同窓会のお知らせです


私ね、中学1年の春から中学3年の夏まで不登校生で、
中学校という物にはほとんど関わりもなくこの先も一生関わることはないだろうと思っていました。
ううん、思い出したくないの。
中学時代の不登校は、私の一番最初のしくじりポイントだから。


「同窓会のお知らせです」


先月、この言葉が私のそんな強く紐で結んで閉じ込めたい出来事達を躍らせました。
嫌な感情が私の頭の中で大宴会状態\(^ω^)/

ふいに突きつけられた同級生という存在。

同級生の今なんて・・・
現実なんて知りたくはないんです!今の私の現状(ひきこもりニート)も知られたくないのです!

不登校で、成人式も行かず、中学卒業してから誰とも会わず連絡すらなかった私に・・・
そんな私を・・・どんなツラして参加させようとしたのでしょうか(^ω^)!
むしろ、ごめんね陰気臭い私のこと思い出させて|д゚)!!!
(一体何回目の集まりだったのだろう?私へのお誘いは初めてだったけど)


わざわざ私のお家まで訪ねてきてくれたのに
結局、私は怖くて同窓会に参加できませんでした。

もしかしたら・・・
もしかしたら行けば一歩踏み出すチャンスがあったかもしれなかったのにね。
いや、心ズタポロで更に傷付いただけかな・・・?


皆さんは同窓会行かれましたか?
世のひきこもりさんは同窓会にどんなツラして行ってるんだろう()
もし行ったことのある方がいたらどんな感じだったのか聞きたいなぁ


私の年齢だと、社会人だったらもう後輩もいてバリバリ働いていたり、
結婚して子供がいても何らおかしくないんですよね。
高校卒業していない、働いてもいない、社会人経験もない、旦那も恋人もいない、ましてや子供なんて夢幻・・・

同じ小学校に通って、同じ中学校で勉強した人達なのに、
今じゃもう眩しくて目を開けることさえできない存在になってしまいました。


同級生がキラキラ喋ってる姿を隅っこで聞く自分を想像するだけで吐きそうです( ゚д゚)つらい



ハリネズミさんへ
1日遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
おめでたい気持ちにならなくてもやっぱり誕生日は特別な日。

今日まで一年お疲れ様です。
この一年死なずに生きれた自分に頑張ったって言ってあげてくださいね♪
そしてまた一年後に頑張ったねと言えますように。
この一年だけ生きてみよう、この一年だけ・・・そうやって私は何とか伸ばしつつ生きてます( *´艸`)

コメントまだ返せていないので記事にて失礼しました。目立たないように文字は薄めで♪



■ブログランキング参加中。ぽちっと2つお願いします|ω・*)
「コメント書く気はないけれど暇つぶしにみてるよ」って方はボタン押して頂ければ私が喜びます。↓
(メモブログランキングに参加する理由記事はこちら)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ 

ご訪問ありがとうございました、コメントお気軽にどうぞ♪コメント欄でお話しましょ?
(※コメント通知は設定しておりませんので時間帯気にせずどうぞ)

AD

コメント(22)