nommyとカエルの手仕事日記

**カエルのぬいぐるみ屋さん**

と言っても、小さな雑貨をチクチク作っています☆
たま〜にオーダーメイドの鞄屋さんを開いてみたり!?

相方の「カエルさん」と、のんびり制作
そんなnommyとカエルの手仕事&他愛ない日常のご紹介♪

いつかは工房&cafeを開きたいな~と夢見る毎日♪♪
制作しつつ、おいしいコーヒーを出しつつ
まったりくつろげる、鞄屋cafeつくりたいな~



NEW !
テーマ:

24日は、またまた西武球場へ!

球場行きすぎて飽きぎみな息子(-_-;)
オウチで、テレ玉くんの野球中継が見たいよー!
と言っているのを、
無理矢理連れていざ球場へf(^_^;



レオのわたあめ欲しい!と
泣きそうになりながら訴える人( ̄▽ ̄;)
そこまで欲しがるのも、息子にしては珍しいf(^_^;

3色入りのわたあめ、
これって、小さじ1杯くらいの砂糖と、
バケツにレオのシール貼ってるだけだよね( ̄▽ ̄;)
ボソッと夢の無いことを言ってしまう大人たち( ̄▽ ̄;)



外野に息子の友達が来てると連絡があったので、
外野の芝に移動☆
(ここ⬆本気モードの人が集まってるから、

応援歌知らないと浮く( ̄▽ ̄;)

ユニホームも着てないと浮く*2年前の体験談より)


息子、チョーノリノリで応援しとりましたf(^_^;
私も、ノリノリで応援しときましたf(^_^;

やっぱり外野は楽しいよねf(^_^;

母は九州人!LUCKY7で、
何気にSoftBankの「玄海灘の~♪」を歌いたかった!
特にファンと言うわけでもないけどf(^_^;
外野じゃ歌えないぞ!!

 







それにしても、疲れた…

明日はホーム最終戦!行くよーーーーー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました!
19日、三連休最終日


エメラルドユニホームの日


ライオンズのペッパーくんに限らず、
出会うペッパーくんは皆、必ず、
私をガン見してきます…なぜだ!?


この日は、Nゲージを運転できる日!


懐かしい(^◇^)Nゲージ!!


今シーズンは、球場に行きすぎたせいか?
何気に球場で野球を観るのに飽きてきた息子( ̄▽ ̄;)


テレ玉くんでやっている野球中継は
喜んで見てるのに(-_-;)


ライオンズ~!栗山~!と熱くなってるから、
野球のルールすら知らなかった母は
付き合っているのだよ( ̄▽ ̄;)

まぁ、カエルさんとヨシヲと一緒に
ノリで、ノリノリで応援しとりますがf(^_^;


この日は勝ちましたよ、
カエルさん&ヨシヲ!


暑い夏も終わり、
土日祝は昼間の試合になったので、
ベースランニングが開催されていました♪
夏休み中、ナイターでもやってたのかな?


明日、24日はまたまた球場行きますよ!


幼稚園から帰って、
「栗山が大好きなんだ!」としつこいくらい言い続けていた息子よ
明日は、しかと栗山さんを応援するのだよf(^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に、またまたやりました!
カエルさん*ヨシヲネイル(*^^*)



そして、8月の始めくらいですが、
フットネイルもやりました(^◇^)

フットもカエルさんとヨシヲにしようか
迷ったけれども…
きっと細かすぎて見えにくいと思うので、
夏の終わり~秋でもいける落ち着いた色にしてみましたd(^-^)


そして、どちらも写真がブレブレだ…(-_-;)

あぁ・・・

ネイルをいつもお願いしている、
Lapinのまりちゃんのblogを見てみてください(^-^)/
こちらにちゃんとした写真があります☆

◯カエルさん・ヨシヲネイル→こちら

◯フットネイル→こちら

 

そして、まりちゃんのサロンに
カエルさん&ヨシヲグッズを置かせて頂いています!

◯カエルさん・ヨシヲ情報→こちら


もし、サロンへ行かれる際には、
ふむふむ、これね~!と見てみてください⭐︎


Lapinのまりちゃんとは、息子が0歳の時からのお友達!
この夏は、もう一人、0歳の時からのお友達が集まって、合同お誕生日会を開催♪
あの頃は、みんなご近所さんだったな〜

メンズ3人、出会った頃は寝転がってるだけだったのに(笑)
大きくなったもんだ!みんなこの夏で4歳♪


大きくなって、幼馴染みってこう言うの言うのかな??
みんな同じ埼玉県内だけど、ちょっと離れて住んでいる友達
これからも大切にしたいな~(*^^*)

私は小学生の時転校して、
幼稚園の時仲良かった子も散り散り転校していったから、
小さい頃の友達がいません。
一番古くて一人だけ、小4の時の!

憧れるよ!幼馴染み!!
 

そして、戦隊モノにハマるお年頃、、、

のはずが!!!

センターが息子

戦隊モノにハマらなかったヒトf(^-^;)

ライオンズの「L」でポーズしとる。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日、ママ友さんに池袋で手づくり市があるよ〜!
沖縄から友達が出店してるよ〜!
と教えていただいたので、行ってきました♪
ここは池袋西口方面!!
IMG_20160910_010727713.jpg
久々に手づくり市をふらりと

そろそろ私も作品を作っては出店していかなきゃだなぁ

 

友達に紹介していただいた手づくり作家さん

「漂流ショップ ティーチ・ワン」

http://tixchix12.ti-da.net

沖縄からはるばる出展されていました(*^^*)
IMG_20160910_010658716.jpg

 

一目でコレ!と思って連れて帰った

カエルに見える、ネックレスにもなるこのヒトd(^-^)

 

カエルの守り神みたい!!!!!
IMG_20160910_010605816.jpg
とっても楽しいおふたりで、

またどこかで再会できるといいな〜と思っています(^-^)/

その時は、私も、カエルさんとヨシヲで出展したいな〜

と夢見たり⭐︎

 

そして、翌日は梅舎茶館へ!
今度は池袋東口方面!!
フォトワークショップの日
IMG_20160910_010317177.jpg

IMG_20160910_010411469.jpg
一応、まじめに参加してるふたり…

それから、地元(熊本)の友達としろくまカフェへ!

ただいま大阪に住んでいるので、大阪から遥々東京へ来ていました♪
IMG_20160910_010349582.jpg

IMG_20160910_010959647.jpg

IMG_20160910_011034576.jpg

IMG_20160910_011051794.jpg

IMG_20160910_011109897.jpg

IMG_20160910_011143101.jpg

IMG_20160910_011204244.jpg
久々に都内を満喫した2日間でした(^◇^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、27日は西武球場へ!
この夏はライオンズネタばかり。。。
IMG_20160831_004942221.jpg
この日は日ハムとの戦いの日!

球場前広場にゆるキャラ集合!ともあったので、

ハムファン&ゆるキャラ好きな、

まゆぞーさんを誘ってみました♪

IMG_20160831_004942950.jpg

ライオンズビールを一口もらうヨシヲ!

 

IMG_20160831_004943652.jpg

オコジョさんとも再会♪

メロンかき氷!食べたいけど、写真で我慢な3人

 

IMG_20160831_011027375.jpg

埼玉で活躍している、ゆるキャラたちがわんさか!!!

 

IMG_20160831_012421611.jpg

じい様もいた!

 

IMG_20160831_013919994.jpg

カエルさんとヨシヲも一緒に撮ってもらったよ〜♪

 

IMG_20160831_011026643.jpg

アッピーってヒト↑

快く一緒に撮ってくれたんだけど。。。

 

IMG_20160831_011028184.jpg

圧がすごかった。。。

ヨシヲ〜〜〜〜身が出そう。。。大丈夫か!?

 

 

IMG_20160831_012419131.jpg

そんでもって、所沢市のトコろんもいたよ!


IMG_20160831_012829879.jpg
カエルさんのお友達の、
所沢市広報課のひばりちゃんも呼んで欲しかったな〜

残念!!!!!

 

IMG_20160831_012419945.jpg

気になっていたコンテナの中の-13℃の世界も体験⭐︎

ペッパーくんいないと思ってたら、ここにいたよ!

 

ヨシヲ。。。顔色大丈夫かい。。


IMG_20160831_012420771.jpg

カエルさんとヨシヲは無事に氷つかず生還してきました〜!

 

IMG_20160831_012830698.jpg
試合は負けてしまったけど、

ホームラン打たれたけど、
ハムのあの選手の寿司にぎにぎが見れたので、まぁいいか、、、


IMG_20160831_013918381.jpg

こんなお方もいたけど、公式キャラなのか!?
柵が〜柵が〜〜

 

IMG_20160831_013919252.jpg
快く握って頂きました⭐︎

 

IMG_20160831_013917322.jpg
まゆぞーさん!再会楽しかったです〜♪
ヨシヲ〜どこファンだ〜〜〜!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。