1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-10-07 19:21:57

何ヶ月ぶりかの更新

テーマ:今日のトレード
ホントひっさびさの更新のnonです。何ヶ月ぶりだよ・・・。
なんか体調崩したのがきっかけで、ブログから遠ざかってしまいました。
トレードするのが目的なのにブログ書くのが目的みたいになってしまってたトコもあって。

軽く復活したのでチョコチョコ更新できたらな、と思います。

最近nonはトレードする前にチャートを印刷して、ソコにトレードシナリオ的なものをグリグリ書き殴ってから注文をだすようにしてます。
って事で今日印刷したチャートを載せてみよう。うん

$nonのFXトレード日記

ユーロ円の1時間足と5分足でフィボナッチをひいてみる。

130.41のフィボナッチが重なっているではありませんか!! 

すごい発見!!とか一人で感動。つーことで130.41でショート、損切りは130.50の赤ラインの直近レジスタンス上。リミットは5分足雲上限とフィボナッチが重なる130.14あたりで注文だしてみました。

お腹すいたんでご飯つくってきます。もちろんチャートは見ないで放置プレイ★

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-13 00:22:57

指標恐怖症・・・

テーマ:トレード記録
今日はFOMCのため、相場には近づかないようにしていたnonです。

さっきまでチャートすら見ていませんでしたが



 爆上げしてるうううーー!! 



やっぱ指標時は恐ッ!!
最近指標時にポジション持ってて、「見事に反対方向に行く&ストップに速攻ひっかかる」って最悪なパターンが続いてましたのですっかり指標恐怖症になってしまいました。
今日もし参戦してたら、確実にショートしてそうな自分の姿を想像して青ざめましたよ(笑)
あ~、よかった心(← なにが?)

EURJPYは今日は280pips近く動いてますね~。そろそろ反転狙ってもいいかな~と思い、1逆張りの136.9指値ショートの注文出して寝ようと思います。

そういえば昨日のトレード負けました。2連敗でちょっと、・・・いや大分凹みぎみのnonですが、昨日の失敗トレード検証はまた明日にでもやろうと思っています。

ぽちりと応援お願いします☆→にほんブログ村 為替ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-11 17:24:08

2009.08.10負けトレードの検証

テーマ:負けトレードの検証
いやー、久々に負けちまいました汗

ま~所詮私なんてこんなもん。さっさと負けトレード検証して次行こう次ーーー!!


チャートUPします。
2009.08.10 EURJPY の15分足のチャートです。

先週の金曜日に急上昇を見たので、長い足ではロングかな~、と判断。押し目買いポイントを探していました。

そんでもってフィボナッチをひいてみる。(黄色線)
そうすると61.8%のあたりに4時間足のボリンミドル(水色の線)と1時間足の75本移動平均線が重なっていました。(黄色い丸でかこったあたり)

よっしゃー!!ココで押し目買いするしかないでしょ!
と思いロングの注文を出して眠りにつきました。そして今日気づいたらストップかかってました~。
2週間ぶりの負けトレードは精神的にこたえますな・・・。


ここで負けトレードの検証入りたいと思います!!

最近nonは

●フィボナッチ
●サポート&レジスタンスライン
●ピボット
●75本移動平均線
●ボリンジャーミドルバンド(20本移動平均線)
●一目均衡表の転換線

を意識してトレードを行っています。これらはサポートやレジスタンスになりやすい、と今までのトレードで感じたからです。

これらの指標類が複数重なった時にのみエントリーする、という事を心がけているのですが、

今回のトレードではフィボナッチ、75本線、ボリンジャーミドルの3つが重なっていました。
ですのでエントリーしたのですが、いつもと違う事があるのに気づきました。

今回のエントリー根拠には、サポート&レジスタンスラインが含まれていなかったのです

何で損切りくらった後にきがつくのだろう~。
いつもはサポート&レジスタンスがある事を確認していたのに~。

忘れっぽい自分のためにここでMYルールを宣言しておこうと思います!!

 「エントリーの根拠には必ずサポート&レジスタンスラインを含めろ、自分!!」 

ハイッ!!これで負けトレードは検証はさっさと終了~。今日もがんばるぞ~!!
ぽちりと応援お願いします☆→にほんブログ村 為替ブログへ



nonのFXトレード日記


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。