相変わらず 愛変わらず

相変わらず好きな人一筋
彼女から、嫁に。徒然記。。

HI Nom水玉Hide
ようこそ!


ブログを最初から読む 目



ペンギン案内しっぽフリフリ にっき。・・・日々の他愛ない出来事 を書いてるよ

           日誌。・・・つまりは私哲学  常に考えてるよ

           行事newス。・・・イベントとか報告 してるよ

           「禁八先生」シリーズ。・・・私の尊敬する先生をご紹介 してるよ



テーマ:
かと‐き〔クワト‐〕【過渡期】
古いものから新しいものへと移り変わっていく途中の時期。「歴史の―」



人生には、山・谷といった単純なものだけじゃなく、
勢いや交差するところもあって
出逢いや思いが交錯する。

今、私はまさに過渡期にあると思う。


交差点みたいなところで、
色んなシーンでの人間関係が、同時に変動して

自分にとって大切なことがくっきりと、はっきりと形を現していく。

この年齢になって
自分のライフキャリアもある程度積まれてきて、
自分が大切にしたいことも、していることも、自分の中でハッキリしてくる。


それに伴って
周囲を見回した時に、
自分の価値観に近い人、遠い人の存在も
分かりやすくなってくる

自分が尊敬できる人と一緒にいたいと思うのはごく自然なことで

自分に負の影響を与えるような人とはなるべく離れたいと思うのもごく自然なこと

そして、
今まで自分を支えてくれた人、一緒に夢を追った人、
価値観は違えど、違いも受け止めて一緒に成長できる人
叱ってくれる人、ただくだらない話をして笑いあえる飲み友達


そんな色々な人間関係が交錯する
今日この頃。

テンションもおかしくなりかけてる今日この頃。


人との出会いはいつだって

アメイジング!!



というわけで、
このブログのIDも気に入らないし、
新しく始めます❢❣❣


友達とかには一切公開してない、

個人丸秘ブログ!!!!!!!!!!!!
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回のつぶやきにて、
ブログをアップする意味と、新しくIDをとってブログを作り直そうか考えた時に

今までのアップした数を数えてみました。


さて、ふり返ってみましょう。



≪ブログデビュー 2007年(当時18歳)≫

ふり返ってみれば、
恐らく大学進学も決まり、授業もほとんどない部活だけの生活だったと思うので
暇な時間をつぶすべく、ブログを始めたのがきっかけだと思われる。

その後、大学入学しても
更新は続く。

この年、更新は160回。

この年が最高の更新数となる。




≪2008年(当時19歳)≫


大学1年生~2年生になる年。

更新は118回


前年度を下回るも、私にしてはなかなかの更新度。



≪2009年(当時20歳)≫

大学2年~3年生になる年。

更新は26回。

更新回数もガクン!と激減

恐らく、パチ屋のバイトを始めたのもあり、
更新する暇もなかったと思われる。

バイトなのに年末に源泉徴収するほど稼ぐ。


この更新した数はおそらく、
授業中やひまな時に、アダッチとダラダラ学校のPCを使って更新した数に比例すると思われる。



≪2011年(当時23歳)≫

なんと、
2010年を飛ばしてからの11年!!

更新はななななんと
2回!!!!


しかもその数少ないアップした内容が

①再開しました

②ちょっとよくわからない


だけ!
しょーもな!

再会しましたってゆったくせに
再会したといえるのか疑問。




≪2012年(当時24歳)≫

この年、更新は3回。

むしろ、よく更新したと誉めてあげたい気分になってきた。

この時にはすでに、2つめの就職先で営業として仕事を頑張る日々に。
なのに、その間の様子もまったくなく、
仕事の愚痴をアップするわけでもなく、
内容は電車がテーマのものばかり・・・。

自己満の世界ですね。




≪2015年(当時27歳)≫


からのまたしても3年とばしでの更新

ひどい、ひどすぎる


あっというまに20代も後半となりました。

この時にはすでに、3つめの就職先で事務員として仕事をしています。

さて、何があったのでしょうか。

見ただけでは経緯が不明です。


この年は、更新3回。

しかも、全て事務で一緒に働く人の愚痴で更新が終了しています。



≪2016年(現在)≫

今日までで、更新これを入れて2回。


過去最低の更新度ですが
果たしてこれからどうなるでしょうか。

心機一転したいものです。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

IDを変えて、新しくブログを作ろうかとも検討中ですが。。。


結局、なんにしても続けることって難しいものです。

このアメブロも、
高校生のころに初めて、その時期にはしょっちゅう更新してたものですが

だんだん、書き続けることも難しくなるものですね。


しかも今はSNSの時代


フェイスブックもやってるし、
(だいたい人が更新したやつを暇な時に見る程度。最近は近況の報告に使ったり)


インスタグラムもやってるし、
(写真をアップするアプリなんだけど、他の人のを見る力はないw)

Twitterは、はじめてはみたものの、結局ちゃんとしたことはなく


デコログも、
全然つついてない
周りでやってるこも少ないし



なんだか疲れる???よね?!



情報発信する窓口ばっかりたくさん増えちゃって

でも正直、全部をきちんと扱えてるかってゆったら

私はまったく!!

手書きの3年日記だって

つけること忘れていくし






日記って、ブログって、

何のためにつけるのかよく分からなくなってきたぞー!!!!!



軌跡を残して、どうなるんだとも思うし


あとで見返して、痛い気持ちになるだけだし


備忘録としてつけるには

続かないもんですし



難しいよね?!


かといって、

自分がブログを見る人にとって
有益な情報を発信できるかといえば

全くそんなことできないし


ストレス発散???ひまつぶし??


そんなもののために書く余力もないし



同感してもらいたいために書いたとしても
それを見てもらわなきゃ意味もないし



なんでしょう??????


やっぱり私は、

発信する側のレベルにないのかなと

読者として、楽しむくらいでしょうか。




久々の更新は、

そんなことをつぶやく

午後。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

その人は、鼻をプスプスいわせます


前事務員さんは、この音がほんとに嫌い、と言っていました。
その頃は気付かなかったけど、
今はその音が無性に耳につくようになりました。






さらに、
その人は、「ん」「む」という低い声を漏らします。


きっとこれも無意識でしょう、
何か考え事をしているのでしょう、

前事務員さんは、この声もきらい、と言っていました。






さらに、
その人は、突然すごい勢いで
スーツの自分の肩を バシッ!!バシッ!!!
と激しく叩きます。


恐らく、肩についたフケをはじき落としています。



すごい怖いです。




そんな強い音出して勢いよくやらなくてもいいのに




頭がかゆいのか、
サルさんみたいに ボリボリしています。










はぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ハラスメントか





いや、もう もはや


毎日が 無言の拷問プレイにさえ感じる















苦痛だ









 |  リブログ(0)

テーマ:
その人は今日も

鼻をプスプス言わせている




前の事務員さんの時は
事務員さんがB型の迫力があったからだろうか

縮こまっていたくせに

なんか、わたしには強気な態度にイライラしてしまう・・・



やだなーーー



やだなーーーーー




わたし、この人といると性格悪くなってしまうよ


(@皿@)いーーーっ






今日は仕事が終わったら
顔の整体しに行くんだいっ


左右のバランスが悪いから


直せるもんなら直したいと思うから

小顔矯正というよりも、バランス矯正の整体???




あー


どのくらいで成果がでるんだろう



実は今日と明日で違うお店を予約してるんだいっ★



効果がありそうな方で、
結婚式までのあと約1ヶ月


追い込みしよう・・・!!
 |  リブログ(0)

テーマ:
今 仕事をしています。

いらいらしています。



なぜなら
理不尽だからです。



私ともう一人しかいないんだけど

上司にあたるのかな?



まぁ私自身が雇用されてるわけだし

専属で配置されてる人が
そのおじさん、一人なわけだし




そのおじさん!ほおんまにいらっとさせることしかせん!


変なおじさん


正直、変わってると思う。

本人は気付いてないだろうけど。





頭かたすぎるんかな?

のわりに、音楽とかしてるし。



けどおかしい。



こんな、会話のないオトナおるん


ってくらい、ずっとプスンプスン鼻を鳴らしてる





その人が今日

また変なこと言ってきた




ここの部署では、ニュースを発行することが
その上司のメインの仕事なのね


ニュースの発行頻度はその人にお任せ

内容も、特に決まってるわけじゃないけど
毎年決まった行事ごとについて発行してる



そんな中

今週末、わたし一人で 事務員対象の会議があるらしく、
その出張行くんだけど

私は、事務なわけであって
事務として どんなサポートができるかの研修であって


その人が今日、

帰ってきたら、それに関してのニュースを書くから
内容について書いてね

みたいなんゆってた



今まで、そんなことする人おらんかったし
わたしまだ入って3ヵ月だし

過去の資料ありますか?って聞いても
今までそんなもん、事務が書いてないんじゃけ見つからんみたいだし!


私もそんなん、得意じゃないのに書いてさ
発行されるやつに載るのもやだし

「書けませんよ!」

ってゆったら

「経費で参加するわけだから、内容について報告はした方が良いと思う」


って。。。。


いら!!!!



経費で参加するわけだからって、別にこっちは行きたくて行くわけじゃないし

『毎年開催されるから』

って言われてなんもわからんまま毎年参加してるから、
当然今年も私になってからも参加するもんだと思っていくわけだし

なのにその言われよう腹立つ



じゃあ、過去事務で行った人が
なんらかの報告のために資料まとめたんですか?

ってなったら
そんなもん過去一回もしてないし


調べてみたら、
開催地区の事務員さんでさえ書いてないよ!



なのになんでそんな言葉を言われんといけんわけ?!


こっちからしたら
それってパワハラ!



ふたりっきりってのもあって
なおキツイ




てか、言い方少し直しただけで
全く受け取り方変わってくるのに

そのおじさん、かなり不器用すぎるんか
いたわる、とか思いやる、ってかんじの言葉はまったくない!



例えば、今回の件だって

『毎年開催される事務員さん向けの会議、
毎回事務さんには行ってもらってるんだけど、
今までそれに関しての報告ってなにもされてなかったみたいなんよね

事務の中でのことだから、全体に対しての報告が必要かどうかについては
色々あるとは思うんだけど

僕は、ぜひみんなに知ってもらう意味でも必要だと思うから

少しめんどくさいかもしれないけど
感想をまとめてみてくれないかな』


的な!!!

ニュアンスで!!




お金出してもらっていくんだから
報告書くらい書くの文句言うなや


的な姿勢でいわれると腹立つよね



今までそんなの過去だれもしてないくせに
えらそうに。



こっちも言い返してやりたいけど
ふたりっきりなだけに
言いにくい!

私に見方はいないし

同じ部屋に、もう一人だれかいれば

相談くらいできたんだろうけど





はぁ。。。。



久しぶりに愚痴書いてしまった




今までの職場は、
ガス抜きができる環境だったから
周りに、相談できる同僚や先輩がいたから
こんなこと、数年なかったけど





今まで我慢してたけど

もっともっと言いたいことあるけど





この新しい職場でのストレスは
ここに書くことでしか、発散できなくなるんだろうか
 |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が変わってから、
電車に毎日乗るようになった

そんな中思うけど



しょうもない男の人多くない?



仕事で疲れとんかもしれんよ
足がだるいんかもしれんよ

けどさぁ

目の前、女の人立ってるんよ
(一応私含み)

よーく見たら
座ってるの男性のほうが多い


どうぞ、って譲れる人はおらんのんかな

男らしい人とそうじゃない人の差が
ハッキリ分かれてきてるような
そんな気がする




女性がんばっとるわ

強いわ


Android携帯からの投稿
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日生まれて始めて
スカウトなるものを
されました

詳細は恥ずかしいからゆわないけど
得意げ



あっ



やばい…


眠い。。。




今日のこと書こうと思ったのに

さっそく眠い。。。。




ぐへ



お…



おんまく


寿司…






Android携帯からの投稿
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。