• 14 Jul
    • ウメダ グランピング&リゾート

      大阪 梅田こんな景色を眺めながらBBQ♪今回は食べるの飲むのに忙しくゆっくり座っておしゃべりしたりハンモックに揺られたり出来ませんでしたが楽しんで来ました〜♪景色もごちそうでした。期間限定ですよ!http://umekita-gr.com/

      1
      テーマ:
  • 05 Jul
    • BRANCH @南森町 串焼き&ワイン

      串焼きとワインの店は数あれどぶどうの枝を焚べて焼く串焼きとおどろきのコストパフォーマンスのワインがそろってるお店はそうないはず!6月30日にオープンしたばかりのBRANCHに行って来ました。葡萄をモチーフにしたお洒落で楽しい内装でデートでもグループでも家族一緒にでも楽しめるリラックス出来る空間でした。ドリンクも食事もメニューが豊富でまだまだ気になるものがいっぱいだったー!いっぱい食べたはずなのに…これがあったらワイン何本でも空いちゃいます!!地下鉄 南森町駅⑤番出口から歩いて数歩。私もかなり通うことになろうお店です♪

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 青山環ちゃん

      ラジオ関西「時間です!林編集長」に青山環ちゃん、お父さんの竜馬さん、お母さん夏子さんにご出演頂きました。環ちゃんは「拡張型心筋症」と診断されご両親はこの治療のために環ちゃんの心臓移植を希望されました。手術にかかる費用は3億円あまり。昨年5月17日に募金を呼びかけて竜馬さんに出演いただいてから1年と少しでこんなに元気になった環ちゃんに会えるなんて!「奇跡の連続だった」とご両親は話されました。環ちゃんの声も時々聴こえて来ます(^-^)これからについてのご両親の想いもお聴き下さい。番組のポッドキャストhttp://jocr.jp/hayashi/20170621170134/健康に毎日を過ごしている事なんでもない日を迎えられる事が本当に幸せな事なんだとこの出会いで気づかせてもらいました。

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • ラジオ関西 月間兵庫ディオーネ

      今日のゲストは♡みなみ選手♡かわいい〜♡ペンダントトップの28は背番号♪こんなにラブリーなんですが今シーズン、ホームラン2本を打ち 打率.457 出塁率.525すごいっ!気迫が目尻に宿っていました。強く美しくしなやかに。女子プロ野球にもっと注目して下さい〜。

      4
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 京都市動物園

      小さな頃からの思い出の場所であり大好きな場所 京都市動物園。20年前にKBS京都ラジオの朝の番組『笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ』でラジオカーリポーターをしていた時も何度も何度もここからリポートしました。逆立ちでおしっこをするヤブイヌが来園したとかゾウのウンチがメロンほどの大きさだとかキリンに餌やりをさせてもらったり。もし将来京都市内に住んだなら年間パスポートを買ってことあるごとに行きたいな〜。京都市動物園はリニューアルが完了して以前よりゆったりと見やすくなりました。動線に座る場所も多くて、子供たちや一緒に訪れるおじいちゃんおばあちゃんも休む場所が多くなって良い感じです。この日はゾウのお宅拝見をさせてもらいました!ゾウの夕ごはん私の一番お気に入りの動物はカバのツグミちゃん♡どこから見てもキュートだわぁ。楽しいだけでなく学ぶことも沢山あります。昔の名残もあちこちに。まだまだ、見たいこと知りたいことがいっぱい。お天気の良い日にまた出かけよう!!

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • おしり

      動物園で「おしり研究」して来ました。カバさんゾウさんバクさんキリンさんなんと言っても憧れのおしりナンバーワンは!シマウマさんでした♡シマウマさん目指して今日からトレーニングだ!

      テーマ:
  • 24 May
    • タマキちゃん お帰りなさい

      拡張型心筋症を患い、海外での心臓移植手術を受けた青山環ちゃんが無事帰国されました。一年前、3億円の手術費用の募金を呼びかけるための番組のお手伝いをさせていただく形で繋がったご縁。健康で不自由なく生きてきた自分と、元気に過ごしている娘の感謝の気持ちも込めて関わらせていただいていました。ご両親やたまきちゃんを救う会のメンバーの方の強い思い、たくさんの方のご協力、そして何より環ちゃんの生命力の強さで奇跡が起きました。小児移植の現状とこれからについてもっとみんなで知り、考える時間になればと思います。環ちゃんを抱っこさせてもらい、命の重みについて私も深く考える機会になりました。特別番組「おかえりタマキちゃん!〜もっと知ってもらいたい小児移植について」は5月31日水曜日 午後4時30分から ウメダFM (78.9MHz)で放送です。http://www.be-happy789.com/

      テーマ:
  • 22 May
    • MBSラジオ ネットワーク1.17

      今週の『ネットワーク 1.17』では京都の六原学区の取り組みをご紹介しました。小路や路地に名前をつけて銘板をはるという活動が、地域の住民の防災意識を高めるきっかけとなりそうです。トンネル路地路地の上に地蔵盆の備品などをいれておく倉庫として使われています昔は通りを「圖子」と呼んでいたんですって素晴らしい景観を残しつつ災害に強い街を作る取り組みについて皆さんも是非知って下さい。MBSラジオのポッドキャストでもお聴きいただけます!http://www.mbs1179.com/117_p/

      テーマ:
  • 17 May
    • 今日ものむのむ 再開

      以前に書いていたアメーバブログのページにどうしても、何をしても戻れなくなりました。機械もんに弱い私…。なので新しいブログを立ち上げます!『野村朋未の今日ものむのむ』ですこれからもお付き合いよろしくお願いいたします。

      1
      テーマ:

プロフィール

のむのむ

性別:
女性
自己紹介:
MBSラジオ「ネットワーク1.17」ラジオ関西「時間です!林編集長」 サンテレビ「キラリけいざい」な...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。