☆☆nono’s うぇでぃんぐeveryday☆☆

2005年6月7日入籍、10月23日晴天の中結婚式を終えました♪新米主婦、がんばります!式ネタ、新婚ネタ、雑談etcなんでもどーぞ☆


テーマ:


来月23日挙式なのにもかかわらず、「今ごろ?!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、、、


今週の日曜日、お料理の試食へ行ってきます☆

なぜこんなに遅くなったのかは、後ほど・・・。


親の日本料理!という意見も参考にしたのですが、やはり王道のフレンチにしました。


親には、「普段なかなか食べることができない、って意味でも フレンチね♪」と言ったら、あっさり納得。


nonのホテルでは、まずベーシックのメニュー・17,000円と、シェフズスペシャル・21,000円の2コースがあります。


シェフズスペシャルというのは、その季節ごとの食材をつかった料理らしいのですが、あまりしっくりこなかったので、ベーシック17,000円のコースと、それをバージョンアップさせたコースの2通りを試食することにしました。


<ベーシック>

新鮮な魚介類のムースに香ばしくソテーした

甘海老をたっぷりと詰めたセルヴェラ仕立て

キャビアの輝き

蓋をしてじっくり蒸し上げた

地鶏のコンソメスープ

芳醇な香りのフォアグラムースのラヴィオリとのフュージョン

真鯛のエチユベ

季節の野菜とワイルドライス添え

ヴォーフォルチーズのガレットと共に

特選和牛フィレ肉のグリル

フォアグラとのマリアージュ

フロマージュブランのムース仕立てと

シロップたっぷりの季節のフルーツ

フランボワーズのソルべとのアンサンブル



<バージョンアップ>

美食のベールをまとった海の幸

サラダ仕立て フルーツソースとの出会い

磯の香り豊かな南プロヴァンス風スープ

“漁師からのお祝い“

手長海老のロースト、エルプドプロヴァンス

ローズマリーのブロシェット

季節野菜のラタトゥイユ添え

特選黒毛和牛の“縄文焼き“

色とりどりの温野菜を添えて

デザート ベーシックと同じ


(デザートは別でデザートビュッフェを行う予定なので、特にここではバージョンアップせず。)



なんかこれではよく分かりませんが、、、実際試食の際にはしっかり写真とってきます♪



さてさて、、冒頭でも書きましたが、こんなに試食が遅くなってしまったワケ。

その理由は、nonの会場の担当者・A(女性)、です。




ハッキリいって、、頼りないんです・・・。

nonは2ヶ月も前から試食の希望を伝えていたのですが、その度に「ハイ、来月そういう機会もございますからーぁ。もしご希望であれば予約して下さいね。」


だから希望してるって言ってるじゃん。。。どこに?どうやって予約するの?


曖昧なまま、今月に入り


彼が「試食はいつ、どうやって出来るんですか?」と聞くと


まるで え?したいんですか?と言わんばかりの態度・・・・・・・・・・・・・・・。



しかも「時期が時期でしてーぇ、土日はもう予約が難しいんです。」


ハァ??????

あれだけ試食したいって言ったじゃん、あたし!


散々仕事の都合で平日はムリと伝えたにもかかわらず、平日を勧めてくるし。


担当者Aさんは、しばらく席をはずして戻ってくると、


「今週の日曜日、シェフに都合つけてもらってなんとか…予約取れましたので。」


一生懸命やってくれてるのは通じるのですが、お先が心配です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 ☆手作りベア☆


キットを買ったのはいいけれど、あまり進んでません。うひゃ~っ!!!!

式1ヶ月前をきり、↑のような状況です。。。

1体分の手足、胴、頭を縫い合わせてます♪



でもね、彼よりはマシかも…。↓


未だ未開封・・・・・・。2週間前に買ってきて、まだこのままなんですよ~。

残り25日で、本とに出来るのか?!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

返信ハガキ期限日から2日たち、


ほとんどの方からお返事を頂きました♪


<彼側> 主賓…4名(会社の上司、役員)

       来賓…25人(会社の同僚、友人)

       親戚…18人

       父、母  

  

       計49人(本人含め50人)


<non側> 主賓…4人(うち1人はまだ未確認…)

        来賓…16人(うち一人が未確認…)

        親戚…19人(2歳児の甥っ子含む)

        父、母


       計41人(本人含め42人)


       全部で 90人!!


予定外の欠席者が4人ほどおりましたが(しかも受付をお願いする予定だった人が2人も…)、招待状を出した方のほとんどが、出席してくれることになりました☆★☆


なんとも嬉しい^^!!


若干2名ほど未だ未確認ですが、、、明日必ず連絡取らなきゃ!!


あとは、 席次を決めて→席辞表の印刷 開始だっ!









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、9月25日は、返信ハガキの期限日。

nonたちは、親戚方と友人用で、ペーパーアイテムを分けました。


・親戚用は、和風というか、古典的だけど、かわいい感じなやつ♪

 差出人は両親から。


・友人用は、正方形のちょっとカジュアルなやつ♪

(ちなみに正方形=定形外だったので、

  90円の慶事切手はなし。仕方なく表は普通の120円切手で)

 差出人はn彼とnonから。


90名弱にお渡しし、ほとんどの方からは返ってきましたが、やはり、、、


予想通り  何名か未だ返信の無い方がおります、、、、、

いや、何名かというよりは ( Д|||)ガーーーン


彼のほうが、主賓3名+友人2名

nonのほうが、主賓3名+友人2名+後輩1名 もまだなんです!!!━━━(゜ロ゜ ━━!!


彼とnonは職場が一緒だったので、主賓は全部会社の役員や上司。

ウチの会社の役員たちは、あちこち出張や外出が多いので、

たぶん忘れてるだけ だと思うんです。


それに挨拶に伺った際、「出席」とはおっしゃっていたので、、、、、


彼の友人1名も、昨日電話で督促の結果、ただの出し忘れと判明。


nonの友人2名のうち1人は、鹿児島→東京なので、航空券もホテルも手配済だし、


これもおそらく出し忘れ、とみた


問題は、彼とnonの友人 それぞれ1人ずつと、nonの後輩1人 計3名。。。。


席次も決められないし。


本っっっっとに、困る~ぅぅ。。。。

****************************


招待する側になって思ったけど、まず


一番最初組に届くと、超超超うれしくって♪

        ↓

1~2週間後だと、あ!届いた♪って気持ち

        ↓

3週間目に入ると、だんだん 「あの人、来るよね…大丈夫????」という会話になり、

        ↓

締切日に近づくにつれ、「あぁ、迷ってるのかな」と、不安になる。


そして期限日は何度もポストを確認に、玄関を飛び出る。


結果、最終的に届かない人


@@@@( ̄´・・_` ̄メ)y -~~~


今日家に帰って届いていれば、1日くらい許せるけど、


さすがに今日も無ければ、明日督促するしかないな~ぁ。。。


なんか、さみしいですよね、ほんっと


今後、自分が招待される側になった時は、すぐに返信してあげようと思うよ~、もぉ…。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


nonは披露宴の演出の一つとして、お色直しの中座中にプロフィールビデオを上映する予定です。


そこでまずは、資料請求。


ゼクシィやネットなどで気になった会社(5社くらいかな)に資料を請求しました。


今では、その会社のHPにアクセスすると、大抵の会社はビデオのサンプルを見ることが可能なので、それも参考にしてみました。


あとは直接その会社へ出向き、いろいろお話を伺った上で、


nonが最終的に申込をしたのは、「ネスパ ディ・ディ 」という会社です。


式場でもプロフィールビデオの作成はできたのですが、

式場だとBGMが決まってしまうとのことだったので。


ここはもちろんBGMは自分の好きな曲を使用できます♪


ちなみにnonは、コンナかんじ↓♪


(彼のプロフィール部分) Your song (エルトン・ジョン

                 Whatever(オアシス)

              ※写真=全部で22枚


(nonのプロフィール部分) 青春の輝き

                  Yesterday once more (カーペンターズ)

              ※写真=全部で25枚


(二人のプロフィール)  Jupiter (平原綾香) ※写真=13枚


曲が2曲ずつあるのは、1曲は予備曲なんだけど、

作成するスタッフさんがうまく編集してくれるみたい。


もう一つ、この会社に決めた理由。


よく、プロフィールビデオなんかだと写真と共にコメントが出てきて、

そのコメントも自分たちで考えなきゃなんだけど


この会社は、申込をすると大量のプロフィールシートたるものを渡され、

(二人で12枚程度。答えるのにかなり時間はかかりますが…)


その答えをもとに、プロの方がうまく文を考えてくれるのです!!

だから実際お店でサンプルビデオを拝見させてもらった時も、


「うまく出来てるな~~」と見入ってしまったのw


それ、重要よね♪


外注だと、ホテルの機材使用料として見積もりが50,000円UPなんだけど、


まっ、仕方ない。。。。。。


ペーパーアイテムを手作りにする分、ういたと思えば……。


あとは2次会でも流していただけるそうなので。作ってよかった☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。