1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-30

孤独な1人トレ。

テーマ:ブログ

普段稽古している天理大学柔道部が、約2週間の夏休みに突入しました。


こんな長期間休めるのは、年間を通してこの時だけやし、学生達にとっては、待ちに待った休みやろな~。


夏休み1ヶ月前頃からは、坊主頭が伸びきった、ボサボサ頭の柔道部員が増えてきます。(柔道部は4年生以外、全員丸坊主)


そう!この2週間の夏休みだけでも、「脱坊主」を狙ってるから!


休みに入ったら、すぐ美容院でカットするための準備やね。


中には、プラス茶髪も。


あんまりボサボサ過ぎる生徒は、夏休み直前に、篠原監督の「散髪しとけ!」の一言で、脱坊主計画は失敗に終わり、休み中に茶髪にした部員の中には、集合の時、毛先に茶色が残っていて、「頭、剃っとけ」の一言で、ピカピカ頭に ・ ・ ・


こういった、柔道部の先生との攻防は、俺も経験済みです(笑)


俺も旅行でもして、のんびり過ごしたいねんけど、試合があるから今は我慢!


そんな訳で、今日は1人でトレーニングです。


ちょっとゆっくりペースで走ってんけど、暑いね~。


最近、ブログでも口癖になってるねんけど、ほんま暑いって言葉しか出てこーへん。


その後、ロープのぼりするために、道場行ったら、窓が全部閉め切られて、暑いとは別に、「モアー」っとした嫌な空気が ・ ・ ・


「夏は暑い!」って諦めるしかないから、トレーニング中や練習中、体に熱がこもってキツい時は、「氷のう」を使って、頭とか首とか冷やしてます。



氷嚢

夜は、修さんの家ですき焼きをご馳走になった後、前から「1回やってみ」って言われてた、「YOSA」を体験しました。


専用のマントみたいなのを被って椅子に座り、椅子の下から出てくる薬草やハーブが含まれた蒸気で、身体を温めるんやけど、これがすごい良かったです。


サウナが苦手な俺でも、全然大丈夫やったし、心地よく大量の汗を流しました。


「YOSA」が、修さんの自宅にあるのはすごい嬉しい!


美容と健康の為に、ちょくちょく通わせてもらおうと思います。


あっ、俺に美容は関係ないね(笑)


減量と健康の為に通わせてもらいます!



ヨサ

野村忠宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2006-07-27

一足先に合宿終了。

テーマ:ブログ

今日は、午後から約450人のちびっ子が集まっての、柔道教室がありました。

得意技の披露と簡単なスピーチ、それと実際、子供たちと組み合っての乱取り稽古をしました。


自分の置かれている状況が分からず、泣き出す子から、元気一杯向かって来る子、みんなそれぞれ一生懸命参加してくれました。


乱取り中は、大体1~2回位わざと投げられたんねんけど、投げた時の子供の笑顔がすごい可愛いかったです!


合宿は29日(土)までだったのですが、柔道教室終了後、奈良のほうに戻ってきました。


特に怪我をしたり、体調を崩した訳ではないのですが、4月から定期的に続いている合宿による疲労と怪我、それと、あと数回行われる全日本合宿の事を考え、コーチ陣との相談の結果、他の選手より早く切り上げる事にしました。


熊本に入る前は、豪雨の影響でどうなる事かと思ったけど、初日小雨がぱらついた程度で、次の日からは、すんごい晴れ!


練習会場は、微妙にエアコンが効いてたから良かったけど、外の暑さはやばかったね!


今回の八代合宿では、選手が良い環境で練習が出来るよう、大人から子供まで、大勢の方が協力してくれました。


自分も良い練習が出来たと思います。


ずっと気になっている、腰痛も7割方回復し、徐々に思い切って技に入れるようになってきました。


本調子まで、あと少し・・・!


関係者の方々、本当にありがとうございました。


まずは、ワールドカップで団体世界一!


そして来年は、世界選手権の代表として、参加出来るように頑張ります!


あと、飛行機の関係で、柔道教室終了後の写真撮影会に参加出来ずにすいませんでした。


また、明日明後日と会場に足を運んでくれる人、ほんまごめんね。


八代


八代3


八代2


八代1

野村忠宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2006-07-26

眠いです。しかし ・ ・ ・

テーマ:ブログ

まだ合宿2日目やのに、体がきつい~。


今もすごい眠いのに、疲れ過ぎて眠れへん状態です。


ヨーロッパ遠征から帰ってきてから、美味しいご飯の食べ過ぎで、ちょっと太り気味やってんけど、合宿に参加して、体重激減中です。


熊本入りした時は63.5kgやったのに、練習終了後なんか、60kgを切りそうな勢いやもん。


それだけ、今回の合宿はハードです。


他の選手もヒーヒー言いながら、頑張ってますよ!


明日も朝早いし、無理してでも寝ます。

野村忠宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』 powered by アメブロ-ミズノ
柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』 powered by アメブロ-伊藤超短波

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み