未婚シンママのんのブログ

2015年3月に女の子を出産し
未婚のママになりました!


テーマ:
気づけばもう1ヶ月以上も
ブログ更新してませんでしたびっくり

そして最近アメブロ開いてもなくて
みなさんのブログ読めてなくて
コメントもしてなくて
すいませんガーン

特に何があったわけでもなく
元気ですニコニコ

一度親子揃って風邪をひいて
わたしだけ39度熱が出て
死んでましたが
風邪もやっと治りましたウインク

ほんとに出産してから
よく風邪引きますし
絶対熱が出ます




そんなこんなで
2日前に娘ちゃんは
9ヶ月になりました口笛

8~9ヶ月で
出来るようになったことは

・やっとお座りができるようになった
・ハイハイが出来るようになった
   けど9割はまだズリバイ
・つかまり立ちが出来るようになった
・横移動のつたい歩きは
   つかまり立ちした日から
・ママーって言うようになった
・お腹が空いたらマンマと言う
・離乳食はおかゆやうどんは
   よく食べるけど粒が大きい
   野菜などはあまり食べてくれない←
   ちょっと悩み

お座りできないのが
ずっと心配でしたが
出来るようになった途端
ハイハイしたり
つかまり立ちしたり
一気に色々出来るように
なりました照れ

たまにひっくり返って
泣いたりしてますが
つかまり立ちしてて
下に落としたものも
器用に拾ってますウシシ


そして最初は気のせいかなと
思ってましたが
わたしを呼ぶ時にママーと
言うようになり

お腹がすいたらマンマンマンマ
と連呼してますチュー
なんかちょっと感動笑い泣き

離乳食はすりつぶしは
よく食べてくれてたのに
コロコロにすると
食べが悪くなってしまい
どうしたものかなーって
感じですショボーン
味付け変えても
あんまりですショボーン

おかゆは好きなのか
しっかり食べてくれるので
まだマシなのかなーニコ
お米は好きみたいで
普通の白ご飯も
この前少しだけ
あげてみたら食べてました


今わかってるところでは
好きでよく食べてくれるのは
おかゆ
しらす
きな粉
うどん
ベビーダノン
キューピーの5~6ヶ月用の
ビンのベビーフード
豆腐

少な過ぎですよねぇ滝汗
サツマイモやカボチャも
すりつぶして
ヨーグルトと一緒にあげたら
何とか食べますが
単品では食べてくれなく
なってますし
おかゆ以外にあげる物に
すごく困りますチーン
野菜類はすりつぶしなら
食べるのですりつぶしのままでも
いいのかなぁ…



そして保育園の申し込みも
無事に終わって後は
返事待ちの状態ですひらめき電球

育休が3月までなので
2月からと4月からの申し込みを
一気にして来ましたニコニコ


奇跡的に2月に
入れたら3月から復帰になりますが
出来たら季節的にも
4月から保育園に
通わせたいなーと
個人的には思ったりしてますチュー


あと9ヶ月になる前日に
やっと8ヶ月検診と
B型肝炎の予防接種にも
行ってきました

体重は8900gで身長は72cm
になっていて
3か月検診の時からいうと
身長は10cmも伸びてて
ビックリしましたびっくり

ほんとにどんどん
成長してますねぇおねがい
グラフでは両方とも
平均より少し上でしたニコニコ

その他特に問題ないみたいですニコニコ

そして化血研のニュース
今日テレビで初めて
知りましたが
もう全部打っちゃってるし
オイオイと思いましたガーン
命に関わるものを
製造しているところが
不正を行うって
あり得ないですよねムキー
しかも乳幼児に打つ
ワクチンも多いのにムキー


というわけで
わたしは無事に生きておりますちゅー

またみなさんのブログにも
遊びに行かせて
もらいますチュー


{8E9980B6-D5E6-4A83-9536-F19F59A0DAEB:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。