☆☆nono’s うぇでぃんぐeveryday☆☆

2005年6月7日入籍、10月23日晴天の中結婚式を終えました♪新米主婦、がんばります!式ネタ、新婚ネタ、雑談etcなんでもどーぞ☆


テーマ:

私の高校時代の大親友・あや。

いっつも一緒にお昼たべて、他愛のない話で盛り上がってた

仲のよいグループの一人。

特に女子高だったからなんでもOK?みたいなところもあって、

とーーぉっても楽しかったうん年前・・・・


けど大学の途中くらいから連絡が途絶えてしまってて、

ずーーーっと連絡とれてなかったのよね。。。


その大親友あやが入院しているとかぜの噂できき、

お見舞いに行ってきました。

なんと6年?ぶりの再会。



家の近所のお花屋さんでとーーおってもきゃわいいピンクのバラが

あったので、バラとケーキ持参。

病院もうちからそう遠くないところだったの。

も~~ぉ、意外と近くに住んでたんじゃん☆


切迫流産ってきいたから一瞬、「お腹の子は?!」って心配したけど、

お腹の子は無事に成長してて、

現在妊娠9ヶ月。

よかったーーー、安心したよ。。。


しかも当の本人も相変わらずの元気っぷりで、

窓からは六本木ヒルズをも拝める個室での入院生活!

そして夫は精神科医・・・・☆

なんとも贅沢なセレブちゃんでした


いやーーーー、かしましいを変換すると、「姦しい」。

その言葉のとおり女2人で久しぶりにはしゃいじゃったよーーー

個室だからよかったけどね。。。


新婦さんのお話をたっくさん聞いて我が家に帰宅したら

今度はブログ友達“tomoちゃん ”の妊娠報告!!

ビックリしたよーーー


私のたまごくらぶデビューはいつになることやら・・・・w


アヤ、また遊びに行くよー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

過去記事で書いた、「車購入」のお話☆

みなさーん、たくさんのコメント&アドバイスありがとぉっ!!

そして遂に昨日、行ってきましたよーーー!おくるまやさん



選んだはね・・・・↓↓



HONDA オデッセイ☆


で~~す☆



本当はね、ダンちゃん一台、私が一台所有したかったんだけど、

今借りてる駐車場が、かなり高いんだよね~><

うぅ・・・・家計を圧迫するのも嫌だしなぁ。。。


でね、2台は不経済。。。ということで、

ダンちゃんの愛車のBMWを売ることにしちゃったーーー

(もちろんダンちゃん了承済み☆ですよ)

それに9年も(!)乗ってるみたいだし、そろそろ売らなきゃ価値もなくなるしね。。



男としては、

BM→国産、がどーーーーしても納得いかなかったみたいー_-;

なんだけど、ね

ここは説得して、家庭を持つとエンゲル係数も上がって大変なのよ?といい続けたよぉ~。。


最終的に彼は納得して、オデにしたはずなのに

マフラーだとか、訳の分からない飾り系のオプションをあれこれ付けたもんだから

見積り的には大幅アップ。

結局高くなってるじゃんかい!!ってかんじだよぉ。



しかもね、結婚式挙げたばかりで

その3ヵ月後に車を買おうとしてる私たちって・・・・

ひゃーーーー。お金も無いのにかなり贅沢だ。。。。



でも気に入っちゃったからよしとします☆



納車は2月下旬になるみたいなんだけど、すっごく楽しみ!!♪


早く友達を乗せて温泉にでも行きたいものだわー☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの結婚ネタです。


先日、私たちの二次会の幹事をしてくれた先輩から

こ~んな↓↓物を頂いちゃいました♪



結婚式→二次会の様子を集めたアルバムでーーす




中を開くと、ダンちゃんが一生懸命作った「ウェルカムボード」の写真から始まります☆



先輩幹事さんがカメラマンに徹して、一日中撮影してくれたそうです☆



めっちゃ嬉し~ぃ☆

「二次会」はまだ記事にしてなかったので、みなさんには報告できてないんだけど、

のんたちは代々木にある

Buena Tokyo ”(←クリック!するとお店情報にとびます★)

というお店で二次会をしました!!



幹事は、旦那さまと私の共通の知人2人にお願いしたんだけど

旦那からすれば後輩

のんからしてみれば先輩、

・・・という、ちょっと私からはお願いしづら~ぃ状況だったのですが、

忙しいにもかかわらず、ほーーーんとに私達のために

会場探しから準備までしてくれた・・・・。


感謝!感激!です☆

 

 

私も友達が結婚する時は、色々作ってあげたり

出来ればいいなー☆

 

 

しかも、こーやって日に日に結婚アイテムが増えていくとなんだか楽しくって♪

 

一度見たきり封印してた式&披露宴のDVD、

もう一度みよっかなー?とも思ってしまう、今日この頃・・・



*また後日、二次会ネタはupしまーーす!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は毎日使っている化粧水がなくなっちゃったので、

二子玉川の高島屋に行ってきました~。



のんはね、化粧水はランコムを使っていて

もちろん昨日も、それだけを買いにいったはずだったんだけど、

カウンターで「最近肌の衰えが気になって~」の一言を言ったらね

一本9,000円の美容液を勧められちゃったの。。



いつもなら、こーゆう状況になればじーーーっくり考える私だが

昨日はちょっと気が緩んでしまったの・・・・。

そうです!!旦那さまのお給料日だったのでw



ということで、+9,000円のお買い物をしてしまいました☆



でも、「たまにはいっかー」とルンルン♪で家に帰り、

夜、旦那さまから給料明細を見せてもらって・・・・ビックリ!!



いつもより5万円も少ないじゃーーーん!!



営業でもないのに、えっっ、なんでーーー???

と思ってよく見たらね、 “控除2 お歳暮” とあるんです(泣)

旦那さまの会社は、とある百貨店と提携して、社員販売でお歳暮を扱っているんだけど、

まさにそれ!!!



たしかに11月下旬に「お歳暮どうするー?」って聞かれたけど

家にカタログが無かったから、すべて旦那に任せてしまった

私が悪いけどさ・・・。



妻のフィーリングでは、3,000円分×5人分くらい?と思っていたら大間違い。



夫は5,000円分×10人分を注文していたの!!

そして今になって給料天引き・・・・。

「5万もお歳暮に費やしたの?!」と聞くと

涼しーーい顔で「うん」と答える旦那。



男の人って、

もしかして家計というものに無頓着?と思うのはうちだけ?!



イタリアのお土産でうん万円かけて、もちろん上司にもあげたし

結婚報告ハガキ兼年賀状も出したし

やりすぎじゃない?!って感があるんだけど・・・・

うーん、わからん。。。

結婚式が終わってもまだまだ続く出費の嵐に、

昨日はさすがに不安を覚えてきました・・・((泣))

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにチワワ。 ちょっぴり久しぶりの更新です☆


週末は、近頃土曜出勤が続いていた旦那さまもお休みで、

久しぶりに、二人そろっての2連休でした!!



土曜日。

お昼ごはんには↓手羽先の炊き込みピラフを作りました♪


手羽先はグリルで焼き、トマト水煮100gはフォークでつぶし、

米2合は洗ってザルにあげ、水気をきる。


鍋にオリーブ油を熱して米を炒め、

・トマト水煮

・スープ2カップ(水2カップに鶏がらスープの素小さじ1を溶く)

・塩(小さじ1/2)、こしょう

を加えて混ぜ、その上に焼いた手羽先と大豆100gをのせて蓋をする。

沸騰したら火を弱めて13分炊く。


13分たったら火を止めて約10分蒸らし、

器に盛ってパセリをちらし、こしょうをふる。



忙しい時でも、30分程度あれば簡単に出来まーす!!



昼食をとった後は、久しぶりのお買い物Dayッ

遅ればせながら、のんも2006年初バーゲンに行ってきましたよぉ!!

 


「まだSALEやってるの?!」ってかんじだけど、

都内でも結構穴場的な場所(?)で、

まだまだ良い物が残っていたのだーぁ

しかもお気に入りの“Le souk ”はな、なんと

たまたま行ったら、この時期にしてSALE初日だったの!!

らっきぃ~だぁー


今まで衝動買いは控えるようにして、

貯金をするために「お金はなるべく使わない・・・・」といそしんできたのに

久しぶりに買い物心はしてしまった・・・・w



 

Le soukのニット パープル♪



同じくLe soukの白スカート♪



la chambre d' ine のアンサンブルニット 

色は分かりづらいんだけどピンクです♪



同じくla chambre d' ine の白ニット♪

これもアンサンブルになってるの☆



la chambre d' ine の黒スカート♪

店員さんが着ていたのがカワイかったので、即決でしたw



ちょっと迷ったのがコレ↑↑

la chambre d' ine のグレースカート。

なぜ迷ったかって、似たようなスカートをもっていたから・・・。


けどこの前のプリーツのところがフリルになってて、

↑このフリルに惹かれて思わず買っちゃいました



以上6点、


ALL50%OFF!!

でした~ ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪


もう今年のSALEは無理だと諦めていたから

も~~ぉ、嬉しくてタマリマセン。



買い物の後には、旦那さまが本屋で立ち読みしている間、

ネイルもしてもらって、大、大満足っ

  

それにしても・・・またもや似たような洋服を買ってしまったワタシ。

のんのクローゼットの中は、ほぼ

「ピンク」 「黒」 「白」で埋まってます・・・。



バックの中身も、お財布・ポーチ・手帳・ハンカチ・鏡・定期入れ・ブックカバー…etc

…気づいたら、年甲斐もなくピンクだらけ☆
 

 

でもピンクかわいいから仕方ないです

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。