のんのん。の わんダフルワールド

愛しいワンちゃんと 飼い主様がHappyな生活をおくれるよう お手伝いさせていただきます。




$ドッグナビゲーターのんのん。-mini_111126_1331.jpg












       のんのん。










トリミング


    かわいいワンちゃんが より Happyになるように お手伝いいたします。







    ワンちゃんと飼い主様が 安心できる トリミングをいたします。







    ワンちゃんの しつけ お手入れ方法 健康管理のことなど ご相談ください。







          (トリミング歴25年)











テリントンTタッチ




     リンダ テリントン ジョーンズが 考案した タッチワーク


     リーディングワーク グランドワーク を 用います。







     ワンちゃんの 感情 精神 身体 の 重要な3つのバランスを 整えます。







     ワンちゃんが 自分自身で 物事を考え


     よい方向へ行動することができるようになり


     自制心や自信をもって 暮らしていくことができます。







     飼い主様が 愛するワンちゃんのことを より深く 信頼し


     理解しあうことが できます。







           (Tタッチプラクテショナー)










アニマルコミニュケーション





    動物たちの 心の声を聴き 飼い主様との絆を深めあう


    お手伝いをいたします。







    動物たちが行ってしまう 問題行動などの 理由が解り


    解決の方向に 向かっていくことができます。


 


    亡くなってしまった動物たちからの メッセージを


    お伝えすることも できます。








詳しくは Sweet T のんのん。のブログから メッセージを お送りください。











    営業時間      10時から 夕暮れまで


    定休日       木曜日 (不定休あり)












                完全予約制です。








テーマ:

本日 生まれて初めて ガス欠で車のエンジンが かからなくなりました。
びびった~。ちびった~。

だいたい オオ朝寝坊をしてしまいまして 
仕事時間に 大幅な遅れをとってしまったことが 問題の発端。

今日はパピーちゃんのACの講習だったので 少し時間をいただき 
時間を遅らせてもらい いつものマイペースなスタートをきらしてもらったにも かかわらず…。

「あっ!ごめん!ガソリンはいってないんよね。
スタンドよってかまん?」
などと 呑気な事をのたまっていました。

ほいで 車に乗り込んだら エンジンがかからない。

キュルルン キュルルンいうだけ…。
うっそぉ~おん。

パピーちゃんと二人でびびる。

その前にトリミングしているにもかかわらず 車のエンジンがかかっており 音楽が車から流れていることに
パピーちゃんが 気づいてエンジンを止めてくれていました。

なので てっきりバッテリーが上がった⁉︎
と信じ込む 二人。

本日は たまたま 主人が居たので しぶしぶ 事情を説明した次第であります。

すると さすがエンジニア。

「ガス欠だろがー!」
一言!

ラッキーだったのは 自宅でエンジンがかからなくなったこと。
ガソリンが 自宅にあったこと。

主人には ガッツリ 怒られましたが 
ラッキー!ラッキー!

これ 道路やったら…。
もしも 真夏やったら…。
しかも 高速やったら…。

などと 考えたら おそろしや~。

ガス欠って こんなんや~。と
二人でおどろき もものき さんしょのき。

ラッキーやっ!ラッキーやっ!
と 小躍りする気持ちでした。(他人事か?)
パピーちゃん ごめんなさい。

本当 今日は迷惑かけっぱなしの講習でした。

ほいで 一番 いい迷惑だったのが この方。


{37C83A19-871E-47A3-A6E9-D32C814CEE23}

わかちゃんです。

本当にすいませんでした。m(_ _)m
以後 ガソリンランプがつかぬ様 気をつけますので お許しを。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

めっちゃ 本日は寒いです。
雪が ご~雪の結晶降ったり 風がピュ~曇りふいたり

むちゃくゃです。

人間も 体調を崩しやすいですが ワンコも
動物達も 同じです。

暖冬と言われ 換毛期に入ったかと思えば この寒さ。雪

2月の最後の本日 マジありえん寒さです。

地球規模 宇宙規模で考えれば 異常気象も 
地殻変動も当たり前の事なんでしょうが…。

当たり前に 普通に3月も過ぎていってくれれば しあわせです。

1月行って 2月は逃げて 3月去って

きっと あっ!と言う間なんでしょう。


{DB874A72-E329-4023-9BAE-59028923DFFD:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

聞こえます。聞こえませんか?

杉の花の咲く音が!!

バフン!バフン!

今日などは 目がかゆいし くしゃみ炸裂ムカムカ鼻がもげそう。
サラサラ鼻水が 滝のように。

おぅ!そういえば………。
この前 友達に眠いの?
と聞かれて 

うんにゃ眠くないよ。
と答えたけれど~~

あれ 花粉で目が腫れてたのかも~~。

バフン!バフン!

 ハナモゲラになりますわ。

もう 来月にはつくしをとらにゃ~いけません。

{B2873E18-30C9-499B-AE9D-062460C906F1:01}



今年の花粉は 去年の3倍増しらしいですよ~ガーン

バッフン!バッフン!






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマオイルとワンコとの関係は 良くないと 私は思います。

私達 人間という動物とワンコという動物は 全く違います。

嗅覚が まず おそろしほどかけはなれて 優れています。
直接嗅がす事は 怖い事です。

そして 人間は 完全な雑食動物。
ワンコは ほぼ肉食動物です。

植物性だから 安全という事では ないのです。
どんな動物にとっても 植物は 毒にも薬にもなります。

希釈するから 大丈夫とかマッサージクリームにまぜこむから 大丈夫とか とは違うんです。
身体にはいった ものを分解する能力が ちがうのです。

例えば 食事の事ですが 葉物野菜を人間は 食べる方がいいですけれども
ワンコに与えると 臓器がアルカリ性に傾き ペーハーコントロールができにくくなり
膀胱炎などの疾患の引き金となります。
尿路結石などもそうです。

植物に対する解毒機能が違うからだと 思います。

そして 人間よりも皮膚が薄く 刺激を受けやすいので 炎症を引き起こしてしまいます。

リラックスなどを 求めるのであれば ハーブの香りの方が 危険が少なくワンコとの
相性も良いと思います。

ハーブは 香りだけでなく 疾患に対しての 臨床例も多く 
私自身 ハーブを利用して シーズーのマラセチアの症状を 緩和する事もできました。
アレルギー疾患の免疫力の向上にも 効果がありました。
もちろん プロのアドバイスとブレンドが あってこそです。

人間には効果的な 香りでもワンコには 危険な事があるのです。

ティーツリーなど よく使われているものにも 注意して下さい。

ワンコでも 中毒症状がでるそうです。

のんのん。さん 今日真面目やん‼️
と 思って下されば これ嬉お願いお願いお願い





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

お寒うございます。
今朝 ものすごいツララを 発見‼️

{D4F7F1E2-0163-42B5-8C66-7471568DCA81:01}

高速道路の高架下。

ダイナミックで ビックリ‼️

これは 何日か楽しめそうです。

のんのん。ハウスでも ツララがびっくり


{7FDDD88C-7E5C-447D-BEEF-51CBFC5FEEAC:01}

チョロリンキラキラ

ガス 水道 元栓閉めておいて 良かったっす。爆笑

本日 夕方 雪も降りました。雪の結晶

{9D91EF0F-6227-4869-804E-23ADCA743C4D:01}


チコちゃんと 探索してみたりして☃

{1B358996-4669-4B31-AC3B-42EA202F02CE:01}

この寒波が 終わったら 花粉が去年の3倍増しらしいです。

今でも 鼻やら 目がかゆいのにガーン

免疫力を 上げ上げで いきたいものです。

愛犬 愛猫 と ともにぃぃぃ~~ハートハートハート




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。