倒れそう

テーマ:
娘の中学受検の
合格発表待ち

1週間もあるんだよ

常に過呼吸ぎみで
時々大きな息をしないと
苦しくなるほど
私の方が緊張中

まだ2日もある(--;)



Android携帯からの投稿
AD

上の娘の仲間たち

テーマ:
娘たちそれぞれに
いろいろなコミュニティーがあって
それはそれぞれに
本当にありがたいご縁で
お金では買えない大切な宝物なんだけども

上の娘の一つのコミュニティーがあるのね
その
音楽を通じた仲間は
友達なんて軽い言葉じゃない
親戚…って血はつながってないし
とにかく
最高の仲間が10人いるわけなんだけども
これがまたみんな個性あふれるいい子達で
最高の仲間なの
辛い辛いピアノをともの乗り越えてきた同士とも言える存在かしらね

学年は色々なんだけど
娘と同じ6年生が多いのよ
んでほとんどがno塾の受験生
じゃない受検生

いち早く結果がでた学校があって
すでに2人合格
なんだろ
集中力というか何というか
一つのことを乗り越えてきた強みというか


遊びも一生懸命
ピアノも一生懸命
サッカーもバレエも合唱もエアロビも
全部一生懸命

だからなのか
お勉強の集中力も
人一倍あって
だから塾なんて行かなくったって
合格しちゃうような子ばっかりだと思う

その仲間と乗り越えてきた
6年間
思い出すだけでも
涙が出てきちゃうけど
そんな仲間がいたからこそ
今回の娘の受検にも踏み切れたし
思い切りやるということも知ることができたし
本当に心から
お友達の合格が嬉しいし
うちもやってやてやるぞーって
力も湧いてくるし
本当に本当に
このグループに存在出来たことに感謝て静かに合格発表を待っていますが
まだあと3日もあるー



Android携帯からの投稿
AD

お料理教室

テーマ:
娘の受検の発表まで
まだまだ時間がかかるので
心中穏やかではないなか
お料理教室だわよ

ライスバーガーに
農夫のスープ
グリッシーニ





すんごいおいしかったけど
胸にはつかえるものが

早く発表こーい!!



Android携帯からの投稿
AD