nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。


テーマ:


私たち夫婦、

週末でも、

何処にも行きたくない時があるのは、


歳のせい!!かな。


お出かけと言っても、

何か買い物がない時には、

ランチに行くしかない。


遠くには行きたくないし、

くーちゃんと一緒のお店は

殆どがパスタがメイン。


嫌いではないけれど、

この頃、

わざわざ出かけて行っても食べたいと言う

お気に入りもない私たち。

 

そんな時に、

たまに行きたくなるのが

近くのお店。


今日は雨、

でも、出かけます^^。

 


くーちゃんも、

出がけに可愛いお顔をしてくれて^^、

行く気満々です。

 

では、では、ご一緒してくださいね^^



ところが外に出てみると、

結構強い雨が降っていた。


途中、木の下で

トイレタイムなんてしたから、



ひぇ~~~!!


いい男台無し・°・(ノД`)・°・





昔ながら喫茶店のナポリタン、

薄味にお願いして作って貰っています。


ドリアは、そう言う訳にはいかず、

普通のお味。

私には濃すぎますが、

半分ずつ頂きました。

  

お茶もお代わりしてゆっくりしてきました。


       





この日、ひょんなことから、


ぱぱさんは還暦を迎え、

第二の人生の第一目標として、

captainになると言いだした。


くーちゃんはボースン、

私は、カモメの水兵さんらしい(笑)


夏休みに挑戦すると言うけれど、

気持ちが持続するかしら^^。


私、船が苦手なのに・・・

ああ~、嫌な予感、


吐きながらの水兵さんなんて、

絵にならないわよね。


でも、外洋には行けないから大丈夫さ!!と、

他人ごとだからと笑ってる。


どうなることやら・・・



くーちゃんは、

ボースンでいいの!!(笑)


さてさて、ぱぱさんの思い付きは、

実現するでしょうか・・・


諦めて~と、密かに願うnonままは、

いけない妻ですねきっと・・・




こ~んな雨の週末でした。



くーちゃん家族はランキングに参加中です。

良かったら応援お願いします。

応援は下のくーちゃんをクリックしてね^^。

いつも温かな応援をありがとうございます。

にほんブログ村 60歳代



いいねやペタを下さるみなさまへ、

nonままの体調のこともあり、

皆様のブログに伺えないこともあると思いますが、

どうぞご理解くださいませ。

いつもご訪問下さりありがとうございます。



AD
いいね!した人

nonままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。