2月2日

テーマ:
2月2日(木)
 
最寄りではないが、一番早くに診察を見てくれそうな病院へ行く。
結果は来週出ます。
 
で、ここで失敗したこと。
とにかく朝起きても、まだ痛かったものだから、予約するより病院へ急いだわけですよ。
私が行った病院は予約優先だったので、待つこと、2時間。
 
診察室に呼ばれるまでの間は、周期的にお腹が痛んでいたのに、
ちょっとお腹が落ち着いた直後に声がかかりました。
そして、ケロッとした顔で「2~3日前から腹痛がしまして…」という、説得力のなさ。
 
とりあえず、検査をして、先生の一言。
「大丈夫そうですから、痛み止めは出さないでいいですね」
そう、この時までは痛みのことをすっかり忘れておりました。
 
人間って、馬鹿ですよね。
過ぎてしまったことを、いとも簡単に忘れてしまうものですから。
 
と、昭和の歌謡曲にありそうな歌詞の状態に、帰宅した後に陥った私でした。
あああああ、痛み止め、もらっておけばよかったー。(T▽T)
 
 
東大受験生ブログランキング
 
AD