あい、早いもので今年も半分が過ぎましたね、sherryですよと。

 

仕事を始めてから、1週間が異様に早い。

まあ、一日も早いのだけど(-ω-)ヌーン

それだけ、歳をとったということですかねー


それはさて置き。


先月末に、高校時代の友人らと 【ディズニー・イースターワンダーランド】に行ってきました♪


********************************************************************


★イースターってなんぞ?


  -イースターとは、ペイントしたタマゴを飾ったり、タマゴを探す遊びをしたり、

    春の訪れをお祝いする歳時記イベントのこと、だそうな。


********************************************************************



cornis phia...-IMG_3390.jpg   cornis phia...-IMG_3953.jpg


ワールドバーザール入口のアーチには、たくさんのタマゴが!



cornis phia...-IMG_5285.jpg  


カリブの海賊をイメージした 【パイレーツロール】 と 【マーメイドティアーズ】

ロールの方は、厚切りポークトルティーヤラップでした。角煮みたいで美味しかったよ!



cornis phia...-IMG_8918.jpg

スウィートイースターエッグ スーベニアエッグスタンド付き

これ、タマゴ・スタンドなんです(・ω・*)カワイイ

ちなみに、ピンクや黄色のものは、雪見大福みたいな感じのお餅?でした。



cornis phia...-IMG_9548.jpg

あら、珍しい!ミッキー型のチュロス!

ちなみに、イチゴ味。ゴーカート付近の屋台でのみ買うことが出来ます。



cornis phia...-IMG_2731.jpg   cornis phia...-IMG_3406.jpg


ホーンテッドマンションに並んでいる時に、パレードが通りかかったのでパチリ☆

ドナルドとデイジーがイチャこいてますね←



cornis phia...-IMG_0950.jpg

モンスターズインク ライド&ゴーシークにて。

カンパニーの受付です。この受付の後ろに乗り場があります(・x・)

少しスピードが早かったけど、面白かった~♪



cornis phia...-IMG_8712.jpg

夕飯にて、カスターダムース・スーベニアカップ付き を購入(笑)

ついつい、可愛いと買ってしまうのです(^^;



cornis phia...-IMG_3024.jpg

そんなこんなで、自分用のお土産として買ってきたグッズ☆

スティッチのタンブラーは重宝してます♪


今度行くときは、泊りがけで行きたいなぁ(´ω`*)ハフン

AD

6月になりましたなー

テーマ:

前回の更新から、マルッと1か月が経っていましたsherryですよと。


本当は、GWのお話を更新する予定だったのですがー

忙しさにかまけて、更新できず…orz


気が付けば6月ですよ…もう折り返し地点なんですな~(´Д`)ハヤイ

少し前に関東地方も梅雨入りをしましたが、あまり梅雨って感じしないね(笑)


まぁ、ジトジト雨が降り続けるよりはいいのですが。。。



それはさて置き。



前回の更新から今までの近況をサラッと書いてみましょうか。


近況その一. M3 に参加してきましたー(・ω・*)

        
cornis phia...-IMG_8344.jpg  当日のブースの様子


今回で2回目の参加でしたが、お隣のサークルが大手様で内心ガクブルしてました(笑)

いろいろなサークル様の展示方法を見ていたのですが、いやぁ~勉強になるね(・Д・)オォッ!

本当はiPad2を使いたかったのですが、入手できなかった…orz


また、お友達を含め、色々な方がブースに遊びに来て下さいました♪

お越しいただきました皆様、ありがとうございました(-人-*)謝謝 


近況その二. 東北物産展に行ってきました(^p^)


cornis phia...-IMG_6245.jpg  喜助の牛タン定食 1500円也

cornis phia...-IMG_3985.jpg  伊達の牛タンの芯たん・萩の月・板かりんとう

地元の東部デパートで2・3か月に一度、地方物産展が開催されるのですが、

今回は宮城・山形・青森県をメインとした物産店だったので、遊びにいってきました♪


初めて喜助の牛タンを食べましたが、いやぁ~美味いね(^p^)

伊達の芯たん程、厚みはありませんが、味は文句なしです。

今度は本場で食べたいな~♪


近況その三. iPad2買いました!


cornis phia...-IMG_5540.jpg  cornis phia...-IMG_5969.jpg   

物産展の帰りに、ふらっと寄った電気店にて最後の一台があったので即契約(笑)

iPhoneがブラックなので、iPadはホワイトにしました♪


3G+WiFiモデルで契約すると、2年間本体代が割引されるキャンペーンを利用して購入。

iPhoneを2台持ちしているようなもんですね(笑)


Word・Excel系のアプリもあるので、普通に仕事と自宅で使ってます(´ω`*)

あと、iPad版jubeat楽しい(笑) 指紋すごい付くけどwww


とまぁ、こんな所でしょうか。


今月はちょこちょこ更新出来たらいいな~と思いつつ、今回はココまで。





AD

あい、気が付けば4月も下旬ですね、sherryですよと。


前回更新した時は、入学式やら何やらで割と忙しかったわけですが。

今週からは、授業が始まった関係で、比較的ゆっくりとお仕事が出来ております(´ω`*)


おかげで、出勤前や帰宅後にチョコチョコ自由に使える時間が増えたので、

ここ最近は、ずっとM3 に出展するアルバム制作作業を進めております。



cornis phia...-IMG_2662.jpg  ←アルバムのジャケット製作に始まり、印刷↓
 
cornis phia...-IMG_5109.jpg  cornis phia...-IMG_3167.jpg


cornis phia...-IMG_8862.jpg  CDに楽曲データを焼き焼き


cornis phia...-IMG_3926.jpg  ディスクに印刷するデザインの試し刷りをし~


cornis phia...-IMG_8007.jpg  ジャケットとディスクが完成


cornis phia...-IMG_9681.jpg  ライナーノーツを印刷して折り折り


cornis phia...-IMG_7924.jpg  袋詰めして完成!!



↑の作業をひたすらしていました(笑)

でも、こういう地道な作業、嫌いじゃないw


おかげで、プレス作業は9割方終わりました~

なので、今はポスターを始めとするPOPや名刺などを作っております(・ω・*)


今回は、比較的余裕をもってイベントに臨めそうです♪

AD

桜満開!

テーマ:

更新しようと思っていたものの。

レーベル の方で忙しくなってきた関係で、更新するのが遅くなりました(苦)


というわけで、こんばんにゃsherryですよと。


先週の金曜日に、一日お休み走る人を頂きまして。

祖母と食事をしたり、先月末に退職したバイト先に制服を返しに行ったり、

TSUTAYAでDVDを借りてきたりと、休みを満喫キラキラしておりました~(・∀・)ノ アヒャ


んで、先週の土曜日くらいに、勤務先の学校のコスモスが満開に!



cornis phia...-IMG_7187.jpg  曇っていたのが残念ですが(苦笑)



桜を眺めながらお仕事が出来るとは、なんて贅沢:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

桜の多い学校で良かった(笑)


また今日は、午後からの勤務だったので、比較的ゆっくり過ごせました。

職場のスタッフさんから、先週の金曜日と土曜日の分の【おやつ】まで頂きましたよ(⌒¬⌒*)ヤター



cornis phia...-IMG_3543.jpg


自宅での作業の合間に、チマチマ食べよう(笑)



子どもミサイル

テーマ:

あい、夜になると声がスリムクラブのフランケンやってる人みたくなるsherryですよと。


すっごい、擦れるんですよ。


日中、仕事で大声出すので(´Д`;)


喉の治りがどんどん遅くなりますね(合掌)

ニコ生に復帰出来るのはいつ頃だろう…。



それはさて置き。



今日は朝から夕方まで、みっちりお仕事してきました(・ω・)

朝早く起きてお弁当を作り、昼食時に自分で作った 【タコさんウィンナー】 を見てニヤニヤしていました。(←

はいはい、ワロスワロス。


その食事中、隣に座っていたMちゃんが


Mちゃん : 「ねーねーせんせー。お母さんの弟が、せんせーとご飯食べたいってー(・Д・)」


私 : 「はい?!何で私?!」 (※勿論、弟さんとは面識がない。)


Mちゃん : 「なんかねーせんせーのこと独身だと思ってたらしくてねー」


私 : 「ほぉほぉ」


Mちゃん : 「彼氏いるんだよーって言ったら 



”えっ、彼氏いんの?!じゃあ、いいや~” 




         だってぇー(・Д・)」


私 : 「ちょwwwwwwww」







子どもをダシに、ナンパしようとすんなよ、弟君www


(ちなみに、弟さんは私より年上で身長が低いんだとか。)


そんな愉快な職場です(^p^)



お仕事の話。

テーマ:

あいやー咳が止まらなくてツライのだわさ、sherryですよと。


喉の痛みはだいぶ良くなったのですが、咳がとにかく酷い…ドクロ

一度落ち着いてから、再び咳が出るまでの間が短いので、常に咳き込んでます(´Д`川)


職場の上司にも 「無理しないで下さいね(・ω・`)」 と言われてしまった…orz スイマセン

早く治らんかなぁ~



それはさて置き、今日は私の仕事のお話をばしましょうか。



私がお仕事をしている所は、いわゆる 【学童保育】 施設です。

児童クラブとか、放課後ルームとも言ったりするみたいです)


【学童保育】 とは、両親が共働きである場合や療養などで、

家に子どもが一人きりになってしまう家庭向けに、

放課後や長期休み(春・夏・冬休み)に子どもを預かり、

子どもが心身ともに安全に遊び過ごせるよう設置された公的施設のことです。


そこで、子どもや親御さんが安心して過ごせるよう、快適かつ安全な場を提供するのが

施設職員のお仕事になります。

(具体的なことを書いてしまうと、規律違反になってしまうので詳しくは書けませんが/苦)


一日の流れとしては、

朝:開所~自由時間~お昼ご飯~自由時間~おやつ~自由時間~夜:閉所

といった感じでしょうか。

(おやつは、職員も子ども達と一緒に食べるのです♪)


今日は、土曜日だったので比較的、登所する子どもが少なかったので、

自分の仕事が割と進みました(・ω・*)


でも、来週は入学式があるので、怒涛の新一年生ラッシュです(x_x)

まだ、名前覚えてないのに…!!



明日は日曜日。束の間の休息を満喫しようと思います(=ω=.)

はい、お久しぶりでございますsherryですよと。


今日から新年度キラキラということで、進級・進学・就職などなど、

新しい環境に飛び込んでいく方が多いかと思います。


かく言う私もその一人でして。

今日からお仕事が始まります(・ω・*)音譜


勤務先が小学校ということもあり、新一年生をお迎えする準備で忙しくなりそうです。

今日は遅番なのでゆっくり出来ていますが、それも今週までですね(苦笑)



それにしても。




随分と長いこと更新してなかったのね、私(笑)




最後の更新が去年の10月頃ということは、M3やら卒論やら就活やらで忙しかったのでしょう。←










すいません、ただのニコ生充です…orz



なんかね~書くという行為は好きなんだけれども。

それ以上に話す方がなんですな(苦笑)


リアルタイムでコミュニケーションが取れるというのも、ニコ生の利点でしょうか。

そんなこんなで、mixiも放置気味もなりましたけれども(笑)


お仕事の話やら恋バナラブラブやらレーベルの宣伝CDやら、していければいいかなーと。

三日坊主にならないように、またランキングにも参加しましょうかね。社会人枠で。


自宅近くのローソンへお買い物をしに行ったら。

デザートコーナーでコレを発見!



cornis phia...-??.JPG  一見普通のゼリーですが…



cornis phia...-??.JPG cornis phia...-??.JPG


なんとオリジナル・マグカップに入っているのです(>▽<)ノシ


リラックマ好きとして買わないわけにいかないっしょ(笑)


ということで、牛すじ(おでん)と共に購入♪


リラックマのデザインも近々、購入するのだ!



今日の夕飯

テーマ:

cornis phia...


帰宅したら、ちょうど頼んでいた「さぬきうどんセット」が届いていたので。
ガーリックバターソテーの予定を変更して作ってみた。


☆牡蠣の酒蒸し

☆牡蠣の酒蒸し入り、月見さぬきうどん

☆牡蠣の出汁で作った、つみれ汁


調理時間自体は30分かかってないんだけど…なんか、無駄に豪勢に(笑)