☆☆nono’s うぇでぃんぐeveryday☆☆

2005年6月7日入籍、10月23日晴天の中結婚式を終えました♪新米主婦、がんばります!式ネタ、新婚ネタ、雑談etcなんでもどーぞ☆


テーマ:

4月23日の結納後の翌日夜、祖父の病気が悪化して緊急入院し、

未明に他界してしまった…。


幼少の頃から私のことをとても可愛がってくれてた優しい祖父だったので、

あまりにも突然の死に、ただ呆然とするだけでした。


遠くに住む祖父だったので、仕事を終え、私はすぐさま祖父の眠る実家へ戻りました。


告別式には、遠方から彼と彼の父親も来て、私を励ましてくれました。


そして、

通夜・告別式を終え、明日からまた通常の生活に戻ります。


思えば、結納前や、又は結納中に入院なんかしていたら、

23日の結納は出来なかったはず。

そう思うと、祖父は私に結納だけでも行わせてくれたのかな?と考えてしまう…・。


最期まで優しかったおじいちゃんの為にも、

私はいい結婚式を挙げて、絶対彼と幸せになろうと誓いました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結納の帰り、久々に彼と一緒の休日だったので、

街デートをしてみました(→▽←)

 

手作りグッズもそろ×2準備しないと!と、参考程度に東急ハンズへ行ってみました。

 

店内に入り、ウロウロしてたら、

「手作りウェディングコーナー」を発見☆

そんなコーナー、あった事すら知らなかった私。

 

とりあえず近づいてみると、かなりの人だかり!!

「この人たち、みんな結婚するの?!」

「結婚するからみんなココにいるんじゃん」O(-_-)=◯)゜Д゜)

なんて会話を彼としながら、ペーパーグッズとか、ウェルカムボ~ド、ウェディングベア~等‥を拝見。

 

ウェディングベアーは自分で作る予定だったけど、

ふと、こんなディスプレイを発見↓

 

                    ☆idog☆

 

先日発売されたばかりの、idog!!

音楽とイルミネーションに合わせて、ノリノリ♪

しかも触ってあげたりつついてあげると、反応します。

彼も私も、即一目惚れ☆

これなら、ゲストの方々も楽しんでもらえるし、入り口の雰囲気も良くなるかな?と。

題して「ウェルカムidog」!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前から思ってはいたけど、、私って物凄く涙もろぃ[;*_*;]

 

昨日も、両親が地元へ帰るのに駅で見送ったのですが、悲しくなり、見送った後、彼の車の中でついポロリ…(ノ_<。)

 

たしか、ブライダルフェアへ行って模擬結婚式を見た時も、

当日の自分の姿を想像したら、泣けてきて、彼にバカ笑いされたヾ(-д-;)

 

これでは、、式当日の『両親への手紙』も、読めなさそう…

 

「ちょっと」泣くくらいなら可愛いものが、多分私の場合、涙ボロ×2でマスカラも取れまくりになりそうで怖いんです…。

 

《??これってどうなんだろう??》

昨日、ウェディングぴあに掲載されてたのをちらっと見たのですが、式当日、両親への感謝の手紙の時、直接読むと泣いてしまうと思うので、スクリーンに手紙の内容を映し出す!

音声は予め録音しておき、本番で流す。

 

やはり親の立場からすれば、直接読んだ方がいいのかな?

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月23日、結納。

 

前日から地方に住むお母さんが上京し、私の結納で着る服を一緒に買いに行ってくれたり、お台場にある大江戸温泉物語へ行き、二人で温泉でのんびりしたり、、久しぶりに会う母との時間を思いっきり満喫しました。

 

結納当日の朝、新幹線で上京したお父さんと合流し、晴天の青空の下、3人とも緊張の面持ちで会場へ向かいました。

 

結納会場は、三越の中にある、日本料理のお店にしました。

…といっても、お座敷とかの堅苦しい感じではなく、彼のお母さんの足が悪く、正座が出来ないので、テーブルと椅子形式のレストランの個室を選びました。

 

結納はAM11:00からだったのですが、彼・新郎父・新郎母、私・新婦父・新婦母 まさに両家が揃ってテーブルに座り、進行役の方が来るのを待っていました。

 

両家が会うのは初めてだったので、待っている間、かなり沈黙が続き、辛かった…。

 

そのうち進行の方が来て、「私も不慣れなもので…」と言って始まったが、本当に不慣れな進行役だったな~ぁ(笑)セリフもかみかみだし、自分の自己紹介を二度もしてたし、笑いをこらえながら結納が始まったかんじ。

 

彼側が用意した結納の品7品目、結納金を受け取り、私が「謹んでお受け取りいたしました。」とご挨拶。

 

次に両家の父が簡単な挨拶。彼の父はもう結構な高齢のわりのは若く見えて落ち着いた印象なのですが、どうやら急に緊張してしまったらしく、挨拶の際、うちの親に「本日は遠いところ、息子の結婚にお出で頂き、誠に…」って、、

↑今日はまだ結納だから~!!笑

けどそのお父さんの挨拶で場が和み、その流れで会食。

 

いま思えばうちのお父さん、終始緊張してたみたいだったな~と、娘ながらに感じた。

nonの実家は田舎なので、うちの両親も慣れないところに慣れないかしこまったお店にと、だいぶお疲れ気味。。

 

両親への感謝の思いがまた強くなった、結納の日でした。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はいよいよ、結納です。

今日これからお母さんが新幹線で私のところに来て

明日の朝、お父さんと合流。

 

先日買ってもらって、箱につめられたままのブルガリの指輪を

ついにはめられるッ☆☆

 

ただ、、問題なのは

結納で着る服をまだ買ってない!!!!!!!

ガピチョ~んww

 

て事で、今日これからお母さんと買い物してきます。

結納の段取りもいまいちよく分かってないので、

今日はお母さんとホテルで二人勉強です。。

 

そんなnonの、家出発前のブログでした笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。