2017年07月12日

HIRAKATA LOVE JAZZ

テーマ:プライベート

7月8日(土) 於 メセナひらかた

Hirakata Jazz&Jazz Festa が開催されました。

 

今西佑介セクステット・鈴木孝紀トリオ・西山瞳+安カ川大樹デュオ

の3組が出演

枚方在住の光岡尚紀(ベース)さん、鈴木孝紀(クラリネット)さん、

枚方市出身の西山瞳(ピアノ)さんのトリオで最後を飾りました。

 

ジャズといってもスタンダードの演奏はなく

ほぼそれぞれグループの人のオリジナルであったり、編曲であったり、

と素晴らしい演奏でした。

 

3時間、素敵な音に包まれ心地良い時間を過ごすことができました。

 

枚方関連のトリオでは、西山瞳さんが、主催者に枚方市に因んだ曲を、というリクエストに応えられて作曲された曲、「ひらパー」は楽しくって最高でしたね!

「Take the ‘A’ Train」(A 列車で行こう)のジャズのスタンダードナンバーに因んで「Take the ‘K’ Train」というタイトルです。 ‘K’は「ひらパー」をご存知の方は、わかりますよね。

 

その後は、一緒に参加した友人とイタリアンレストランで食事とおしゃべりを楽しみました。 とっても満足の休日でした🎶

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

野村いくよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

















Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース