スカートにも風が必要だ。
私じゃないものが私を作る。

テーマ:
4月
ボクシング、プロの先輩とのスパーリングで人生初めての苦痛を味わいながら、Vシネマ「新・嬢王ゲーム」の撮影。これはR15だけど前作「嬢王ゲーム1,2」の続きで山内大輔監督に呼んでいただいてる作品。この後7月に撮影された続編も含めると四作品同じ役での出演。最早大河ドラマです(笑)

5月
沢山の役を頑張った舞台がありました(笑)

6月
前述のモーションキャプチャーの僕の役のある意味クライマックスの撮影。

7月
8月朗読会の稽古をこなしつつ、映画三昧の日々。

8月
亜人プロジェクトチームによる新作のモーションキャプチャー(2018年OA予定)のセレクションに呼ばれる。撮影をしながら落とされていくという、亜人の時に引き続き結構シビアなものでしたが9月に入り漸く正式に決定したものでした。
朗読会の前日は「亜人」の総打ち上げがあり、悪友と朝まで呑んでました(笑)
アトリエ公演を観に行った際には、ちょっと見せてくれと10年ぶりくらいに高田又四郎を全シーンやりました(笑)台詞も入っていないのにヒドイよね(笑)

9月
8月末より僕の個人的なプロジェクト(2015年末より始めていたもので仕事ではないですが)が本格的に始まり苦闘の日々。
そんな中、上旬にSPIRALへの参戦が決まりました。

10月
モーションキャプチャー両作品ともがっつり撮影。史上空前の台詞量を覚えた月でした(笑)

11月
SPIRALの稽古、本番をしながら、撮影にも参加。9〜11月で完全OFFは三日間だけでした。

12月
引き続きモーションキャプチャー両作品、来年には発表出来る映画等の撮影などがあり、この三連休はやっとゆっくりです。

今年の麻雀大会は年初のトロフィーをかけたものは優勝。
春のベルトをかけた大会はスケジュールが合わず一年持ち越し。
新設の夏のメダルをかけた大会は総合三位。
来年こそは三冠王になり、滅多に載せない写真をここに披露したいものです!
次は年明けだ!

評論家ではないので上手に書けませんが…

今年の三曲。
「荒涼たる新世界」聖飢魔II
二月のLIVE千秋楽にこの後新曲が出るぞ!と発表され待ちに待ったこの曲。イントロから鮮烈で最高。

「abracadabra」西野カナ
耳にする曲が多々残っていて、ではアルバムを、と手に取った「with LOVE」より。摩訶不思議なイントロ、メロディーと詩のアンサンブルがとても好き。

「岩手山」種ともこ
こちらも高校時代より聴いている方。今はメジャーではないけれど、ずっと楽曲を産み出し続けている。やっと聴いたアルバム「Love Song Remains The Same」より。
言葉がずーんと伝わり、まるで映画を一本観たような聞き心地。

今年の三作。
「マジカル・ガール」
ネタバレになるので詳細はご覧あれ。物語、構築、こんなに引き込まれるのはそうそうありません。想像力をフル回転です。

「エクス・マキナ」
映像の美しさ、魅力的な俳優陣、ラストの素晴らしいこと。ぜひ続編を!

「五日物語」
SPIRAL後にやっと観られた作品。壮大なのに繊細で煌めきをくれる俳優陣も随所に。物語を存分に味わい是非ラストシーンを体感あれ。


来年も少なくとも6月までは撮影が決まっているので舞台は無いです。(SPIRALの時もそんなこと言いましたが(笑))

NOVAもなんとかやれるようにしたい所存。

今年ほど声援を下さる皆様を意識した年はありません。
舞台に立つからには面白いと感じるものでないとね。
共に生きている皆様にお楽しみ頂ける仕事をしていくぜ!

一年間本当にご声援ありがとうございました!
皆様にとってどうぞ来年も良い年となりますように( ´∀`)

野村貴浩


スカートにも風が必要だ。
私じゃないものが私を作る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。