ねこに埋もれて眠りたい(うずもれて、ねむりたい)

我が家の13匹の猫たちの話題が中心です。

「ねこじゃらし工房」という名で、細々とボランティアも
しておりますので、その話題もちらほらと。
(猫・犬・鹿 その他動物 など)

=================================
 『ねこじゃらし工房』というボランティア団体で活動しております。
  身体が弱く定期的な活動ができないため、他団体には所属できない
  ので、私一人です。目的は『しっぽ仲間を助けること』
  
主に「猫」と「宮島の鹿」に取り組んでいます。

      猫は 1.福島など被災猫達のため
           2.TNRなど地域猫たちのため

      鹿は 1.宮島の飢えている鹿に、干し草を送るため

   可能であれば、ご支援をお願いできないでしょうか?
   ゆうちょ銀行 10230-69581191 ネコジャラシコウボウ
   他行 支店〇二八 普通口座 6958119

 ※ご支援いただきましたら、お手数ですが「猫」宛か「鹿」宛か
  メールをお願いします。
  nonnon.nekojyarashikobo☆gmail.com(☆を@に替えてください)
=================================

テーマ:
通勤途中、ハナミズキが満開でした^^





また、ネモフィラの絨毯を見に行きたいなぁ。












ポチッとしてもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村






ペットのおうち

いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~流行りに乗りまして、手に入れました『ドラ鈴』


まずは、キャスバルに装着。ドラにゃん1号!





次はアムロくん!サイズピッタリ、ドラにゃん2号!
こ、これでもやわらかい表情の写真を選んだのですが・・・




さぁ、歩くん ドラにゃん3号よ!!

・・・やっぱり、歩はじゃれるわね(^_^;)























ポチッとしてもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村






ペットのおうち

いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【拡散希望】『4月の島猫の近況報告と支援のお願い』
⇒ http://amba.to/1VsbvgA

神奈川県で野良猫ボランティア活動をしていて、
1人で40匹の野良猫にゃーの面倒をみていらっしゃる方です。


=元記事(中略)=

こんにちはヾ ^_^♪


だいぶ暖かくなってきましたね。
でもその分体が疲れるので、私は寒いほうが好きです。


以前お話した疥癬猫たちですが、ほぼ完治したので今は薬を飲ませていませんが、また新たに疥癬猫がやってきました。
キジのオス猫で今までの疥癬猫よりも症状が酷いです。
特に頭の辺りが酷いです。
早速獣医さんに薬を送ってもらったのですが、あれから来なくなってしまいました。
いつ来てもいいように薬は持っているので、早くまた現れてほしいものです。





話は変わりますがこの前メス猫2匹を捕獲しました。
もちろん不妊手術のためなのですが、今回は割りと早く捕獲することができました。
といっても実際に捕獲するのは猫ボラのMさんですけどね。(^.^)
他に13匹ぐらいいるので、私の役目は他の猫たちにご飯をあげて、捕獲器に入らせないようにすることです。
まずはサバ猫を捕まえることにしました。
こちらは人懐っこい性格なので、何の警戒心もなく捕獲器に入ってくれました。
1分ぐらいで捕獲完了です。
問題はもう1匹の黒白です。
こちらはかなり警戒心が強く、近づくこともできません。
しかも近くでお葬式があり、船置き場が駐車場代わりになってしまい、何十台も車が置かれ、一番警戒心の強い黒白だけがやってきませんでした。
他の猫たちがご飯を食べ終わった30分ぐらいにようやく草むらから姿を見せました。
黒白がいつもご飯を食べる場所に捕獲器を置いたところ黒猫が中に入ろうとしたので、少し離れた場所まで追いやり、その間に黒白が唐揚げ目当てに捕獲器の中に入ってくれました。
私とMさんの見事な連携プレイにより、目当ての2匹を無事捕獲することができました。\(^o^)/
不妊手術費は支援者のOさんが出してくれました。m(__)m


★島猫支援のお願い


今35匹ぐらいの猫たちの面倒をみているため、毎月猫缶720缶(6万円)、カリカリ63キロ(約1万6千円),計7万6千円ぐらいのフード代が必要です。

お気持ちだけでけっこうですので、猫たちのご飯代を支援していただけたらとても助かります。m(_ _)m

振込先:

かながわ信用金庫 岬陽支店(こうようしてん)
口座番号:(普通)0153325
口座名義:落合 昇

(ぱるる)
記号:10250 番号:86098091
口座名義:落合 昇

フード支援の方はこちらへご連絡ください
8953vhmh@jcom.home.ne.jp

野良猫支援募集のお願い
http://www.h6.dion.ne.jp/~nobo/kifu.html

























ポチッとしてもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ペットのおうち

いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。