いつもより遠出のお出かけ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 



週末のこの日、

 

珍しくぱぱさんが、

横浜に行こう~と、言った。


見せたい物があったようでした。


ドライブだよ~^^、

ランラ~ラン^^。


春って活動的になれていいね。


くーちゃんには、

ジージャン着せてみました。





 


まずは、

中華街で久しぶりにランチをしました。

 

以前来た時に美味しかったお店に

行きたかったけれど、

名前が分からなくて、

別なお店になりました。

 
 
 



翡翠楼さんです。

 

ペット店内可の犬連れには嬉しいお店です。

コースと、単品を組み合わせて注文しました。


        

 


美味しい豆苗炒めは単品、


前菜のお皿に釘付けのくーちゃま^^。


勿論中華料理は食べられませんが、

おうちからおやつを持参しました^^。



フカヒレは、コースの一品です。


シャキシャキ感もあり、

タレのお味も良かったです。



単品のアワビ、

柔らかくて美味しい一品でした。




いいな~ヾ(@^(∞)^@)ノと、

くーちゃんも食べたそう。


みてるだけのくーちゃんですが、

家族一緒なのでとてもしあわせそうです。


もうすぐ7歳のくーちゃん、

元気で、一緒にお出かけが

ずっと出来るといいね^^。



海鮮ソバ




そして、コースの名物翡翠炒飯です。

色はほうれん草のみで、

添加物は入っていません。


炒めたご飯に餡がたっぷりかかっていて、

私たち、初めての食感に

ふたりして、炒飯談義に花を咲かせながら

頂きました。


韓国で、食べたアワビがゆにも似ているような、

ちょっと違うような、

とにかく初めて体験でした。

美味しくいただきました。



翡翠楼さんでランチをした後は、

中華街散歩をしました。


記憶をたどりながら前回来た時に

ランチを頂いたお店を探し、

出合えました~(*^-^*)


龍華楼さんです。

 

ペット店内可のお店です。


おかゆと、点心、そして豆苗炒めなどを食べたように

記憶しています。

美味しいお店なので、

次回はこちらでおかゆを頂きたいナ^^。




中華街をお散歩していると、

帽子やさんを何軒か発見!!、

くーちゃんぱぱさんは、興味深げに

立ち寄っていた。


結局購入しなかったけれど、

帰ってきてから、買えばよかったよ!!と、

未練たらたら(笑)

次回は買うかもね^^。


帰りに、

ぱぱさんが私に見せたかった^^場所に行き、

帰った来た週末でした。


良い日になりました。



                 

くーちゃん家族はトイプードルランキングに参加中です。

良かったら応援をお願いします。


好きな物を食べ、ストレスをためず、

皆様もお元気でいてください。

今日もきてくれて嬉しいです。

ポチッと応援をありがとうございます。


にほんブログ村

         
      


 

ペタ、いいねを下さるみなさまへ、

 

このところ、手の痛みが強く、

パソコンの前に長くいられない状態です。

そんなnonままなので、

皆様のブログに当分はご訪問できないのですが、

よろしくお願いいたします。

元気になれるよう頑張りますね。


今日もいいねやペタをありがとうございます。