366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。


テーマ:
JR恵比寿駅西口から徒歩1分にある「そば処 朝日屋」

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

創業60年以上になる恵比寿で一番老舗のそば屋さんです。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

蕎麦粉や鰹節にもこだわっているようなので楽しみですなぁ♪

HAPPY HOUR☆っていうのがギャップがあってカワイイw

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

メニューがこれまたカワイイw

ランチは、セットメニューが人気のようです。

今回注文したのは・・・

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「天丼×もりそば」995円

天丼、もりそば、サラダ、お新香がついたセットです。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

蕎麦は冷たく〆てありコシが強いですねー

喉越しも良く美味しい蕎麦でした!

つゆは、鰹出汁が強く塩分控えめで私好みの塩梅♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

天丼は揚げおきのような天ぷらで、衣がベチャとしていたのが残念。。

つゆが美味しいのでもったいないですねー

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

最後にそば湯を堪能させていただきました!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「親子丼×冷やしきつね」880円

こちらは親子丼と冷やしきつねのセットです。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

蕎麦はキンキンに冷たく〆られていて、夏に嬉しい1品ですねー

コシが強くて食感を楽しめます!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

親子丼は大ぶりの鶏肉がごろっと入ってます。

玉子の火入れ加減が・・・


個人的には、そば単品が良いかなぁと思います。

鴨せいろやカレーそばを食べてみたいので、

また利用させていただきます。


こういう気軽に入れる「街のそば屋さん」が

近所にあったら良いなぁとつくづく思う今日この頃。

ごちそうさまでした。

蕎麦処 朝日屋そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


ランチブログ ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード