のむぞうのブログ

のむぞうのNY生活をささやかながらご披露させていただきます!!


テーマ:

ブログとかFacebookを見返すと、どうにも日本ネタが多いので、アメリカネタもUP!


どうしても、日本ネタは書きやすくて、すぐUPしちゃうんですよね~


で、他の地域は分かりませんが、ここNYでは6月くらいから野外コンサートが目白押し!


日本では何でないんだろうと思ったんですが、、、


梅雨の時期だと雨が心配?

大きな公園が少ないから騒音が心配??

そもそも、そとで音楽聞くのって特殊な集まり???(フジロックみたいに


いろいろあるかもしれませんが、とにもかくにも目白押し。


クラシック好きな私としてははずせないのが、NYフィルとボストンフィル。


こちらもこの時期野外コンサートをやっていると聞いて、早速!


のむぞうのブログ

まずは、NYフィルの野外コンサートin Central Park

開演1時間前くらいですが、ステージ前はもうこんな感じ(汗


のむぞうのブログ


薄暗くなった頃に、いよいよ開演!

途中で雨がぱらついて、やばいかなぁと思いましたが、まったく問題なし!

曲目も大好きな演目だったので、ワイン片手に楽しみました!

のむぞうのブログ


で、その翌日は、車を4時間飛ばしてもう一つのイベントへ!

こちらはボストンフィルの野外コンサート。

通称、タングルウッド。

ボストンフィルは、夏はこちらでコンサートシリーズと練習をしているそうです。

おぉ、羨ましき贅沢な環境~

特設の野外コンサートをイメージしていたんですが、ところがどっこい。

素晴らしい設備でしたね。

のむぞうのブログ

こちらも開演1時間半前くらい。

ぎっしり入っているように見えますが、昨日のNYフィルに比べて、

みんなゆったり。

年長者が多いようです。奥の建物の中がイス席で、その奥にステージがあります。


のむぞうのブログ

で、会場のあちらこちらに素敵なオブジェが!


のむぞうのブログ

ボストンフィルといえば、われらがマエストロ・Seiji Ozawaです!

しかも、Named by Norio Ohgaとは!
のむぞうのブログ

こちらが、Seiji Ozawa Hall!

なかなか素敵な建物です。


のむぞうのブログ

開演が近づいてきて、合唱団もスタンバイ!

って、みんな超リラックス。

必死に直前まで楽譜を見ていた自分って、、、(汗


のむぞうのブログ

イス席の中、ステージはこんな感じでした!


のむぞうのブログ

Gift shopを冷やかしていたら、こんなの見つけちゃいました!!

タングルウッド75周年の指揮棒!!

これで、めちゃくちゃ勝手なエアー指揮に箔がつくかな(爆


のむぞうのブログ


そして開演!

ステージが遠くても、映像も流れるのでOK!

ヨーヨーマに、AX、そうそうたるメンバーがちょこちょこ出てる。

さすが、75周年記念コンサート!

のむぞうのブログ

最後に、病気療養のため残念ながら来れなかった小澤先生に

記念のメダルが贈呈され、スピーチが代読されました。

ホントに愛されてるんだなぁと、ちょっと感動。


で、最後には花火がドンドンと上がり、まさに夏の夜の夢(メンデルスゾーン)って感じ。


っと、ここまでは良かったのですが、、、

花火が終わったのが大体真夜中0時くらい。

で、ここから車でNYへ、、、


家族連れの方は、だいたい近所のモーテルとかに泊まって、翌朝お帰りになるようですが。

我々は直帰!

しかし、遠いなぁ。しかも、田舎道なんで、街灯がない山の中なんで真っ暗だし、

たまに光ってるのは鹿の目だし。

一心不乱で帰りました。

かなり飛ばして、自宅に着いたのが4時前。

いやぁ、疲れた。


でも、楽しい小旅行でした!

途中にもなんか、すてきな小さな町がいくつかあって、今度はStop byしたいなぁと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


いやぁ、暑い。

NYってこんなに暑いはずではないのに、今年はかなり暑いんですよ。


ん~~


そういう時は、やはりビールでしょうということで、職場の仲間とビアガーデンへ!


基本的に外では飲めないことになっているんだけど、ビアガーデンとか決まった範囲ならOK!


で、ビルの上とかで気持ちいいお店も結構あるのです。

ルーフトップテラスというのですが。


で、行ってきたのがこちら。


BIRRERIA

http://eatalyny.com/eat/birreria


のむぞうのブログ


入り口にはビアタンク!



のむぞうのブログ


綺麗に晴れた午後なので外が明るい~

のむぞうのブログ


そして、ビール!


のむぞうのブログ

のむぞうのブログ

こちらは、下のEATALYでも人気の盛り合わせ!


のむぞうのブログ


チーズもどれも秀逸!

しかし、ビールに熱中して、気が付いたらほとんど食べられてた、、、

のむぞうのブログ


これ、真っ黒だけど中身はいい感じで火が通った豚さんです。

最初は、うわっ焦げ焦げやんと思いましたが。

のむぞうのブログ


このお肉、とろけました。


ビール飲みに行って、当然ガンガン頼んだんですが、、、

途中から回転が速すぎて。

かっこいい瓶とかもあったのですが、撮影したはずなんですが、、、

画像がない~~


だいぶ長居して楽しみました!!

また行こうっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新入荷のお知らせ!

ホントに、なんの仕事してるのやら(笑

間違いなく言えるのは、S戸屋NY支店??


のむぞうのブログ


このたび、こちらのすばらしいお酒が届きました!

のむぞうのブログ


カワイイやごのラベルときましたら、やはり

神奈川は海老名の銘酒

いずみ橋 山廃雄町65 純米生原酒


お米からこだわった、毎年人気のお酒です。

のむぞうのブログ


こちらは、またまた登場!

宮城の誇る、

綿屋 美山55 特別純米 生原酒


生原酒ばかりになってきたなぁ。

生は疲れるといってた人にはかなりつらかろう(苦笑

のむぞうのブログ

そして、こちらは伊勢神宮のお神酒も長年手がけられている

三重はタカハシ酒造さんの

天遊琳 手作り純米酒 夏純


おっ、これは火入れだ!(笑


そしてまた、冷蔵庫が、、、(苦笑

さぁ、困った~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。