nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。


テーマ:

 

 


皆様こんにちは、


ずっと購入しなくては!!と思い、

色々なお店に行ってみたり、

 

お話しを聞いたりしてきたのですが、

中々理想のカートにめぐり合えずにいました。


でも、今年はくーちゃんを連れて

ぱぱさんの両親に会いに行くつもりなので、

 

どうしても必要なのです。


88歳になった両親と、

米寿のお祝いをします。


そこで、以前下見をしていて、

候補だったカートを、

もう一度検討しようと出かけて行きました。

 


今回出かけて行ったのは

お台場のヴィーナスフォートでした。


こちらの1Fにある店舗のカートを

すべて見たのですが、


中々一長一短で、万能カートはないのです。

今回購入しようと思ったのは、


旅行用で、JRに乗れるタイプ、

軽くて操作簡単かさばらない、


これだけの条件なのに

中々なくて・・・


もう一つは、普段用のカート、

下のお写真にもあるような、

このタイプが一番使い勝手が良い。


オシャレではないけれど、

こちらもたたんだりすることが多い我が家には、

このタイプが一番使い勝手が良いのです。


後半で詳しく説明してみます。



今回購入し旅行用カートです。


普段用も一緒に購入しようと行ったのですが、

お店のスタッフさんに、

まだまだ乗れるのでもったいないと言われ、

もう少し検討することにしました。







疲れたので、一休み^^。


この日は、カート購入で時間を

取ってしまいましたが、

家族で楽しいヴィーナスフォートでした^^。

 



                  

今回購入したJR対応バギーです。

軽くて、コンパクト、

使わない時には↓このように簡単操作でできます。


バッグの分部は、

硬い素材は入っていないので、


あまりこのような↓格好には

注意が必要です。



そうそう、お座りまたは伏せがいいわね^^。



JRに乗るときに、

簡単にバッグ部分を外せるカートです。


とりあえず近々に東京近郊で

お試ししてみようと思います。




くーちゃん家族はランキングに参加中です。
良かったら応援お願いします。

下のくーちゃんをクリックしてね^^。


いつも温かな応援をありがとうございます。


にほんブログ村 60歳代


いいねやペタを下さるみなさまへ、

nonままの体調のこともあり、

皆様のブログに伺えないこともあると思いますが、

どうぞご理解くださいませ。

いつもご訪問下さりありがとうございます。



AD
いいね!した人

nonままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。