ノムライズのめでたい話

都内で活動する歌謡ロックバンド ノムライズのBlog。

日々のできごとをのらりくらりと、いろいろと。。。


テーマ:

どうもこんばんわ!

 

ノムライズのボーカル、ライズ野村です。

 

もう大晦日ですね~~

今年も長かったな~~

 

色々今年はてんこ盛りだった1年

しかし~今日で終了です!

 

ではではそんなひたすら駆け抜けた2016年

 

野村が思う『印象に残ったもの』を中心に振り返りたいと思います!

こんな感じで↓

・【ベストCDアルバム】

・【音楽関連のびっくりした事】

・【ベスト映画】

 

 

まずは

【ベストCDアルバム】

 

これは夏に出た

 

トモフスキーさん『SHAAAA!!!』

 

が堂々の一位です!

 

曲もそうですが、こういう歌詞が最近凄い好きなんですよね

 

小さい身近な世界の中に哲学的な要素が詰まっている感じというか

風刺がきいている粋な要素がストライクでした

好きなフレーズは色々ありますが

これとかいいですね↓

 

「無くても良かった日~」

これ歌詞にしちゃうセンスはたまらない!

 

次に

【音楽関連のびっくりした事】

 

これは4月にライブ後下北沢を歩いていたら

駅前に元ナンバーガールの

向井秀徳さんが酔っ払って弾き語りしてたことですね

 

https://twitter.com/allergen0024/status/724607556451094529/photo/1?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=Purpleburg&utm_content=724947296249602053

 

黄色いジャンパーはボクですww

 

あまりにびっくりしてその場に衣装などが入っている荷物を忘れて

無くすというハプニング!ww

 

しかもその日実は

「拾得物の日」という日だったらしく、もしかしたらワタスの

ノムライダーとベンジーの衣装を拾いもって帰った人がいたのか・・・

着てるのか・・・・?

なんかドラマを感じずにはいられません!!

是非LIVEでステージで返して欲しい笑

 

 

【ベスト映画】

 

これは、2つありますね

 

1つはザ・娯楽映画として「スーサイドスクワット」

 

アメコミのバットマンのスピンオフ作品で

街の治安を守るためにバットマンが過去捕まえた凶悪犯達の体に

政府が爆弾を仕掛けて

「街を守らないと殺すぞ」という脅しの中

敵と戦わせるといった

すでに無理がありすぎる話

 

もう、昭和ライダー並に突っ込みどころ満載なのに

シン・ゴジラより映像クオリティが高いww

究極の贅沢感があって大好きでした。

結構、型破りすぎちゃって幼稚なので批判されている事が多い映画ですが

 

あのフザケ具合を映画仕上げるまで貫けるのはある種かっこいい気がします

手を抜いてないフザケ方 最高~!

 

2つめは

「ルームROOM」

 

スーサイドスクワットと違って物凄く考えさせられる映画

犯人に誘拐され、小さな部屋に何年間も監禁され、そこで犯人の子どもを出産した

女性の話

 

この手の重い内容の話はよく犯罪や犯人の卑劣さに対してストーリーが

引っ張られていきますが

これは女性と子どもの絆の話です。

 

めっちゃ感動しましたが、同時に日本人には無い感覚だなと思うシーンが

ズーン!と来たりで

とても見終わった後に考えさせられました。

 

これも作った人の発想や視点がすさまじい映画だと思います。

 

 

と、ながながと書いてしまいましたが

 

今年も自分自身も色々がんばりました!野村がんばった!がんばった!おおおお!

 

また来年もよろしくお願いします~!

 

というわけで今年頑張った動画を見ながら

今日はこの辺で!

 

 

弾き語りノムライダーKENの開始

https://www.youtube.com/watch?v=TGhIayqom-c

 

ノムライズ企画LIVE「夏フェス前フェス」

https://www.youtube.com/watch?v=kZZ4Ugm6ZjQ

 

恋をしようよジェニーズをお手伝い(映像ベンジーだけど)

https://www.youtube.com/watch?v=Q73saFoTUBY

 

ノムライズの初ワンマンLIVE

https://www.youtube.com/watch?v=c5r1EPUZnKs

 

ベンジー野村一人紅白歌合戦

https://www.youtube.com/watch?v=BWvWVTooQmA&t=320s

 

 

良いお年を!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。