亀山湖 のむらボートハウス

最新釣果や湖の状況、イベント情報などを毎日お届けいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブラックバス営業時間

 8月 出船5:30 下船17:00

 9月 出船5:30 下船17:00

10月 出船6:00 下船16:30


定休日定休日

※9月8日(木) ※10月13日(木) ※10月27日(木)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


9月イベント情報

王冠118日() SINZANKAIトーナメント

            予約受付中!!

王冠125日() アタック5 釣り大会

            予約受付中!!

王冠128日() NBC房総チャプター 最終戦

             予約受付中!!


10月イベント情報

王冠15日() のむら平日トーナメント 第6戦

             満員御礼!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NEW !
テーマ:

8月28日(日)くもり雨


水温 26℃  水位 満水
水質 アオコ
 
釣果
バス 25cm~48cm 0~20尾以上

今日は朝から一日曇りっていて涼しかったですね。
完全に秋ですねビックリマーク

釣果の方は数は良く釣れていましたよ。
サイズはアベレージ以下が多かったようですが、よく釣れたそうです。

ライトリグからクランク、スピナベ、テキサスなど色々なもので釣れていました。
そして7mの深いレンジでも釣れた方がいましたよ。
レンジもバラバラに散っていますねひらめき電球
水の中はすっかり秋のようです音譜



釣人 高橋さん
サイズ 48cm
リグ スモラバ
エリア 神社下



釣人 
宗像さん
サイズ 45.5cm
リグ ブルフラット tx
エリア 猪の川


昨日のビッグフィッシュを送って頂きましたのでご紹介音譜
8月27日(土)


釣人 二井関さん
サイズ 47cm、46cm、42cm
リグ ガンターオーバル+フリップギル
    シュリルピン6.5、トレジュ85
エリア 竹やぶ下、医院下

台風10号の接近により明日以降の営業ですが、明日は通常通りの営業になりますが天候次第では早上がりになる場合もございます。
30日は予報通りの進路の場合は臨時休業となりますので天気予報、台風情報をよく見ましょう!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8月27日(土)晴れくもり


水温 26℃  水位 満水
水質 アオコ
 
釣果
バス 25cm~48cm 0~33尾

今朝はいい天気で暑かったですが、昼前から曇ってきたら急に風も涼しくなり秋を感じましたね。
釣果も午前中よりは午後の方が釣れましたなんて方も多かったですよビックリマーク

魚は浮いているようでボトムを釣るよりも、ノーシンカーや軽いシンカーを使ったダウンショットやネコリグなどフォールで釣っていくとよく釣れたそうですよひらめき電球
スピナベで11尾なんて方もいましたよ音譜
秋は中層をうまく釣るといい釣果に恵まれますビックリマーク


ノリーズスタッフ城ノ上さん
サイズ 45cm
リグ ビッグエスケープ tx
エリア 柿木下
今日はこのワームのみで7尾キャッチ!!
フロート素材のクリームソーダが今はいい感じなんですよねひらめき電球
今は魚が浮き気味だから特にグッド!


はぁ~週明けの天気が気になります台風
台風10号の進路次第では30日あたりは臨時休業となりそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月26日(金)くもり晴れ


水温 26℃  水位 満水
水質 アオコ
 
釣果
バス 25cm~48cm 0~14尾

今朝はだいぶ涼しく気持ちが良かったですが、日が出てからは暑くなりましたあせる
日中はまだまだ真夏の日差しですねあせる

釣果はまずまず釣れていますよ。
ノーシンカーや虫など少しスローなものの方が反応はいいようですひらめき電球
グッドサイズはワンド奥やシャローで出ていましたビックリマーク

浮草がまばらに広がっていて巻物などは引き辛いので、ワーム系がメインになっていましたねビックリマーク

本日のグッドフィッシュ音譜

釣人 花又さん
サイズ 48cm
リグ ジャバロン160
エリア 月毛沢


釣人 戸部さん
サイズ 46cm
リグ インセクター
エリア ばあさんワンド


一昨日の写真を送って頂きましたのでご紹介音譜
8月24日(水)

釣人 稲田さん
サイズ 46cm
リグ フローティングフリックシェイク
エリア 林道下
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月24日(水)くもり晴れ


水温 26℃  水位 満水
水質 薄にごり
 
釣果
バス 25cm~50cm 0~17尾

今日も大気の状態が不安定でザッと雨が降った時間帯もありました。
ですが昼過ぎからは晴れて暑くなりましたよあせる

そんな本日はグッドサイズが出ていました合格
数も二ケタ釣果の方が数人いるなどまずまずでしたね。
上流部でのサイト、フラットでの数釣りなど楽しめたようです。

全体的にはボトムというよりは魚は浮き気味なので、ミドストなどの横の動きが良かったようですよグッド!

釣人 稲葉さん
サイズ 50オーバー

リグ ギルラ
ビッグベイトにガツンと来たようです音譜

明日は定休日になります!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月23日(火)くもり晴れ

 

水温 28℃  水位 満水
水質 にごり
 
釣果
バス 25cm~48cm 0~14尾

台風通過後の亀山ですが、思ったほどの濁らなかったですね。
濁ってはいますが、釣れないほどの濁りではないですよ。
朝のうちはベイトも表層付近をぴちゃぴちゃと生命感にあふれてました。
時折フィーディングもしていたほどです。

そして本日最大はトップに出ましたよグッド!
それ以外はやはりインレットや上流方面が良かったようですビックリマーク
明日は更に安定して来てバスも岸際に寄るかな!?
そうなればテキサスやカバーネコが面白そうです音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月21日(日)晴れくもり

 

水温 28℃  水位 満水
水質 薄アオコ
 
釣果
バス 25cm~46cm 0~10尾

今日は残暑厳しく日差しも強烈で暑くなりましたあせる
明日台風が接近するとは思えない天気でしたね汗

釣果は小バスの活性は良かったようですが、それ以外はチェイスはあるけど口は使わない事が多かったようですガーン

それでもダウンショットなどで小型を釣っていって、それにたまにぽつりと40UPが混ざればラッキーって感じでしたショック!

今夜からの台風接近で大雨が予想されています。
予報通りの雨量が降れば濁りは避けられなさそうですねガーン
被害がなく通り過ぎてくれる事を祈りますビックリマーク

明日は台風接近の為臨時休業といたしますビックリマーク

昨日のお写真をメールで頂きましたのでご紹介音譜
8月20日(土)

釣人 永山さん
サイズ 50cm 2,000g
リグ スモラバ
エリア 鳥居島
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月21日(日)雨晴れくもり

 

水温 28℃  水位 満水
水質 薄アオコ
 
釣果
バス 25cm~55cm 0~22尾

今日も大気が不安定な状況は続き雨が降ったり晴れたりと目まぐるしく天候は変わりました。
湿度も高くムシムシと不快な天候でしたね。

全体的に魚浮き気味でスローな感じ。
しかも少し岸から離れて泳いでいる状態汗とても狙いずらいですね。
軽いダウンショットやノーシンカーでスローに釣るしかないかなDASH!
垂直岩盤よりもなだらかな岩盤やバンクをじっくり狙っていきましょうひらめき電球

ですがは大型が出ていましたよ音譜
最近調子のいいこのルアーで、今日もデカバスが反応したようです!!

釣人 斉藤さん
サイズ 55cm 2,800g
リグ フリップギルコギル ns
エリア ばあさんワンド
フリップギルシリーズはどのサイズもデカバスを呼びますねビックリマーク
特にこの夏終わりから秋にかけての反応はヤバイですよひらめき電球

それにしても台風の進路がまたまた気になりますねあせる
月曜あたりに接近しそう叫び
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月19日(金)晴れくもり

 

水温 28℃  水位 満水
水質 薄アオコ
 
釣果
バス 25cm~48cm 0~6尾
 
今日は日中はいい天気で蒸し暑くなりましたが、昼過ぎからは雲が出てきたり大気は不安定な感じがしました。
そして夕方には雨が降ってきました雨
 
そんな本日はこの方がご来店音譜
O.S.P並木 敏成プロ
取材のプラがてら来てくださいました。
中々タフな状況でしたが、状況はつかめたようですよビックリマーク
 
本日のは釣果は厳しかったですねあせる
反応が悪くバイト自体が少なかったようです。
でも少ないバイトをものにすればこんなサイズも音譜
ノリーズスタッフ石井 真さん
サイズ 48cm
リグ フリップギル5 jh
エリア 押切沢
 
釣人 前田さん
サイズ 45cm
リグ カバークロー
 
明日も雨模様のようです。
雨具の準備はお忘れなく!!
 
昨日のビッグフィッシュ音譜
釣人 松山さん
サイズ 52cm
リグ ラバージグ+フリップギルコギル
エリア 藤林
 
釣人 藤澤さん
サイズ 52cm
リグ ラバージグ+フリップギルコギル
エリア 藤林
 
釣人 関口さん
サイズ 42cm
リグ ドライブシュリンプ ネコ
エリア 猪の川
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月18日(木)くもり雨のち晴れ


水温 28℃  水位 満水
水質 薄アオコ

釣果
バス 25cm~43cm 0~7尾

台風通過後の亀山ですが、水位は満水までもどり濁りはほとんど影響ない感じですね。
久々の満水状態でカバー天国となっていますにひひあせる

一気に満水になるとシャローなどでベイトを追って泳ぎ回っている個体と、カバーの奥の奥に入り込んでいる個体に分かれますね。
全体的には秋っぽくなっている感じかなひらめき電球
そうなると横の動きなどに反応してくるので、広く探っていくのもいいですね。
粘るよりやる気のある魚だけを狙っていきましょう!!

今日は各地で大気が不安定になりゲリラ豪雨があったようですが、亀山は朝のうちは雨が残りましたがその後は安定した天気で晴れて蒸し暑くなりましたあせる
ですが明日もこの不安定な天気は続くようです。
雨具の用意はしてきましょうねビックリマーク
暗くなってきたら急に土砂降りになるようです!!
雷にも注意が必要ですねビックリマーク
雷が鳴り始めたら早めの非難を心がけましょう注意
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月16日(火)晴れのちくもり雨


水温 29℃  水位 減水1.5m
水質 普通

釣果
バス 25cm~43cm 0~9尾

今日は朝のうちは夏の日差しでしたが、その後はみるみる曇って来て雨が降り出し降ったりやんだりと激しく降ったりしました。
台風が近づいている感じがしましたね。

釣果の方もこの目まぐるしく変わる天候に魚もびっくりしたのか、食いは渋かったようですねあせる
朝のうちはまだ食いもわるくなかったようですが、その後はバイトも浅く食っても直ぐに離したりと、ショートバイトに苦しんだ方もいました。

そして気になる台風ですが今夜からあす未明にかけて接近しそうですね。
その為明日は臨時休業としたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。