+。:.゚ハルハルゥ~ 韓国生活5年生:.。+゚

2011年2月より韓国で生活中です。我が家に王子がやってきました~~。ミンと旦那さん坊やそして大仏さん(娘)の平凡な日々をチョビチョビ更新してます(*´∀`*)


テーマ:

ちょうど1ヶ月ぶりの投稿になります。



最近は、InstagramやNAVERのほうで投稿してました。





私は元気です(´ー`)



腸炎になったり、大仏さんが発熱、坊やが喘息と不健康な1ヶ月だったかな.....



今はみんなすっかり元気ですσ(´ω`*)


※※※


引きこもり期間に私は×××(チクチク)とソファーカバーを作ったり






エルゴに取り付けるカバン作ったり。



近所出歩き用にと思って、ネットとにらめっこしながら作ってみたよ。


いやー、作ってよかった。わたしのエルゴかぶる率高いモデルだからこれを付けることによって回避!!







大仏さんのカチューム作ったり。


頭ハゲてるから( 笑 )  
そして前からやってみたかったリンクコーデって言うんですか?ペアで何かしたくて自分にも作ってみたよ。現在ゴム待ち。



完成したらInstagramのほうでupしますね。←誰も期待してないね( 笑 )



違うデザインのも製作中。現在ゴム待ち←



昔を思い出すと、母もこうやって手作りで色々作ってくれてたよなぁ。



セーターとか、パジャマとか、帽子とか......



全然器用ではないけど器用な母の血が流れてるね私にも(o´罒`o)



大仏さんも大きくなって何か感じてくれたら嬉しいな(o´艸`)



作りたいものがいっぱいで頭ばっかり大きくなってるミンなのでした.......


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しくないけど何だかバタバタ毎日過ごしているみんです(*´ω`*)





3月から坊やは新しいオリニチプに通い始めました。



通って数日経つのですが「先生が怖い」と言います。




確かに.....わたしも先生怖い(´;ω;`)




なんか不親切で気に入らないんだよね....




ハズレクジ引いちゃったかな(笑)




まだ始まったばかりだしもう少し様子見てみなきゃね。




そして大仏さん。




只今10ヶ月。2歩ほど歩きました(゚◇゚)




坊やの時は確か14ヶ月くらいで歩いたと思うんですが、大仏先生何もかも早くて怖いです.....




来月は1歳。




早い。早すぎる ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ




小規模で誕生日パーティをすることにしたので、色々準備に追われてます。




1歳の記念写真を撮る撮らないで旦那と揉めましたが、撮ることになりました(*´∇`*)




可愛い写真が撮れるといいな~大仏だけど(*´σー`)




そしてそしてわたし。



相変わらずパンを作ってみたり裁縫してみたりそれなりに充実した日々を過ごしてますヽ(*´∀`)ノ




ストレスなく楽しく過ごすために少し考え方を変えようと努力中ムムム(´⌒`)




・人を羨ましがらない。比較しない。

あの人はいいな、何でわたしはこうなんだろう....。あそこの家の子はこうなのにどうしてうちの子はこうなのかな。 こんな事もうやめます!自分が虚しいだけじゃない? ってやっと気づいた(笑)



・自分のこだわりは対した事じゃない。

旦那と色んなことで衝突するんだけど、ほんとくだらない事なんですわ。食器の配置がどうのこうの、タンスの位置がどうのこうの....
一旦旦那の意見に従う努力中。衝突する度心の中で唱えます「わたしのこだわりなんて対した事じゃないわたしのこだわりなんて対した事じゃない....」  唱えるだけで気持ち違います。


・シデクでは無になる。

いちいち反応してたら疲れるので、嫌なことは見ないし聞き流す。




これで少し日々が楽になってるかな....




みなさんも日々心がけてることありますか?いい案あれば教えて欲しいです( *´艸`)




最後は大仏さんの薄毛でお別れです。




今日も読んでくれてありがとう♡


密かにInstagramなるものを始めてみました。
最近はそちらの方で更新中です。
nonmin212  で見つけてやってくださいヽ(*´∀`)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと電車に乗って出かけたんです。




途中で大仏さんがぐずっちゃって、静かな車内に気まずい空気.....





「エギオンマーー」




遠くからハルモニが来た。





ハルモニ「椅子に座って水をあげなさい。喉乾いてるんだよ赤ちゃんが」




とカバンからハルモニ飲みかけの水を出す。




私「水あります水あります!」




ハルモニが水を差し出す。





次で降りるから勘弁して下さいと思ってたら近くにいたアジョシがハルモニに言ってくれました。





「ダメですよ!飲みかけなんてあげたら!」





アジョシナイスですd(゚ε゚d)




んでハルモニ「最近の若いオンマはこーゆーの知らないから....ブツブツ」何か言いながら自分の席へ戻られました。




試しに水あげたけど拒否ーーー(笑)



隣で見てたアジョシもやっぱり違うよね!みたいな感じで苦笑いね。




出かけると何かしらネタをくれるハルモニ達。




これからもネタの提供おねがいしますよっ(´<_` )





最後は先日食べたクロワッサンたい焼きでお別れです。




この日はとっても素敵な出会いがあったんですよー。



この話はまた今度(*´ω`*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。