目黒雅叙園「和のあかり×百段階段2017」で和の美しさに酔いしれました♪ | 野本めぐみの脳活美容で未来を切り拓く☆

野本めぐみの脳活美容で未来を切り拓く☆

22歳で起業。
オーダーメイドウィッグナチュレーヌや脳活エステ、
インナー美容やファッションなどご紹介します(^^)/
自己嫌悪、パニック障害を乗り越えて、
自分らしく自分にトキメキながら過ごせるようになった
ハッピーマインドもご紹介♪

{DA99081D-78B6-4EDF-B358-01577FB6F14A}
 

目黒雅叙園で開催中のイベント

 

「和のあかり×百段階段展2017」に行ってきました(*≧∀≦*)

 

日本全国から集められた

 

「祭り」「アート」「職人」「アクアリウム」のジャンルを中心とした作品が

 

綺麗にライトアップされていて、

 

美しさと懐かしさ、新しさを感じることができました。

 

 

{0C827BD9-77F5-4BF0-A6A2-4D8905F908D9}

 

普段なかなか間近で見ることのできない「青森ねぶた」。

 

 

 

{ADDF4351-C9FF-4380-81BE-01123B112BEF}
 
和柄のステンドグラス。

 

お家にあったら素敵だろうなぁー!

 

{5595C904-7805-4710-9C96-96B83A7A44C8}
 
迫力のある切り絵。

この作家さんは元はカメラマンさんだったそうです!

 

 

{76A4AD0E-D38C-4E6E-9B00-7E31C907D0DF}
 
鷲可愛いなぁ~♡
 
美しい作品の中にはこういった心が和むような作品もありますよ!

 

 

{5F2966E7-6B19-42CE-8406-5D14130A000A}
 
細かくて正確な組子。
 
先日テレビで、外国人がこの組子に魅了されて独学で自分の国で組子を作っていて、
 
日本の職人さんの所に学びに来ていました。
 
ち密な計算の上に成り立つ美。

 

 

{AE812803-39D7-4DBC-A65E-8449E6EBAC56}
 
この照明も面白かったです。
 
豆電球の絵がかいてあって、実際は薄くてペラペラなの!
 
とってもおしゃれでした(*^▽^*)

 

 

{8320F8F4-7B89-482E-AB42-6AF5D9CE314A}
 
そして、頂上の間の生け花。
 
頂上の間の空間はとっても幻想的で、華やかさと気品が漂っていて、
 
息をのむ美しさです。
 
 
日本の芸術やクリエイティブの素晴らしさも再認識しましたよ。
 
 
実物を見て色々なことを感じていただきたいと思って、
 
あえてブログではシンプルに紹介させていただきました~(^^)/
 
是非会場で「和のあかり」を堪能してみてくださいね♪
 
◆開催日程:2017年7月1日(土)~ 8月27日(日) 会期中無休
見学のみ 
【月曜日~木曜日】10:00~18:00(最終入館17:30) 
【金・土・日・祝】10:00~20:00(最終入館19:30)
 
◆入場券:当日券 1,500円、学生800円、小学生以下無料
 
◆会場::雅叙園東京 文化財「百段階段」
東京都目黒区下目黒1-8-1( 目黒駅より徒歩3分)