ノノカの雑記帳

お気楽ゲーマーがきままにプレイ日記をつけはじめましたよっと。


テーマ:

 

 

 

 

 


寄り道プレイが楽しすぎて

 

周りのマップは順調に埋まりつつあるのですが

メインストーリーの序盤で向かうことになる

ダイヤモンドシティ にはまだ行っておりませーんニヒヒハート②

息子ごめん(定期)

 

気付いたらミニッツメンの将軍と呼ばれるようになっていたので

とりあえず将軍らしく(?)ミニッツメンのクエストをガンガン進めながらも

更に寄り道でふと見つけた建物に入ってみたりしてジャンクを集めたり。。。

拠点の満足度を少しずつ上げていってる感じですニコ これが楽しい~キラキラ

 

少し前にミニッツメンのクエストで、敵(モールラット)を一掃し拠点にした

スターライト・ドライブイン

 

クエスト内容に「 募集無線ビーコンを設置する 」が含まれてたんですが

(ビーコン→ 設置し電力を供給することで入植者が拠点にやってくる)

 

結局ビーコンだけ設置してそのまま放置していたら

いつのまにか7人ぐらい集まってきてたので慌てて大工さんになって寝床をベッドアセアセ

ちいさな畑やタレットなんかも作ってみたので、暫くは安定しそうかな・・・?にやり

 

初めて外観から建物(らしきもの)を作ってみたけど、これは面白いね~!

更に凝ってやり始めたもんなら、相当な時間泥棒コンテンツやと思うんですがががドクロドクロ

 

それにしてもこういうのって最初絶対箱型になるよねwww

マイクラも豆腐ハウス超愛用してたむらびと

 

 

見張り台にたまたま配置した入植者がエライごつい格好だったので

取引画面で見てみたら、見たことない防御力の装備持ってるぅ・・・!!!ポーンツヨソウ!!

 

無論ありがたく頂戴したわけですが

これを着ると他の部位装備が全部外れてしまうタイプのものと発覚し

結局全体的な防御力は落ちてしまう為倉庫行きに・・・ニヒヒち~ん。

 

しかしこんなガチ装備の入植者もいるんだねぇ~。

入植者ってだいたいネルシャツみたいな普段着のイメージなんだけどw

入植者によって、得意不得意みたいなのがあったりするのかなうーん

 

 

(ネットからありがたく拝借。この画像、プレイ後の今だからこそ最高に笑えますゲラゲラ)

 

元ミニッツメンリーダーの、プレストン・ガービーさん

奪還したい拠点あるから現地集合な!と言われた集合場所が果てしなく遠い所だったので

しばらくほったらかしにしてたのですが

(サンクチュアリがマップ左端で、集合場所はマップのほぼ右端ゲロー

休日を利用して、進めてきました~爆笑

 

 

道中、かなり離れた建物の上階にこんな人物を発見。

どくろマークドクロがついた敵はとにかくヤベェ!と認識してますので

得意(?)のスナイプでやっつけておきました!ニコ

近づかなければばれることもないし、もはや敵ではないぜグラサン

 

名前あるので、後々別のクエストに絡んできたりするかな~とちょっと迷ったけど

最初から名前赤いし近づいたところでミンチにされるだけに決まってる!ひき肉

 

しかし、この人がどの建物にいたのかよく分からないので

死体漁りがいつ出来るかが問題である。

もしかしたら見つける前に消えちゃうかもーーー笑い泣きいいもん持ってそうなのに。。

 

 

しばらく進むと

 

 

パーカー・クイン という謎の人物に遭遇。

 

話しを聞いてみると、Fallout4の世界での通貨【キャップ】をやめにしよう!

これからの時代はクレジットカードだよ!とのこと。

 

キャップってのは、そのまんまの意味で瓶の飲み物の蓋。

↑ こんなやつ。

これがFallout4の世界での通貨になっています。

 

戦前は「ヌカ・コーラ」という見た目まんまコ●・コーラのような飲料が

大量に生産されており、200年経ってもそこらじゅうにゴロゴロ落ちているため

キャップのほとんどはヌカ・コーラの瓶の蓋っぽい感じ。

でも、瓶型飲料の蓋ならビールでもなんでもキャップとして扱ってもらえそう。

あまり詳しい設定は知らないですぶー

 

 

1000キャップとかの高額取引になってくると、その数だけキャップが必要という事なので

まず数えるのがめちゃくちゃ大変。そして持ち歩くにもかなりの荷物になる。

でもこのクレジットカードなら、カード1枚で100キャップ分チャージされているのです!

とパーカー氏。

 

それを手数料込みで110キャップで売ってくれるんだそうです。

 

 

おお・・・!それは画期的ー(⌒▽⌒)

手数料が若干お高い気もするけど

あんなの1000個も2000個も担いでたら目立って仕方ないだろうし

レイダー達に狙われて奪われる人も多そう。

 

こんな時代だもの、良い方向に変えていくには

こういう提案を積極的にしていく人がいてこそだとおばさんは思うのですニコ

 

 

じゃあ、1枚もらうわ

 

 

 

 

この アホが

 

 

(え・・・?)

 

 

なんか、すごい顔でアホと言われましたびっくり

 

 

 

その後パーカー氏に話しかけても

「返品、交換はお断りだよ」と言うだけ。

 

ま、まままさか、まさかな!?

 

 

 

あ、詐欺やん^^^ (※Valueは価値)

 

FO4とは関係無いけど、わたくし最近オークションでテレビを落札し

入金後音信不通になるというリアル詐欺にあったところなので全く笑えません笑い泣き

 

 

調べてみたところ、この後「このアホが」、と言い返しながら

パーカー氏の眉間に風穴を開けてさしあげる111様も多いとの事w

気持ちはめちゃわかる!

このアホが って言ってきた時なんかすげーー腹立つ顔してたしなムキーッ

この時のスクショを撮らなかった自分を1,2発殴りたい(そこかよ!)

 

 

パーカー氏に関してはこちらの方のブログに詳しく書いてあるので

(このアホが のスクショもバッチリあり。) 是非ご覧下さいニコ

 

そして、結局このクレジットカードに使い道はあるのか・・・。

よく分からないけど、こんな世界だからきっと何かあるはず。

ワークショップに放り込まないよう注意しつつ、一応大切に保管しておこうと思いますにやり

 

 

 

 

 

詐欺、だめ、絶対。ムキーッ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・酷い

自分が住んでた街に帰ってきたら、こんな事になってたなんて、

しかも200年も経ってるなんて・・・とても信じがたいえーん

 

愛する旦那は殺され、可愛いひとり息子も誘拐された。

残されたのは、廃墟になった我が家と200年前と変わらない姿の自分だけ。

ほぼ絶望からのスタートである。

 

ここからおばさんはこの状況をどう乗り越えていくのか。息子は見つかるのか。

全ては私(のプレイヤースキル)にかかっています。がんばりますニヒヒ

 

 

 

事前情報で、近くに仲間になってくれる可愛いお犬様がいると聞いたので

まずはそちらへ犬

こんな状況ですもん。1人はやっぱりいくら頑丈なおばさんでも心細いんじゃー。

 

いたー!

可愛いわんわんだーーー犬犬

種類はシェパード?らしいです。かしこそう!!

声をかけると一緒についてきてくれるようになりました。

 

 

 

 

一緒に歩いていると、重要なアイテムをみつけてくれたり

敵にも果敢に向かっていってくれるので、非常に頼もしいイヌですお願い

敵に飛び掛りおさえつけてくれるときもあります。

 

今作はコンパニオンにデフォルトで不死属性がついているのでそこも良いですねほっこり

あと、スニークモードになるとイヌも一緒にかがんでさっと横についてくれるので

スニーキングプレイでも連れて行けますにやり

たまに結構頻繁に突っ込んじゃうのはご愛嬌ということにしてますw

 

 

しかし、しばらくプレイしてみて少々問題が・・・

お犬様、めっちゃ通り道塞いでくるやん・・笑い泣き

 

スニーキングプレイの私にはこれがかなり辛いのですえーん

[CAUTION]状態になって隠れる為に移動しようとするもイヌが邪魔で通れない事多々。

結果バレて「お犬様、勘弁してくだせぇ~」状態にお願い

 

今のところイヌの可愛さには勝てないので常に一緒に行動してますが

暫く経って、おっさんとか連れてるかもしれません・・・ひょっこりさん

 

 

あと、隠れてる私に対して結構突っ込んでいくので複数敵vsイヌ になる事も多く 

フルボッコにされて瀕死状態のワンコを毎回私は影から見てるだけ・・・。

いくらその後何事もなかったかのように走り回るとは言え、可哀想で辛いですw

 

元おばさん家をじっと見つめるワンコ。

 


ワンコを仲間にした足でそのままコンコードへ向かい

ミニッツメンのメンバーと初合流。わんこが早速馴染んでいるw

 

荒廃世界に飛び込んで初めて、生きてるまともな人間と会話が出来たので

ほっと一息つけた瞬間でした爆笑

 

 

今作もFO4の世界には色々な勢力があるようなのですが

ミニッツメンは元々市民を救うべく立ち上がった団体で、悪い人達ではなさそう。

何よりおばさんにとっては絶望から初めて見えた光のような人達なので

まずはミニッツメンの方に協力しながら旅を続けてみようかなと思いますニコ

 

 

メインストーリーは一旦置いてます。

ごめんよ息子・・・赤ちゃん

 

 

 

ミニッツメンから早速依頼されたクエストをプロテクトロンに終わらせてもらうヘタレな1枚。

映画さながらの爆発シーンすな~ポーン

 

ここはレイダーやタレットやらが大量で、序盤にしては本当に苦労しました・・・しょんぼり

 

ちょっとだけ応戦したらプロテクトロンがこちらも敵対してしまったので慌てて停止させて

逃げたら暫く追いかけてきて、こんな狭いところで停止しやがった・・・!の図。

プロテクトロンは味方にすればすごい心強いけど

ふとしたミスで敵になった途端、たちまち脅威の存在となるので注意しなければ注意

プロテクトロンの前で発砲、ダメ、絶対炎

 

 

 

ミニッツメン関連のクエストはこのように、

居住地を荒らすあらくれを始末するなどの方法で

各地に点在する居住地を助ける事によって

少しずつミニッツメンという組織を復興していく流れのようですね。

 

クエスト受注後暫く放置していたら途中で「失敗しました」という文字が突然出たりもしたので

受注したらすぐ済ませる方が良さそうな感じだなうーん

失敗するとその居住地が拠点として使えなくなりそうだったので泣く泣くやり直しましたw

 

 

 

3でもおなじみ、スーパーウルトラマーケットを発見虫めがね

 

3の時はレイダーの住処になってましたが今作はグールの巣窟になってましたアセアセ

壁の隙間とかからいきなり入り込んできたりするので結構びびります。

バイ●か!?

そして脚を撃たないとすっごい動きが早いので危険です。

脚をピンポイントで狙えなんて!クソエイムな私には辛い・・・

 

今作は、グールもなんか強い。

 

 

 

 

まだまだ序盤なので材料で全く足りずまだほとんど進んでない建築作業。

ライトをつけることにようやく成功して嬉しかったのでついパシャリニコ

真っ暗だったサンクチュアリに、小さな光がキラキラ

 

 

 

戦前のような街にする事は不可能だと思いますが

少しでも暮らしやすい便利な街になるよう、ミニッツメンの一員としてがんばりますドクロ

 

 

ミニッツメンの将軍に昇格したBBA。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ヒーハー!気合いピスケ

 

ついに来ましたFallout4

ついに買っちゃいましたXbox ONE!!!!

 

 

発売から約1年経ってしまいましたが、ずっとずっと・・・本当にやりたかった

Fallout4、ついに始めることが出来ました・・・大泣きうさぎ 

年末年始は引きこもりが確定いたしましたカービィ

 

発売後、たまらず実況動画とか観ちゃったりしてたので完全初見ではないですが

ゆっくりねっとり進めていこうと思いま~すちゅー

 

 

※プレイ日記は毎度のこと、途中で放り投げる可能性が高いですよおすし・・・ぶー

 

 

うーんFallout4 ってどんなゲームなんはてなマーク

   → Wikipedia ごらんくださいひらめき電球

 

うーんめんどくせーから三行で頼むはてなマーク

 

→核戦争後の世界で

 誘拐された息子を取り戻したり

 息子を放置したりする物語

 

 

 

TESシリーズ・FOシリーズではおなじみの要素キャラメイキング美容院

今回もものすごい細かいところまでいじれます。

 

てか映像めちゃキレくてビビルぅーーーーーうずまきうずまきうずまき

ゲームハードは今回買った箱1のぞけば、一番新しいの3DSLL、しかもNewじゃないヤーツ

だからね。 

かがくのちからってすげー!>初代ポケモン(太った男性)(定番)

 

 

 

 

 

この夫婦の年齢設定がイマイチよく分からないのですが

なんか見た目的に結構歳いってそうな感じだったので(失礼)

カッコイイおばさん を目標にキャラメイクしていきます。

(推定40代前半ぐらい)

 

ベースはしっくりくるものがなかったのでデフォルトママンをいじいじ。

 

弄る事約45分。

 

Before

完璧デフォルトのママン

 

       下矢印

 

After

 

 

どヤァ? 

こうやって改めて見比べたらそんな変わってないような気もする・・・?

 

 

こまけぇ事は気にスンナパー 

どうせFPS視点だからおばさんを見ることはほとんどねーよパーパーパー

 

 

 

 

と言ってはいられません。

このようにNPCと会話が始まると顔が出てきます。動きますしゃべります。

 

今回はあまり時間かけなかったけど、映像キレイキレイ効果もあってか

会話ムービーで出てくるキャラクターを見ても違和感無し。

結構サバサバしてそうなオバサンキャラを作れたのではないかなと思いますチョキ

 

 

今後のオバチャンに、乞うご期待!

 

 

 

 

 

プレイ環境・・・Xbox ONE (現在バニラでプレイ中。今後MOD導入の可能性アリ)

難易度・・・easy (慣れてきたら変更もあるかもですが、当分はコレで・・・)

おばさんのなまえ・・・Ashley(アシュリーでなくアシュレイです)

  コズワースという家庭用ロボットが特定の名前は音声で呼んでくれるという情報があり

  その一覧から好みで選びましたが、呼んでくれるのは海外版だけという事をあとで知る。

育成・・・今作はeasyでも敵が強いので極力乱戦は避けるべくスニーキングプレイ重視で。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※ドラゴンクエスト10 ストーリーに関する記事です。

 Ver2のものではありますが、ネタバレが含まれています。

 ご注意下さい

 

 

 

 

 

前記事 右矢印こちら左矢印 からご覧下さい。(別窓で開きます)

 

 

 

 

ありがたい事に、前回の記事に反響がございました

RT・いいね、本当にありがとうございますニコ

 

自分のキャラクターで思い出映写機から確認していただいた方も多く

やはり男キャラは写るけど女キャラは写ってないということで

男女説がやはり濃いのかなと思っていたのですが

 

 

なんと昨日、フレさんから連絡を頂き

友達に、女性キャラでも見えた人がいる

 

との情報が・・・!!!

 

 

その方に直接お話をお伺いし、お写真を拝借してきました。

 

 

そのお写真がコチラになります。

 

女性キャラクター(人間大人) ですが

緑髪の彼、うつっています・・・!

 

 

こ、こここれは一体どういう事だってばよ~!!チーン

 

 

 

またふりだしに戻るのか!! これぞまさに詰みゲーか!!と思ったのですが・・・

 

 

この方から、その後とっても興味のあるお話を聞くことが出来ました。

 

 

 

 

なんでもこの方、ストーリー関連は毎回スクリーンショットに残しておられるらしく

上記写真は、思い出映写機で確認したものではなく

ストーリー真っ最中に撮影したものだとか。

 

さらに

 

この時、PTリーダー(ストーリーリーダー)をしていたのはプクリポ男性 だったとのこと。

 

 

 

 

そして、この方がこの会話をした直後に

思い出映写機で人間姿・種族姿でそれぞれ再度確認してくださり

その写真も提供してくださいました!!

 

ご覧下さい。

 

 

なんと、緑髪の人はいません

 

(服装や髪型など変わっておられますが、上記写真と同じキャラクターさんです)

 

 

 

 

これは、一体どういうことなのでしょうか?

 

 

 

 

 

のぞみぃる氏の勝手な予想こーなー

 

 

 

自キャラの服装アンルシアの衣装が映写機にしっかり反映される事から

 思い出映写機の機能はクリア当時のものを写しているのではなく

 リアルタイム連動している可能性が高い

 

・パーティーを組んだ状態だと、ムービーはストーリーリーダー依存になる。

 

 

上記理由から、

クリア当時はプクリポ男性がリーダーだったため緑髪の彼が写ったが

思い出映写機を使う時は女性と判断され、緑髪の彼は消えた。

 

 

と、予想しますがいかがでしょうか!ニヤ

 

ただ、アンルシアの衣装ですが

PTプレイ当時の写真がPTリーダーのものではなく

この方のもので反映されていそうなのは少し気になる点ではあります。

アンルシアの衣装は、この女性キャラクター・プクリポ男性リーダーともに

この衣装だったそうです。

 

 

色んな可能性を考えていきたいのですが今のところぱっと思いついた感じでは

このような判断になりました。

 

 

他の方のご意見なども、是非聞いてみたいです。

 

 

今後やりたいこと

 

 

リラックマすぐ出来そう

・男性にPTリーダーになってもらい、PTを組んだ状態で思い出映写機を確認してみる。

 

 

リラックマ少し時間がかかりそう

・現在5大陸のストーリーを進行中のサブプク男くんを早急にレンダーシアに到達させ

 Ver2最後のボスの時に、協力者の女性を募集して一緒にクリアしていただき

 最後のシーンを確認してもらう。

 また、今回の情報をふまえ、アンルシアの衣装は出来るだけバラバラにする。

 【協力者の女性は、事前に映写機で緑髪の彼がいなかったと確認できた方で。】

 

 

リラックマ時間が空いたときにやってみる

・グランゼドーラに、緑髪が想いを寄せているであろう女性・もしくは男性がいないか

 確認に向かう

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、今後男女説の謎が解けたとしても

次に「何故そうなったの?」が待ち受けているので果てしなく長い検証に

なるのではないかとも思っておりますが

出来る限りの事をやりたいと思っています!

 

ただ、現在のプレイ環境の事も考えると

1人でできることが限られてしまっているのも事実です

 

 

ご意見・情報・ささいなことでも大歓迎です!

何かございましたら、ツイッター・コメント・ゲーム内でお声掛けいただけたら

大変助かります

 

 

また、ご協力・検証くださった方に改めて、感謝致しますニコ

 

 

 

【9月25日追記】

 

友達(人間大人女性) にもムービーを確認してもらいその写真の提供をして頂きました

 

 

写っていませんね~。

 

 

 

また、

サブ(男性)のストーリーがちょうど真レンダーシアに到達しているので

良ければボスクリア時同行しませんか?ととある方からお声掛けいただきました!!

 

こちらに同行させていただき、また結果をこちらに追記したいと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※ドラゴンクエスト10 ストーリーに関する記事です。

 Ver2のものではありますが、ネタバレが含まれています。

 ご注意下さい

 

 

 

 

 

ホモ画像を探してツイログを漁ってた時に

約1年半前のフォロワーさんとのやりとりが出てきました。

 

その時のフォロワーさんのつぶやきがこちら。

(発見したフォロワーさんにツイート内容・お写真の掲載許可を頂きました)

 

↓ツイート写真を拡大しました

 

(うつっていないバージョン)

 

(うつっているバージョン)

これは、バージョン2の最後のムービーのラストの1枚絵なのですが

後ろにいるNPCが、なんと写っている場合と写っていない場合があるとのこと。

 

賢者ホーローのちょうど右側にいる緑髪の男性

プク子ちゃんの方にはうつっていないのです。

 

 

 

当時私も気になってすぐに調べたのを覚えています。

 

 

 

今回改めて確認しましたが

 

やっぱりいない。

 

 

 

な に こ れ こ わ い

 

 

 

 

 

同じムービーなのに、このような違いが出る事はありえることなのか

 

 

 

1年前にふとやりとりしたお話ですが

今頃になってまた気になって仕方がなくなってしまったので

ツイッターの方々やフレンドさんにご協力頂き、その結果を元に1記事に纏めました。

 

まだまだ情報量も足りないとは思うので、現時点での検証と自分なりの考えです。

 

 

 

チェック機種やスペックが関係してるのではないか?

 

WiiからPCまでDQX対応機種はさまざまですので

表示限界なども考え、この説が最も有力かなと思っておりましたが

同垢(同じ機種)で、緑髪NPCが見えるキャラクターと見えないキャラクターがいたとの

報告が数件ありました。

又、WiiUで表示個数を最小にしても見えたという報告も。

 

ちなみに私は1年前に確認した際はWiiで見えず

今回PCで再確認しても見えませんでした。

 

よって、機種・スペックの問題ではなさそうです。

 

 

チェック該当NPCに話しかけたか話しかけてないかが関係している?

 

ムービーに出てくるこの緑髪の男性。・・・ぶっちゃけ誰ですか?

実際にグランゼドーラにいるNPCなのか?という疑問。

 

実は、私のは最後のシーンにはうつってませんが

ムービーの途中には出ていることを確認しています。

 

恐らくこの写真の緑髪の男性に間違いなさそう。

 

 

 

そして、ツイッターでとある方から情報をいただいて、おそらく彼であろうと

思われるNPCと会うことができました。

 

こちらの男性です。

顔はムービーの方は笑っているのでハッキリしませんが

緑髪、服装は一致しています。

 

場所はこちら。

 

グランゼドーラ城と城下町をつなぐ橋のところにいます。

 

他にも似たようなNPCがいないか町を探してみましたが

髪型が一緒なのはこの男性のみでした。色が違いますね。

ちなみにこのNPCもムービーには出てきます。

 

 

 

緑髪のNPCに話しかけてみました。

 

 

誰かに告白をしようとしているみたいです。

今回の件とあまり関係ないような気もしますが・・・?

 

 

ちなみにこのNPCが、Ver2ストーリークリア前はどういうセリフなのかを

まだ未クリアのサブで確認してきました。

 

ほぼ違いはなく、最後のセリフだけ若干違うだけって感じですね。

 

 

そして、この話を聞いた後にもう一度思い出映写機で確認しましたが

最後のシーンに彼はいませんでした

 

 

ですので、もし話しかけてるか話しかけてないか・・・が関係しているなら

ストーリークリア前に。 という条件が入りそうです。

が、わたくし、話しかけたかどうかを覚えていません・・・笑い泣き

 

しかし、話しかけていたのに出てこなかったキャラと出たキャラがいる

という情報もいただきましたので、この線もちょっと薄め・・・?

 

 

 

チェックこれまでにいただいた情報で気になることが・・・

 

最後の1枚絵に緑髪いた事が確認されたキャラクター

・エルフ男性

・プクリポ男性4人

・ウェディ男性

・人間子供男性

・ドワーフ男性

・オーガ男性

 

緑髪はいなかった事が確認されたキャラクター

・プクリポ女性5人

・ドワーフ女性

・エルフ女性2人

・ウェディ女性2人

 

 

と、見事に男女でハッキリわかれています。

 

数はまだ少ないですが、これは怪しくないですか・・・!!

 

 

フレさん曰く、女性キャラだとムービーの途中の時点ですでに

姿が消えていなくなってしまっているとのこと。

(男性キャラと同時に比較していただいたので分かった情報です)

 

 

勇者姫を見て、勇気が出たことによって

想いを寄せている女性に告白しに行ったのかなとも

考えられますが、なぜ女性キャラの時だけ?という話にはなりますよねw

 

しかし、クリア後に話しかけても告白しようかまだんでいるようなので

この時に告白はしていないのかな・・・?

 

 

 

 

 

なぜ緑髪の彼は途中で消えてしまったのか

また、最後まで残っている場合との違い  を

 

 

今後もマイペースにですが検証してみたいと思いますので

何かしらの情報やご意見がありましたら、是非ツイッターやコメントにてご連絡頂けると幸いです!

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたニコ

 

また、発見されたフォロワーさん・情報提供・一緒に検証くださったかたに心から感謝いたしますニコニコ

 

 

 

ドラゴンクエスト10にはこれの他にも色々な不思議や

細かい設定などがコッソリと盛り込まれていると思うのですほっこり

 

想像したり、探してみたりするのも、ひとつの楽しみですねニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。