2007-06-14 10:05:54

トレーニング。

テーマ:ブログ

トレーニング・・・




ちょっと飽きてきた。(苦笑)



柔道の練習みたいに、投げたり投げられたりしての、

状況や気持ちに変化があんまりないからね~。



やっぱり人と競い合ってるほうが、俺には向いてるわ(笑)




今日は、パーソナルトレーナーの鶴井さんに、

よりレベルアップした、トレーニングを指導してもらいました。



トレーナー



横に付いてもらって、



「力の入り具合、良いですね~!」



「姿勢も良いですよ~!」



なんて褒められたら、やる気倍増(笑)



『飽きた』とか言いながらも、

楽しく激しくトレーニング出来ました!



単純です(笑)


柔道にパワーは必要やけど、力だけじゃ勝てへん。



技に入る瞬間は、手首や肩の力を抜かなあかんし、

自分の体重を上手く使って、相手にプレッシャーをかけたりと、

パワーだけやない身体の使い方がすごい大事です。



その辺を、鶴井さんとよく相談して、

戦える筋肉ゲットします!!!

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

野村忠宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

30 ■さわやかな顔とは裏腹

肩、二の腕の筋肉すごいです!!!!!!

29 ■無題

ビリーズブートキャンプ?

28 ■スゴイ!!

あいかわらず筋肉スゴイですね(*/∇\*)かっこよすぎです☆トレーニングきついけど鶴井さんに褒められまくってイイ筋肉つけてください!

27 ■あずみ

いつ見てもすごい筋肉美ですよね
о(ж>▽<)y ☆ついつい見惚れてしまいます♪

野村さんはほめられると伸びるタイプなんですね☆  私もです(≡^∇^≡)
ほめられるとがんばるぞ~!!って気になりますもんね。
トレーニングがんばってください!応援してます!

そういえば、修さんにお子さん生まれたそうですね・。・。☆・゜修さんにそっくりだとか。
おめでたいですね。

26 ■またやりたい

柔道は小学生の頃やってました。最近やりたいと思ってます。入門したい。どこか教えてください。

25 ■中学二年の女です。

明後日、試合です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
一技入魂で優勝して、県大会進出しますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
野村さんみたいになります(●´ω`●)ゞ

24 ■頑張って下さい

たくさん鍛えて外国人に負けない力をどんどんつけてください(‐^▽^‐)
あっでも野村さんは外国人と力の差を感じた事がないんだっけ( ̄_ ̄ i)
☆*゚ ゜゚*☆目指せ柔道世界一☆*゚ ゜゚*☆

23 ■ベンチプレス世界一

俺もベンチ90㌔級で世界一目指しているで宜しく。後60㌔記録伸びれば誰の文句もなく世界一になれる

22 ■はみ出し練習

やはり天才柔道家の筋力練習でのはみ出し加減が気になるところです。

野村さんのことはテレビからしか想像出来ませんが、実際お会いしてもイメージの変わらない方だと思います。いつもブログから元気をもらっています。

21 ■無題

戦える筋肉…☆
なんかカッコイイ!!

20 ■筋肉!筋肉!

筋肉!筋肉!!

19 ■無題

腕だけじゃなくて足も筋肉凄いですね♪近畿地方も梅雨入りしてジメジメした日が多くなりますが激トレしている野村選手の笑顔をみると気持ちも明るくなりますね(*´∇`*)頑張って下さい!!

18 ■お久しぶりです☆

トレーニング頑張ってますね~゚。(*^▽^*)ゞ
私もビリーガンバってます!おかげさまで腹筋ガチガチ。
野村さんは褒めて伸びる子なんですね!
私もそうかも。でもすぐ調子に乗ります(笑
いい筋肉ゲットしてください☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

17 ■無題

先日の『情熱大陸』という番組内で、

福島大学の川本和久陸上部監督兼コーチが、

「オリンピックみたいな大会で、陸上という競技はマラソンの高橋のように金メダルを獲っても次の大会では世界最高記録の樹立、などと新たな目標が立てられるけど、柔道などは金メダルを獲ってしまうとそれ以上が無いから次の大会までモチベーションを保つのが大変そう」

みたいなコメントをしていました。


オリンピック柔道で前代未聞の三連覇した野村さんはどのようにモチベーションを保っているのか不思議でたまりません!飽きを打破するものとは一体・・・

16 ■無題

野村さんが「トレーニングに飽きた」ってのを見て可愛らしいなぁ…と思ってしまいました(^^)
自由に体を動かせてた人の自由が利かなくなるのは、不便さやストレス感じますよね…
それにしても素晴らしい筋肉ですね☆
思わず見惚れてしまいました(*^_^*)
早く野村さんの怪我が良くなりますように…無理なさらないで下さいね!

15 ■飽きちゃいましたか(笑)

野村さんは褒められて伸びるタイプの方なんですね☆

私もです☆笑


いや、私と一緒じゃないか(;^_^A失礼しました。


早く皆と畳の上で練習したいもんですね!

ファイト!野村さん!!


失礼します。

14 ■無題

腕が顔と同じくらいじゃぁないですかぁ!!すさまじぃですね!!僕の細くて毛が多い、ごぼうのような腕もそのように進化させたいとおもいます!!この前、奈良に行った時奈良市にある丸源ってラーメン屋で食ったんですが、すさまじくおいしかったですよ!彩華ラーメン以来のヒットです!まわしもんじゃないですが、ラーメンで感動したのひさびさなもんで!!ラーメン食いたいと思った時はぜひ行ってみてください!失礼しました!!

13 ■☆オツカレサマです*

目的に向かう姿勢に
力強さが感じられ素敵。

12 ■野村さんは………

プロテインとか飲んでたりしますか??

あと勝手なイメージ休みの日は子供と公園にいそうです(笑)

11 ■筋肉~(‡*>▽<*)笑

腕の筋肉すごいですねッ!!!
トレーニングの成果ですかね!?
あッ!
元からかあ(`∀´笑))
やっぱ、誰でも誉められると嬉しいものですよね(◆・U・●)
うちは、単純やけん誉められるとすぐに調子に乗ってしまいます(^_^;)

10 ■無題

更にパワーアップされた筋肉は日々の努力と高圧酸素の賜物でしょうか!?(*^^*)
リラックスした笑顔の野村さんにほっこりしちゃいました♪♪ 応援してます!

9 ■経過良好みたいデスねっ!

本当に良かったデス!やっぱり心配だったんで、回復しているということを聞くとこちらも安心出来マスね(^o^)

トレーニングは大変デスよね(>_<)毎日の積み重ねだし、ケガをしている分、自分の思う様にいかない方が多いと思うし(^^;
それでもすごく前向きな野村さんを尊敬します☆私もスランプがあったってはねのけていきたいと思いマス!
ぜひ前よりももっとパワーアップしてきて下さい☆☆私も頑張りマス!!

8 ■無題

筋肉めっちゃすごいっす!かっけ~。頑張ってください!かっこいぃ…( >艸v)

7 ■無題

相変わらずのキンニク恐れ入るわ!!

おつかれーす

がんばってください

6 ■すごい!!

戦える筋肉ってなんかカッコイイですねo(^o^)o
その調子でがんばってください!応援してます。

5 ■わかりますよ!

まさに『あめとムチ』ですね~(^_^)v
順調に回復されているようでファンとしては安心しました(*^_^*)

4 ■無題

天才が良い筋肉まで身につけたらリオはもう勝ち戦ですな。歴史上最強目指してトレーニングがんばってください!

3 ■無題

誉められると私もすぐ調子にのっちゃぃます。誉められてのびる子なんですね!

2 ■戦える筋肉

披露されるの楽しみにしてまーす\( ̄▽ ̄ο)/

1 ■無題

野村さん頑張ってや。またお店来てや

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』 powered by アメブロ-ミズノ
柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』 powered by アメブロ-伊藤超短波

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース