かぼちゃんとのん

日々のこと、むすめ達の成長記録です



テーマ:

ご無沙汰していますニコニコ

何だかパソコンに向かえない日が続いていますが

家族みんな元気にしています音譜


さて、10月5日の日曜日のことビックリマーク

稚内郊外にある「ゆうち自然学校」で「石窯でピザつくり」に参加してきましたアップ



「ゆうち自然学校」は存在は知っていて気になってはいたものの

今回がはじめての参加だったのですが

とっても楽しかったのでブログに書きますラブラブ



まずは生地をこねるところからスタートしましたが・・・


kabohona
まったく手伝う気がなく草原を走る娘たち叫び

結局、母さんがひとりでこねましたあせる


発酵を待つ間も


kabohona
ニワトリにご飯をあげてヒヨコ


kabohona
ハンモックに乗って


kabohona
フリークライミングしてアップ


他にも川で遊んだり石窯を見に行ったりと

とても楽しく過ごしました音譜

娘たちにとってはこの時間がメインだったかもしれない・・・



ピザ生地が発酵したら


kabohona
麺棒で伸ばして


kabohona
ほなちゃんが超豪快に高い位置からトマトソースかけて


kabohona
かぼちゃんが丁寧にトッピングしたら


kabohona
完成です!!



あとは


kabohona
お父さんと娘たちで石窯で焼いて


kabohona
「いただきますビックリマーク


kabohona

kabohona
とても美味しくて2枚ともあっという間に食べましたニコニコ


今年度はこれが最後のピザつくりのようですが

機会があればまた来年も参加したくなる企画でしたアップ

その時は水筒にワインを入れてこっそり飲みたい母さんでした、嘘

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は雨で順延になっていたかぼちゃんの遠足ニコニコ
kobo

妖怪ウォッチのお弁当もって元気に出発しましたアップ


kabo
いっぱいお花摘みしてコスモスほなちゃんにもお土産の

花束を作って遠足を大満喫して帰宅ですラブラブ

さすが我が家のメルヘンちゃん


良かったね~ニコニコ



ちなみに一緒にお弁当を食べたお友達も

妖怪ウォッチのお弁当だったようですあせる

あらためて妖怪ウォッチ人気を感じました~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。