アオリイカが好調です。

テーマ:

11月3日わざわざ関東から来てくれた友人と釣行しました。

9時から津島沖でオキアミで試しましたが潮が動かずにさっぱり。

えさばかり獲られるのでハゲ仕掛で正体を確認するとキタマクラ。

その後手羽島沖に場所を変えましたが結果は同じ。

そこで、アオリに変更。

15時から1時間半二人で400g~800g超えまでを6杯釣ました。

エギはグリーン系と赤茶系が良く当ります。

本日5日も仕事がお休みだったので雨天の中一人で釣行。

結果は胴長18cm、400gのアオリイカ一尾のみでした。

朝から降っていた雨が激しくなり、波も高くなった為、

止む無く一尾のみで納竿としました。残念。

このところお休みの度に天候が悪くて何をするにも困ります。

まだ温かい内に我が家の愛犬マロンとハルを洗いたいのですが…。

来週はすっきり晴れますように。


のみすけさんのブログ-アオリイカ胴長18cm11月5日


AD

台風6号

テーマ:

今年は自然災害の多い年です。3月11日の東日本大震災で発生した津波は徳島県南部でも1m近い高さで何度も押し寄せました。その為生け簀や定置網を中心に漁船4隻転覆を含んで影響が有りました。5月末には季節外れの台風2号が接近しまたもや生け簀を中心に被害が有りました。さすがに今回の台風6号は事前に対策を打ったので漁業関係には被害が出なかったものの、農業関係は大きな痛手を受けました。一度通り過ぎるふりをしてまた戻って来ての上陸は明らかな反則レッドカードです。家が飛ぶかと夜中にガムテープを張りまくって何とか乗り切る事が出来ました。次は何?

AD