☆☆nono’s うぇでぃんぐeveryday☆☆

2005年6月7日入籍、10月23日晴天の中結婚式を終えました♪新米主婦、がんばります!式ネタ、新婚ネタ、雑談etcなんでもどーぞ☆


テーマ:

ついに、2005年も今日で終わりですね!!

みなさんは、どんな2005年だったかな?


今年をふり返ってみると、

去年の12月、プロポーズ(のようなもの?)をうけて

2月に式場を予約し、

4月に結納

6月、一足先に入籍

7月には結婚退職

10月、結婚式。

今年は特に、あっという間な2005年でした。

 

結婚報告ハガキ兼年賀状も、

一人ひとりにメッセージを書いて、

無事100枚強、出し終えましたよ~。


宛名は、ウラも表も印字だとなんだか味気ないな~ぁと思っていたので

手書きする予定だったんだけど、

結局、プリンターで一気に印字しちゃいました。


元旦到着は、びみょー・・・。


明日の元旦は、夫の実家や親戚まわりの予定です。

新年早々、気を遣いそうです。。

でもうちから車で15分のところなので、

特にお泊りもせず。


1月3日は日帰りで、のんの実家の福島へ帰る予定。


2005年4月7日に始めたブログですが

いろんな方と知り合えることが出来て、

すごく楽しかったです。

来年も皆様にとって、素敵な一年になりますよう、

心よりお祈り申し上げます^-^


みなさん、良いお年を~。&2006年も


よろぴこり!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二人して爆睡で締めてしまった・・・

そんなクリスマスイブから一夜明け、

12月25日(日)。

今日の17時の便で東京へ帰らなければいけませーん!!

 

かなしーぃ・・・。

 

朝食は、ホテル内にある、海の見えるレストランでバイキング♪

なかなかのセレブ気分でした♪♪

 

朝食後、海辺を散策したりして、しばらくのんび~りした後、

チェックアウト時間ギリギリに、ホテルを出発しました。

 

それに、せっかくのブセナテラスだしっ(>∀<)

 

 

****    ****    ****    ****

★ここでちょっとnonが気づいてしまったコト。

「ブセナテラス」の名前の由来って?

(株)ブセナ とか???

なーんて思っていたら、このホテルが立地している岬の名前、

なんと「部瀬名岬」じゃないっ!!

 

な~るほどね☆

 

他にも、沖縄って不思議な地名がたくさんありました。

たとえば、、

金武(キン)町  きっ・・・キン?!

山原(やんばる)  絶対読めない・・・

 

 

冨着古島    なんて読むの?!

 

おっ・・・オーシッタイ?!?!

****    ****    ****    ****

さてさて!今日のメインは、ホテルより更に北へ、車で約40分

本部町というところにある、海洋博公園・・・

 

の中にある、 

 

美ら海(ちゅらうみ)水族館☆


ここは知っている人も多いと思うけど、

ジンベイザメがいる水族館♪

 

 

さっそく館内に入ると、いきなり人だかりが!!

 

ここのテーマは、「サンゴ礁への旅」だそうです^-^

珊瑚礁の浅瀬にいる生き物たちと、直接触れ合うことが出来ます!!

のん 「私も☆」と一瞬思ってしまったけれど

触っているのは、おもにお子さまばかりですw

 

・・・生き物からしてみれば、いい迷惑だろ~けど(笑)

 

 

途中、いくつか水槽があり、名前は忘れてしまったんだけど

 

 こーんな魚や

 

 

 こーんなブチャイク(?)な魚も!!

 

この世にこんな顔の魚がいたなんて!!

まだまだ未知なことばかりです~ぅ。

 

 

そして、お会いしました。

 

 

ジンベイザメ!!!

 

やっぱり人気はあるらしく、子供もワイワイ騒いでいたよー

貫禄ありっ!!です。

奥に進むと、「サメ博士の部屋」を発見w

面白いからこんな写真を撮ってみたよ↓

 

ジャジャーン!!

 

 

サメの輪切り(笑) もちろん模型です^m^

 

 

お土産コーナーでは、甥っ子ちゃんに魚の絵本を購入♪

 

外に出て、芝生の上でのんび~り。。。

お昼寝しようかと思ったくらい、心地よい空気☆

  

 

時間よ~ 止まれ~!!

 

そんなことをしているうちに、もうお昼すぎ・・・。

そろそろ空港に向かわなければ。

沖縄観光、終了でゴザイマス。

 

ところで、「長寿国・沖縄」ですが、

のんはこの二日間、こよなく愛して飲みましたよーぉ。

 

 

さんぴん茶☆

 

沖縄の人は、このさんぴん茶&黒糖をたべて

長生きしているそうです♪

味は“ジャスミン茶”のような味。

たまりません^m^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

首里城を後にしたのん&ダンナさまの

お祝い(クリスマス)ムード全くなし(?)の沖縄旅行は、

まだまだ続きまーす♪

 

本当は首里城の後、あしびなー というアウトレットに行きたかったの~w

でもね、なんせこの旅時間に余裕がないので、

仕方なく諦めることに・・・。

 

次回のお楽しみだぁ!!

 

さて、レンタカーは国道58号線をひた走り、

中部・嘉手納町にある、道の駅「かでな」へ。

 

 

その名のとおり、嘉手納基地に隣接する丘のところにあります。

そろそろお腹がすいた~ぁ。。。と思ってレストランへ入ると、

この通り!!!

 

 

じゃじゃーん!!窓越しに戦闘機ぃ?

イブにF16を眺めながらランチだなんて、まるで私、米軍入り?(笑)

 

そしてさらにどんどん北上していき、沖縄黒糖というところへ立ち寄りました。

 

 

↑ちょうどサトウキビが運ばれてきて、黒糖が作られている最中。

なんだか小学校の社会科見学のようでしたよ!!

 

 

↑試食の黒糖が入れられている器も、実は黒糖製♪

 

「あるある」でも紹介されたそうです!!

そう聞くと、やっぱり沖縄のこの黒糖は体によいのかしら?と

単純にも思ってしまいますよね~w

 

私のお母さん&おばあちゃま&自分用に、しっかり購入しちゃいました!!

家族の健康を祈り…☆

 

そしてそして、あっといまに午後3時、

万座毛へ到着!!

 

 

絶景です!!

この一言に尽きる!!

さっそく、あちらの崖へ向かって走っていったのん♪

 

自殺(のフリ)!!

真下をみると今にも崖が崩れて落ちていきそう・・・

私こんな写真とってどうするんだ~? 

またまた、今日がクリスマスイブだというのを忘れかけていた私~(笑)

 

その後、また58号線を走っていると、国道沿いにこんなお店を発見w 

 

御菓子御殿!!

読谷村にある「お菓子のポルシェ」さんが経営されているそうです。

 

そして御菓子御殿のすぐ裏には、プライベートビーチもありました♪

 

【御菓子御殿 2Fのレストランより】

 

海を眺めながら、ソーキそばをいただくことにしました!!

 

しばらくして、

もうすっかり夕方になってしまったので、

そろそろホテルへ向かおう!となり、

本日宿泊のホテル・ブセナテラスへ急ぎました。

ホテルに着くと、 

フロントには、クリスマスツリーがお出迎え☆

 

 

今までクリスマスムードゼロだった空気も、

これを見た瞬間、二人とも「今日はクリスマスイブだった…」

改めて実感。。。

 

これが「結婚してはじめてのクリスマス」だなんて思えな~ぃ。。

 

しかし沖縄に来れたことだけでも感謝、感謝!!

ホテル代もかかった費用も、すべてダンナさまが出してくれたので

この沖縄旅行が、いわばダンナさまからのプレゼントのようなもの。

 

それだけでも満足と思わなきゃね☆

 

 

でね、ダンナさまがチェックインしている最中、

ホテルのフロントから、こーんな夕暮れの風景がみえました。

 

さすがリゾート☆

 

 

もう夕方5時過ぎだというのに、まだこんなに明るいし、

気温も20℃!!

冷え性な私にとって、この地は天国だよぉ!!

部屋へ荷物を置いてから、

しばらくホテルの中の敷地内をお散歩しました♪

 

 またまたツリーを発見w

 

ホテルの敷地内にはクリスマスツリーが一体いくつあるの??

って位、ホテル中がクリスマス雰囲気!!

おかげで我らも、やっとクリスマス気分になってきたわ~。

 

ちなみにこの↑写真を撮ってくれた人、

40代後半とみられる夫婦(?)に撮ってもらった写真。

私たちもその夫婦の写真を撮ってあげたのですが、

年をとっても、ツリーの前で仲良く写真を撮っている姿を見て、

「こーゆうふうに年をとっても、

 仲良しでいたいなぁ…☆」と実感しちゃった~^m^

 

のんが40歳の時、うちのダンナさまは54歳だけど、

大丈夫かしら(笑)

 

その後、ホテルの中にあるカフェテラスのお店で、

クリスマスケーキを注文しました♪

 

 

そしてディナーは、ブセナテラスより車で20分ほど北にある、

大家(うふやー) というお店へ♪

 

お店の前には、広大なパイナップル畑&シーサーくん!!

このお店・・・相当暗ーぃ場所にあります!!

しかも細い、くねくねした道をひたすら進んでいったところにあるのです。

軽く「お化け屋敷?」的な雰囲気だったけど、

お店の前にはたいまつがあったから

きっと良いお店だろう…☆

 

そう思い、店内へ!!

 

 

沖縄と言えど、夜はさすがに多少冷えるので、ストーブを用意してくれました^-^

 

 

久しぶりのダンナさまとの外食だったので、

コース料理を二人で頼みました♪

 

 

ゴーヤーの酢の物

ゴーヤーのサラダ

ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーの天ぷら…

 

ゴーヤーが嫌いになるかと思ったよ~w

飲み物は、ダンナさまはビール、のんはパイナップルワインを頂きました。

ボトルしかなかったので、

最近ワイン大好きな私は、ほぼ残さず

ワインをボトル一本あけちゃったのです。。

おかげで、部屋に戻ってから

ルームサービスでお願いしてたクリスマスケーキを食べてすぐ

眠ってしまった私~Zzzzz

 

続く

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマス!!…もあっという間に終わってしまい、

もうすっかり年末モードになりましたねぇZzzzz


のんは、あれから無事ダンナさまとも仲直りが出来て、


行ってきましたよぉ☆  沖縄!!  

                                                                                                                                                                                                                

23日(金)はダンナさまがお仕事だったので、

せっかくの3連休でしたが

23日夜の最終便で沖縄へ向かい、

25日夕方の便で戻るという、若干(?)ヨユーのない旅だったけど、

新婚旅行再びっっ♪な、気分を味わえたよん

 

であ早速、ご報告!!  

  

 まずはさっそくDFS☆

 

23日(金)は沖縄到着が夜11時すぎだったので、

そのまま那覇市内のホテルに一泊Zzzz

 

24日は朝7時に起きて、レンタカーを借りるため

ゆいれーるでDFSへ向かいました!! 

  

レンタカー借りる前に、店内をぶらりと物色^m^

買い物ぉっ↑といきたかったんだけど、

時刻は朝9時。テンションもいまいち上がらず・・・。

 

そこで、DFS内にあるフードコートで朝食♪

しかも、朝からパスタ食べちゃったよw

 

それにしても、

この時期にこうして外で朝食だなんて・・・

 

ほんっっとに、沖縄は暖か~ぃ☆

しっかりと朝からパスタをいただいた後、いよいよ出発♪

 

 

まずは首里城へ。

 

 クリスマス☆イブに、首里城ですよ?(笑) 

 

でも、さすが琉球王朝からの歴史を感じる世界遺産の建物・・・・

 

圧巻です!!

 

そして、トイレをも守ってくれているシーサー☆

周りの目がかなり気になりましたが

しっかりと撮っちゃいましたよ~ぉ☆ ハマ嫁ちゃん!!w

  

ここで思わず時計をみると、すでに12時。

まだ半日しか観光してないのに

そーいえば明日の5時には帰るんだっけ!!

 

あわてて首里城ツアーを終えて、

一路、沖縄本島を北へ向かいます♪

 

→→続く~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず、おうちで冬眠中…のんです!!


あの日の彼との言い争い以来、色々やる気がなくなってしまった私。

社長に直訴して、しばらくお休みを頂いちゃってます。ヽ(´Д`)ノ

・・・・・???

のん(ヒラ)→社長へ直訴?!

びっくりするカモしれませんが、

のん&専務&社長…3人しかいない企業なので

融通もきいてしまう訳です^m^



それでも溜息。  ハァ~。



次のお仕事が見つかるまでのステップアップとして

自分から始めたお仕事なのに…。



なんだか自分に甘いな~ぁ” そう感じてます。



○○○○    ○○○○    ○○○○    ○○○○


さて!!話題は変わります。


せっかく家にいてPCに向かっているのだから!!

と思い、今日は遅ればせながら

ネットで年賀状を申し込んでしまう予定!!



年末も近づいてきて、

11月中旬から年賀状の話は彼としてきたハズだったのに、

どこに頼んだらいいのやら…。

イマイチよく分からず、今日までのんびりしてきました

…ガ!

さすがに今日、20日がリミットじゃない?!



これまで仲の良い友人なんかとは、

携帯メールで、いわゆる“おけおメール”で済ませてしまっていました。

でももう、「あけおめ~☆」だなーんて

言ってる年齢じゃないわよね、わたし (- .-)ノ”



それに今年は記念すべき、“結婚して初めての年賀状

ちょっとくらい、気合い入れなきゃー。



そこで業者探しは、結婚準備からよーぉく利用していた

ゼクシィnet をまずチェック!!

近所の写真屋さんに置いてあったパンフにも目を通しましたが、



最終的には、“Photocardというところで発注することにしました!!

実はこのHP、憧れ花嫁・tomoさん の記事で紹介されていたもの◎



ここでは、30枚以上~10枚単位でオーダー可能。

それにデザインの種類も豊富で、

しかもあまり見たことの無いデザインばかり!!

やっぱり人と違うような年賀状は、新鮮なものですよね♪



そしてここに決めた最大の理由は、

年内発注が、ギリギリ12月22日までOKだった事!!

なんとも良心的☆



そしてのんは10月に結婚なので…もちろん(?)

結婚しましたハガキ兼年賀状 で、いきます!



枚数は、ちょっと多めに140枚くらいかな???



昨日、夜な夜な年賀状リストを作っていたのですが、

やっぱり夫の親戚関係って、まだよく分からないので。



今夜、夫が帰ってきてから、最終年賀状会議かなっ?



○○○○    ○○○○    ○○○○    ○○○○



夫は今日まで出張のため、夕方には帰宅します。


そして今夜は、のんが大好きなテレビ番組のオンパレードの日♪


19:00~  あいのり!恋する日本代表完結スペシャル

21:00~  1リットルの涙 最終回

22:15~  鬼嫁日記 最終回



核心に迫った話し合いは、今日はおあずけ(?)です。

テレビ優先かよ~ぉっ、あたし( ̄‥ ̄)o


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。