃあ私は才能に長けているんだね?やったぁ。

 

単純でよかったです。

 

 

よね:では最後に、この舞台の見どころは?

 

パレ:ノンスポにしちゃ珍しく普通の舞台。普通の舞台なので、その日常らしさを壊さずに、いかに面白く見せるかってのが、今回の舞台の見どころじゃないかなって思います。

 

よね:なるほど、日常の中で思白いものを見つけていく、と。自分の人生は自分で面白くしていくんだ、と。

パレ:そうそう、それでいこう。

 

そんな(非)日常的な普通の舞台「デイブレイク」7月2日(日)上演です!

ノンスポスタッフ一同、235教室にて心よりお待ちしております!

 

以上、チャンヨネがお送りいたしました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

短夜のみぎり、皆様いかがおすごしでしょうか。夜と言えば、まったく暑さやら蚊の羽音やらで寝苦しい季節になったものです。

 

あ、わたくし父役を務めます、23期/ななちゃんです。

 

 

さて、今回紹介するのは

演出助手22期/よねさん!!!

 

来たばかりのチラシを用いてのポージング

宣伝のサポートもぬかりない演助、流石です

※チラシは撮影日当日に届いたものです。

 

さっそく質問していきましょう

 

Q1、欲しいけど現在我慢しているものは?

 

A1、物じゃないんですけど、脱出ゲームにめちゃめちゃ行きたいのに行くのを我慢してるところはあります。

週1ペースとかで行きたいんですが、1回で3000円近く飛ぶのでお金がどうしても追いつかない

 

確かに週1で3000円の出費は痛いですよね。交通費とかも...

他に使いどころも多いですし。飲みの回数を減らせばあるいは

 

 

Q2、自分流の避暑法は?

 

A2、駅前のカフェでアイスコーヒー飲みながら半日近く居座ること。冷えすぎてお腹壊すこともままあります。

 

あーよねさんがやると画になりますねぇ。自分も時々やります。何とも言えないゆったりしたあの時間、良いですよねぇ...

でも居座りすぎないでくださいね。お店とお腹のことを考えて

 

 

Q3、スバリ、あなたによって夏と言えば

 

A3、部屋の外にある室外機がクーラーをつけることでゴォーーーって鳴るんですね。それがもううるさくてうるさくて、それを聞くと夏だなぁって思います

 

うっとうしい暑さに加えて、室外機音のやかましさ...

とにかく〝うっとうしい″のが夏のようですね

 

 

Q4、最近嬉しくて浮かれてしまったことは?

 

A4、バイトの面接に受かったこと!
ようやくニート生活から脱却するのでたくさんお酒飲みます

 

おめでとうございます!!!バイト面接ってすぐ受かりそうだけど、意外と落とされるんですよね(筆者の経験談)

そしてお金の使い道が何ともよねさんらしい。これはバイト就業祝いに一杯ですね

 

 

Q5、今までで一番驚いたことは?

 

A5、前に車と接触事故起こしたときに3m近く飛んだって言伝で聞いたときめちゃめちゃ驚きました。

 

えぇーっ!!!大丈夫だったんですか???

実際に事故現場を目撃したことはありませんが、はね飛ばされる距離は馬鹿にならないようです。

詳しく知りたい人は各自で計算してね。

ヒント;力学的エネルギー保存の法則

 

 

Q6、あなたにとって譲れないことは?


A6、この日はこれをするって決めたら、それ以外は絶対に譲れないです。サボるって決めたらサボるし、行くって決めたら行く。ただその気が出なければ絶対行けないって難点はあります。

 

おぉ...潔いですね。これならサボられた講義の教授も何も言えまい!

ただしサボりすぎには気を付けて

 

 

Q7、神様に聞いてほしい悩みは?

 

A7、脚を長くしてスタイル良くして欲しい
あと鼻を高くして顎を短くして指の骨もくっきりはっきりして欲しい
太ももも程よく細くしてほしいし足首も細くなりたい

あと毛量を少なくしてほしい

 
ちょっと望みが多いですねwしかも容姿ばかり
言うほど気にならない思いますが、神様か某TKS先生にかなえて貰ってください。
 
 
このように大学生活を謳歌している?よねさん。
もちろん劇団に注ぐエネルギーも大きく、稽古場では演出の補佐に留まらないほどの労力とこだわりを見せてくださいます。キャストとしても応えるのに必死
 
よねさんのこだわりも詰まった初夏公演
劇団NoN-SpoiL2017年初夏公演『デイブレイク』
2017年7月2日(日)11:00~/15:00~
ぜひ見に来てくださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま初めまして。24期のかいごと申します。初めてブログを書かせていただきます。最近暑いですね。………世間話でも書こうと思ったのですが、びっくりするほど浮かばないので早速キャスト紹介に移らせていただきたいと思います。

 

さて、今回私が紹介させていただくのは

23期の「ななちゃん」さんです!

うーん、ダンディー。

ななちゃんさんはキャスト経験が多く舞台慣れしておられるので、堂々としていてカッコいいなあと常々思っています。

それでは早速質問していきたいと思います!

 

Q1.欲しいけど現在我慢しているものは?またはしていたものは?

 

Nintendo Switchかな?
高校時代の奴らが皆でスプラトゥーンの話しやがるし、挙げ句の果てにarms(体験版)をLINEで実況してくるやつがいるし…ゲーム自体そんなにやる方じゃないけど、欲しくなるよね。個人的にポッ拳とかもやりたいし
今は何処も在庫切れだからね。しんどい

 

もともとあまり興味がなくても話を聞いているうちに欲しくなることってありますよね。私はそれで何度か失敗しました。Switch人気ですよね。手が届きそうで届かないというのが一番歯がゆくて嫌ですよね。

 

Q2.自分流の避暑方は?

 

学校の図書館に行くこと。
バカみたいに涼しいし、意識高い系装って課題とかに没頭できるし。家ではレポート課題とか勉強とかしない干物なんだけど、あそこ行くとやる気になるんよね。
特に地下2階の古論文・雑誌保管庫がお気に入り。書物保存のために環境保たれてるし、人少ないし、実は椅子と机があること知られてない

から独占できるし

あ、図書館空いてないときはTSUTAYA行きます()

 

図書館、定番ですね。古論文・雑誌保管庫に行けばななちゃんさんに会えるかもしれませんね。文教大学図書館地下2階でななちゃんさんと握手!!

 

Q3.ズバリ、あなたにとって夏といえば?

 

ズバリ、没頭の季節!
学校授業とか余計?に気を回すものがなくなるから、特定のことに集中できるんだよね。変な焦燥感が無くて気が楽だし、何かと捗るし。
思い返せば毎年何かに没頭してるかもねw去年は新人公演に合宿、一昨年年(高3)は実行委員として学校祭の企画と勉強(大嘘)、その前は部活…そして没頭してたら、いつの間にか夏が終わってるイメージ。はかないね。

 

楽しい時間が過ぎ去ってしまうのは早いものですよね。何かに没頭しているうちに時間が過ぎるというのは、精神衛生上一番健康的な時間の過ぎ方なんじゃないかなと思います。ショッギョ・ムッジョ…

 

Q4.最近嬉しくてウカれてしまったことは?

 

自分バイトで塾講師やってるんだけど、自分の授業を受けたい!って子が現れたことかな
春期講習つきっきりで教えた中3の子なんだけど、その時に気に入られちゃったらしくて(但し数学)。わざわざ自分のシフトに合わせて授業取ろうとしてくれてた時は流石に驚いたわ。後にも先にもこんなことはもう無いだろうけどね、凄い感慨深かった。
とか浮かれてたら、別の子の報告書の記入漏れ&授業単元ミスを暫く繰り返しました繰り返して上司に怒られました

 

誰かに必要としてもらえるとそれだけで嬉しいものですよね。きっとその子とななちゃんさんとの相性がすごく良かったんでしょうね。

しっかりオチがついているところまで含めてとても素敵な話だと思います。

 

Q5.今までで一番驚いたことは?

 

肺の横隔膜が痙攣する現象は「ひゃっくり」でなく「しゃっくり」というのが正しいこと。
今まで「ひゃっくり」で生きてきたんだけど、この前塾で教えていた小学生に突っ込まれて。そんで辞書で調べてみたら「しゃっくり」じゃないと出てこなかったんだよね。超驚いたわ。
ちなみに「ひゃっくり」は元が甲州(山梨)弁で、しゃっくりの音「ヒック」から「ひゃっくり」と呼ぶ説、100回繰り返すから「ひゃっくり」と呼ぶ説、江戸っ子は「し」の発音が苦手なので「ひゃっくり」と言っていた説、などがあるらしい。

 

今まで常識だと思っていたものが覆されるというのはかなりの衝撃ですね。昔からある言葉はいろいろな由来があるので調べてみると楽しいですよね。皆さんもいろいろ調べてみたらいいんじゃないでしょうか(適当)

 

Q6.あなたにとって譲れないことは?

 

夜0時~1時位は必ず休むこと。
バイトとか部活後にご飯を食べてきた平日は大体、帰宅が23時~23時半なのね。それでご飯食ったり風呂入ったりして、ようやく落ち着けるのがこの時間。ここはもうひたすらに動画見たり、ぼーっとしたりする。というかもはや何もやる気が起きないと諦めてるw無理しても燃え尽きるしね。
とにかく休んで、逆に言えばここに課題とかを持ち越さないようにする!
でも最近この時間も脅かされてしんどい。主に実験レポートでね!へっ!!!

 

自分の時間を持つことは精神の安寧を保つ上でとても重要なことだと思います。また自由な時間が持てるようになるといいですね。

 

Q7.神様に聞いてほしい悩みは?

 

時間を増やして、もっと寝る時間を下さい(迫真)または寝なくても大丈夫な体を下さい(迫真)
最近寝ても寝たりないんだよね。言うほど睡眠とれてない訳じゃないし(平均6時間くらい?)最近のやることが多すぎ大事件が原因かもしれないけど、それにしたって疲れやすい体質なんだよねぇ。下手に凝り性だし。本当に憎い。
これを願ってるのは自分だけじゃないはずだから、是非叶えてくれないかな神様。

 

これはとてもよくわかります。朝起きたとき体がだるくてボーっとする状態だと辛いですよね。神様にはぜひ24時間とは別に睡眠用の時間を創っていただきたいものですね。

 

 

質問は以上です。私の拙い文章と貧困な語彙力では、ななちゃんさんの素晴らしい人柄を余すところなく伝えることはできませんでした…

 

なので!

 

ぜひ7月2日 文教大学越谷キャンパス235教室にお越しください!

そして、あなたの目で!あなたの耳で!ななちゃんさんの素晴らしい演技と人柄を楽しんでください。

 

以上24期かいごがお送りしました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも、こんばんは。ブログで大事なのは掴みだと思うんだけど、なにも思いつかなかったのでその節をストレートに書き連ねることにしたファッセンでございます!

 

今回は、キュートでぴゅあなブ、ブログを目指しt…

 

今回も音響らしいブログを書きます!!!

 

閑話休題。

去年の初夏公演では、当時のチーフの悪乗りにより不慮の事故で音響の23期が異空間に飛ばされしまいましたが、今年はそんなことがおこらないように気を付けながら活動しております!

だって救助魔法使うと左腕が疼k…いえなんでもありません

 

 

ということで音響に来てくれた新メンバーを紹介しつつ、音響の活動風景をぱしゃり。

 

                                         ↑やたらカメラ目線のドラ氏。

 

音響案をみんなで話し合っているところです!

こんかいのおんきょうは、みんなちっちゃいようせいさんなんです~ありがちなキラキラかわいいでしょお?ラブラブ

 

…あ、誰がだれだかわからない?

すみませんすみませんあせるでは名前入りバージョンをどうぞ!

 

 ドン。


今回の音響は、学年問わず、音響に初めて来てくれた方が多くて日々試行錯誤しながら活動しております!だんだん音を探すのに慣れてきて、どんどんいろんな音を探せるようになってきました!

今の我々はまさしくすーぱー☆おんきょう!です(`・ω・´)


毎日たくさんの音に出会っていくのは、なかなかにわくわくするものです音符

見に来てくださるみなさまにも、ステキな音をお届け…もとい音届け?できるように頑張りますので、お時間のある方は是非お越しください!

 

ファッセンでした!

 

P.S:私もデイブレイクは「日常を破壊する」系の意味だと思っていました。俺は!日常を!!ぶったぎる!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車のドアに体を挟まれるのってかなり恥ずかしいですよね。

 

僕はこの間やられました(´_`)

 

 

こんにちは、某卒業公演の音響ブログで存在を消された弟広報のチーフを務める男、チャックです。

初夏公演、もうじきですね。

僕がブログを書くのは1年ぶりです鉛筆

 

さあさあ、ついにチーフになってしまいました。今まで1年間広報一筋でいながら初チーフです。

 

そんな僕ですが、実は計画や予定をその時まで覚えておくことが大の苦手です。

これはチーフとしては致命傷でして、携帯や計画表、手帳などあらゆる手段で「ド忘れ」対策を行っています。。。

大事なことほど、その時になると忘れてしまったりしませんか?

 

(余計なことは思い出せるんですけどね。)

 

皆さんはどんな対策取ってるんですかね?

手帳?冷蔵庫のメモ?

そもそもあんまり忘れたりしないのかな?

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

まあ、そんなことはさておき!

そろそろ今回の広報のメンバーを紹介することとしましょう!

 

いでよ!(ザンッ!!!)

 

 

{B25A1A1D-49AE-48A4-AC6A-75F458225936}

 

 

右から

けだま・かとっぴ・チャック・もっさん・ばやし

そして中央に鎮座する男ケンチュウ

です!!!

(いじめじゃないよ、決めポーズだよ)

 

多い!?

そう、今回、広報がなんと6人もいるのです。感動。

そして男女比は1:1。尚素晴らしい。

そして、ケンチュウは今年から新しく入った24期の新メンバー!

彼の特技は、高校時代からやっていたという『動画』を操る能力。

これは、今後の宣伝活動に期待かな!?楽しみですね!

 

そんな新しいことだらけの初夏公演。

ごく普通の活動風景も、なんだか新鮮です。

 

さてさて、初夏公演の劇のタイトルは

『デイブレイク』!

 

僕はてっきりデイ(日常)をブレイクする(ぶっ壊す)とかそんな意味だと思ってたんですが、どうやら「夜明け」って意味らしいですね。

 

公演日は72日の日曜日

文教大学越谷キャンパスの2号館、235教室にて開演いたします!

興味のある方は是非いらしてください!

 

あっあと、電車やエレベーターをご利用の際は、ドアに挟まれないように気を付けて下さいね!

 

以上、ドアにやたら嫌われるチーフ、チャックでした!goodbye!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは!23期よっちゃんです。

 なんとこの度、

 舞台美術のチーフになりました!!!

 まだまだ未熟者ですが、今回ばかりは舞台美術で一番偉い人ということで、その立場を存分に利用し他の舞台美術メンバーをあごで使っ――

 

ゴホン。

 

 チーフだからといって調子に乗ることなく他の舞台美術メンバーとともに楽しく大道具、小道具作りに励んでおります。

 そうそう。メンバーといえば、新年度を迎えた迎えたということでのんすぽに私たちの直属の後輩に当たる24期が加わり、舞台美術には新しく二人のメンバーが増えました!!二人ともとても優秀なのでチーフは大助かりです。

 

 

 ……おや?何やらみんなで木材を囲んでいますねえ。一体何を作っているんでしょうか。

 答えを知りたいそ こ の あ な た !詳しくはWeb…

 

ではなく、

 

7月2日(日)11:00~/15:00~

劇団NoN-SpoiL初夏公演2017『デイブレイク』

 

をご覧になって、この謎の木材がどこに登場しているのか確かめてみてください!

 

以上、舞台美術でした~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。